So-net無料ブログ作成
検索選択

Kinkikidsコンサート会場から,聴けばCountryを好きになる その2 [その他]

Carrie Underwoodの
「 Jesus, Take The Wheel 」
2005年Release
Country







Lady Antebellumの「 Hello World 」
2010年Release
Country







The Shiresの
「 I Just Wanna Love You 」
2014年Release
Country







それでも南スーダンの「安全確保」を
語る防衛大臣


志村建世のブログさんとこより

稲田防衛大臣は、昨日の参議院予算委員会で「ジュバの状況は落ち着いている」と強調して判断を変えなかった。さらにジュバでは今年の7月に、数百人が死亡する本格的な戦闘が行われたのだが、それについても「あれは『戦闘』ではなく『衝突』だった」と説明し、そこに安倍首相も参加して政府が定義する「戦闘行為」には当らないとの認識を示した政府軍と反政府武装勢力が数百人の死者を出すほどの戦闘をしても、単なる衝突だという言葉ゲームのような答弁で押し通したわけだ

稲田大臣は「隊員の安全確保を全力で守り抜く覚悟だ」と答弁したそうだが、どんな覚悟をしたのか。自分は安全な大臣室にいて、派遣先で起こるかもしれない不測の事態に身をさらす隊員の安全を、どうやって守り抜くことができるのか。何千キロも離れた戦場に部隊を置き去りにして、援軍も補給も送らずに「必勝の信念で戦い抜け」と電報だけ送っていた、帝国大本営の高級参謀たちの姿が、重なって見えてくる

としている。






ごちゃごちゃ言って
民進党の足を引っ張っているのは誰か


日刊ゲンダイより

第1に、自力で勝てないからこそ他党に頭を下げて協力をお願いする立場だというのに、野田は補選に関して「政策協定は結ばない」「推薦は受けない。支援は自由だ」などと偉そうな口をきいている

 第2に、参院選の場合には各選挙区ごとに候補者調整をしたり政策協定を結んだりしたのだが、次期衆院選についてはそのような“地方自主権”を認めず、すべて野田幹事長=馬淵澄夫選対委員長が取り仕切るという制約条件をつけた

第3に、野田も蓮舫代表も「共産党とは選挙協力はしても連立政権は組まない」と繰り返し述べている。党内反共派を安心させるためだろうが、思想や基本政策が違う党とも当面の課題で一致する限り、政策協定を結んで政権交代を図るのが連立で、それが違わないのなら1つの党になればいいのである。何を言っているのか分からない。

としている。






民進党議員は、自立するしか生きる道はなし

神戸の路地さんとこより

次からの選挙では、よほど自力で選挙区を固めている議員か、
強い組合に全面的に忠誠を誓った議員しか、当選することはできないでしょう。
蓮舫代表のポスターだけでは、とても選挙に勝てません。
よほどのお気楽な議員以外は、そのことを分かっているはずです。

新体制の未来はすぐにはっきりとしました。
公約を破って自民党に政権を譲り渡した張本人、野田佳彦氏を幹事長に迎え、
新潟知事選で泉田知事の意志を受け継ぐ米山隆一候補を除名することによって、
民進党の未来は、崩壊、分解、沈没、消滅と決まりました

蓮舫氏は本当に口先だけで、深謀遠慮のない人ですね。
まるで民進党の「しゃべる箱入りオバサン」です。
この人に頼っている訳にはいきません。まして、野田氏などもってのほかです。
仕方がありません、民進党議員は自分で生きる道を探していきましょう。

党総体としては信用できませんが、議員や党員の中には、
まだ信頼に足る人は残っていると信じています。
人間はみんな未熟な存在です。
私は、小沢一郎氏やその同士の人たちを追い出した人たち、
それを見えないふりで保身に走った人たちを忘れることはできません

しかし、そのことを反省して野党共闘に参画しようとする民進党員は歓迎します。
これから私たちは、民進党に対して党組織と対応するのではなく、
議員・党員個人個人に対応することが必要となってきます。

