So-net無料ブログ作成
検索選択

307,695億では足りんかった。Starshipも歌ってるよCrazyって [その他]

Starshipの「 Nothing's Gonna Stop Us Now 」
1987年Release
Rock









【 twitter.com 】より

ナスカの痴情ェ ?@synfunk 1月15日
日「3000億円出すよ。北方領土返してよ」
露「お金は貰うよ。北方領土って何?」
日「はいゴルフクラブ。仲良くしてね」
米「ゴルフクラブ貰うよ。お前ら貿易の敵な」
日「1兆円あげるよ。ミサイルも貰ってね」
比「金は貰うミサイルいらね」

圧倒的じゃないか我軍は。






孫崎 享
?@magosaki_ukeru
豊洲と御用学者②平田健正座長も「地下水は飲用で利用することはないため人体への影響はない」(東京)、
京都大学米田稔教授「飲料水などに使わないので現時点では深刻に捉える必要はない」(産経)。
何故こんなに醜悪になれるのだろう。この現象は原発であれ、安全保障であれ学界全体を今覆っている






中澤誠 STOP築地移転
?@nakazawa_mama2
豊洲新市場、全部がウソだったんだな。

盛り土→してません
地下水管理→水位下がりません
モニタリング→インチキしてました
土壌汚染対策→失敗しました








生活保護「なめんな」、上着にプリント 小田原市職員ら
「 朝日デジタル 」より

神奈川県小田原市の生活保護を担当する職員らが「保護なめんな」などの文字をプリントしたジャンパーを着用し、職務にあたっていたことが分かった。2007年以来使っていたという。
ジャンパーは胸のエンブレムに「HOGO NAMENNA(保護なめんな)」や、×印がついた「悪」の字がある。背中には「私たちは正義。不正を見つけたら追及する。私たちをだまして不正によって利益を得ようとするなら、彼らはくずだ」という意味の英文が記載されている。

小田原市では07年、生活保護費の支給を打ち切られた男が市職員3人を杖やカッターナイフで負傷させる事件があった。市によると、当時の生活保護担当職員らが事件後、不正受給を許さないというメッセージを盛り込み、このジャンパーを作ったという。その後、担当になった職員らが自費で購入。現在は28人が所有している。生活保護家庭への訪問時に着用した例もあったという。

市は、16日付でジャンパーの使用を禁止。加藤憲一市長は17日、「配慮を欠いた不適切な表現であり、市民の皆様に申し訳なく、おわびします」とのコメントを出した。市は、監督する立場の福祉健康部長ら同部職員7人を厳重注意とした。部を所管する加部裕彦副市長は給与の10分の1を1カ月間辞退する。








【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

バラマキ金額の多い順に並べ替えてます。
【 新たにバラマキが見つかったので追記 】
追記箇所は「▼」のない部分です。
国内向けも入っていますが、
さて納得できそうなものが幾つありましたか?


血税バラマキ先言い訳
200,000億円途上国難民支援
130,000億円アジア▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
114,000億円東電
35,000億円インド▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
32,000億円アフリカインフラ整備、ODA
30,000億円 アフリカ▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
21,652億円・・・債権放棄
ワシも払わんでエエんやろか?
20,000億円 ASEAN▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
17,400億円 途上国▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
14,600億円インド・・・・・
13,000億円途上国途上国の温暖化対策支援
10,000億円 イギリス原発 ▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
10,000億円 フィリピン ▼日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
8,000億円 ミャンマー ▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
6,000億円 バングラデシュ ▼バングラデシュに6000億円支援=政府
5,910億円 ミャンマー ▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
5,000億円 アメリカ ▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
3,850億円スリランカ・・・
3,500億円途上国▼安倍首相 途上国の女性に3500億円以上支援表明
3,000億円シリア▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
3,000億円中東▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
3,000億円ロシア▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ
2,850億円難民支援▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
2,800億円パナマ▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
2,160億円中東・北アフリカ▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
2,000億円インド▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
2,000億円ウクライナ▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
1,870億円中東中東平和構築努力のため
1,500億円ウクライナ▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
1,250億円ミャンマー▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
700億円モザンピーク▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
585億円・・・難民支援
450億円ASEANテロ対策
430億円エジプト▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
411億円エジプト▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
300億円ヨルダン▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
260億円ミャンマー▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
228億円ベトナム▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
200億円パプアニューギニア▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
164億円フィリピン大型監視船供与
147億円ヨルダン▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
137億円スリランカ▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
112億円ガーナ・・・
100億円中国▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
90億円ラオス▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
86億円パレスチナ医療保険分野
60億円国内婚活対策
59億円シリア▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
55億円中東▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
50億円東ティモール▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
50億円フィリピン ▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
43億円国連▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
22億円パレスチナ▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
12億円キューバ▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
10億円コロンビア地雷撤去
10億円韓国▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
10億円ケニア▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力
7億円 シリア▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
3.5億円ウクライナ ▼チェルノブイリ支援に3億5000万円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
710,133.5億円合計ほとんど検証されず個人献金化されたか
紐付きODAでキックバック政治献金をくれる企業に搾取され
ドブに捨てたも同然のカネは血税
カネは撒いたが
稲も育たぬ無主物だらけの荒れ地に
子どもの貧困率は最下位とくれば
そろそろ一揆を起こす時と思わんか