としている。





本日何故かコンサート待ちの間に更新中スマホからは かなり面倒です。
当然Country,Rock?残念
関西だけに近畿なんですね これが!
なんのこっちゃ
中にはチケット譲って下さいの手書きポスターを作成中の方もいらっしゃいまして沢山の方がチケット無しでこられてるようです。
大変!
会場6時位ですがグッズ求めて長蛇の列でしたから途中で在庫なくなったでしょうね
何せ3時間もあるそうで体が持つか心配です。
本調子ではない誰かのために付いてきたわけで,せっかくなので修正は後からするとしてupしときますねん。
休憩のレストランも満杯おっさん一人しか見当たらず,そやろね。これでipodでCountryとか聴いてたらシバかれるんやろなぁ








修正を終え追加
久々のコンサートは耳だけでなく体中を通り抜ける大音響で、どことなく邪気を追い出してくれたようで体が軽く感じられます、が、長いこと座っていたので尻が痛い・・
なかなか行く機会のないアイドルのコンサート(でエエんよね?)知ってる曲も多い(横でいつも聞かされてるため)のですが趣味の異なる世界なのでお腹いっぱいの満腹でございました。皆さん立ちっぱなしでしたけどシンドくないのでしょうか?その姿を逆光で見てると何倍もの兵馬俑を思い起こしましたね手に手に青や赤のペンライト?を持っていなければ歴史的発見と呼ばれることでしょう。
帰る途中ファンのマナーが悪いとTwitterやったか何かが、ここの位置からでは、よ~わからんかったですが・・

で、異なる趣味の世界の人間が気付いたことは、Pluginなんちゃらって言う曲でスクリーン?に映し出されたPCBポリ塩化ビフェニルではなくプリントサーキットボードの方です。GNDのラインがどこにも無いとかそんなに波打ってたらマズイんちゃうとかそれはスルーホールになってんのん?とか訳判らんところに目がいくのでした。
アンコールで歌ったMVでは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ではなくアンドロイドの女の子の出てくる曲でバックダンサーさん達が踊っていたのを見て、よく劇場に足を運んでいたキャラメルボックスの振り付けを思い出しました。ひょっとして同じ振り付け師の方なんでしょうかねぇ~皆知らんよなぁ~




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

志村建世

ご引用いただき、ありがとうございました。
by 志村建世 (2016-10-14 09:02) 

BrerRabbit

志村建世さん、ご訪問ありがとうございました。
引用事後報告ですがお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。
by BrerRabbit (2016-10-14 13:17) 

lamer

自民党改憲草案は現憲法の九条二項を削除。
「国防軍」創設を明記。
緊急事態宣言での首相権限の強化を盛り込んだ。
最高法規の章で基本的人権を永久の権利と位置付けた九七条を削除されている。(
東京新聞から部分抜粋)
安倍政権がますます妖しくなった来ましたね。
詭弁・誤摩化し・傀儡で地に落ちれば良いのですが・・・。

by lamer (2016-10-18 22:01) 

BrerRabbit

lamerさん、おはようございます。
>地に落ちれば良いのですが
「他所でやれ五輪」と「水銀豊洲」を隠れ蓑に
裏では自公蛆がたかった後は骨しか残らない国に
なりつつあります。
「日本国民は」から「日本国は」に変えるなんて
民は置き去り、民あっての国だということは既に
頭の片隅にもないと気付く人が少な過ぎます。
またしても骨になってから気付くんでしょうね。
by BrerRabbit (2016-10-19 09:29) 

momotaro

KinKi Kids 好きですよっていうか、そんなに聴くわけじゃないから、嫌いじゃないですよ、ぐらい?
野田はやっぱりダメか、反共の渋いオッサンかぁ〜
by momotaro (2016-10-23 07:27) 

BrerRabbit

momotaroさん、ありがとうございます。
順に過去遡っていますご了承下さい。
ですよね~オッサンは他に何人か見かけましたが
ほとんど「性別は女性」でしたね、おっとこれは
マズイ表現かもしれませんが土人やシナみたいに
人間性を疑う表現ではないと思っております。

>やっぱりダメか・・・
やっぱり目に止まってしまいましたぁ?
私も巡回の中で目に止まってしまいまして
ナカナカ的を射た意見やしなぁ~と引用させて
いただきました。
「公約を破って自民党に政権を譲り渡し・・」
このとき中継を見ていたのですが
約束など反故にされるのがわかっているのに
何考えとんねんと思ったのを思い出しました。
by BrerRabbit (2016-10-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。