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 10

ファルコ84

安倍総理、バラマキは
全て国益のためと言いたいんでしょう。
しかし、全ては恰好つけしの自分のため。
税金や国の借金(増え続けます)で自分の懐は痛みません。
外遊同行の軍事産業企業から
何らかの見返りも、と思われても仕方がない。

小田原市の生活保護を担当する職員さんたち、ご苦労さん。
復讐するかのようなプリントシャツを作るのではなく
対応の仕方等、改善に力を注いでほしい。
どこかに見直し点があるのではないでしょうか!
(同じ県の住民として。)
by ファルコ84 (2017-01-18 10:19) 

momotaro

ウッワー71兆円でしたか!
総理の財布に穴があいていては、国民がいくら働いても、財政再建どころじゃありませんね
まず辞めさせなきゃ・・・
by momotaro (2017-01-18 11:30) 

BrerRabbit

ファルコ84さん、こんばんは
>全て国益のためと言いたいんでしょう
そうなんですね、その国で暮らす民衆を度外視し所属する国家の利益を損ねて私益や他国の利益を図る売国政権です。
>復讐するかのようなプリントシャツ・・
これも何故か同じ構造に思えます、自らのポケットマネーで保護費を捻出しているのならともかく誰のための機関なのか、君たちが正義ではない君たちは民衆への奉仕者なのだと逝ってやりたいですね(言ってですが・・)
by BrerRabbit (2017-01-18 21:24) 

BrerRabbit

momotaroさんも、こんばんは。
え~っと東電なんちゅう国内向けも入っていますが同じ穴のムジナですからね、難民支援の20兆なんて突出しすぎてなにがナンやらです、国内に難民のように戦火ではなく無主物から逃れ地域を捨てざるを得なくなった自国民が現存するのにですよ!給食だけが唯一の糧という児童が現存するという国でですよ!
ほんとに辞めさせないといけません
by BrerRabbit (2017-01-18 21:31) 

gonntan

うわ~~~~~~~
って、目が点になるとはこういうことですか・・・
どれだけのカネが政治家の懐に戻ってきたんだろう~~~~~~
日本の貧困や奨学金対策には出し渋りばかりするのに
外には優しい
こういうのを外面似菩薩 内面如夜叉 っていうんですね
それでまた、家庭教育支援法っていうのを出して
心から縛ろうってんですね 鬼ですね
by gonntan (2017-01-19 21:44) 

BrerRabbit

gonntanさん、こんばんは。
>げめんじぼさつ ないしんにょやしゃ
顔は菩薩のように優しいが、心は夜叉のように険悪で恐ろしいの意。って読むんですねぇ知りませんでした。
たまたま明日の仕事の関係で仕方なくスタッドレスに入替えてる途中に見たくはない菩薩には似ても似つかぬ顔が、大きな面で、口からデマカセの心は夜叉を延々と流す籾HKの画面が目の前にありましてリモコンあれば即刻変えるところですが、人のなのでそうもいかず見猿聞か猿を決め込んでいました。常軌を逸し吐くように嘘をつき、それに合わせて拍手する輩は世も末、世紀末の様相でした。
by BrerRabbit (2017-01-20 21:53) 

ポレンタスキー

こんにちは。

うっわーStarship懐かしい!映画「マネキン」ですね。80年代洋楽は一気に青春時代に戻ります。

生活保護のジャンパーの件、公費ならけしからん話ですが、自費なら分らんでもないです。
保護課に行くとガラの悪い受給者をよく見かけます。大声で怒鳴り散らしたり、社会人として働く意欲が見られず遊んで暮らすために保護費をもらっているような風体の方とか。
日々そんな人たちに対応していると、イライラ爆発もするでしょう。地道に家庭訪問しても収入申告を催促しても、不正受給者はなくならない。職員も大変でしょうし、何より保護費は皆さんの税金が使われているんですから、いくら厳しく取り締まって厳しすぎるということはありません。
「不正受給は犯罪だからな!」と初めに担当者に怒鳴られた私は、小心者なのでトラブルを起こさないよう正直にちんまりと生きています。
by ポレンタスキー (2017-01-21 10:39) 

kazg

アベ内閣一代でこの散財ですか。ひとケタ億円が微小に見えてきました。
by kazg (2017-01-21 22:24) 

BrerRabbit

ポレンタスキーさん、こんにちは
ご存知でしたか、最近はチョコチョコ懐かしいPopとかも置いてますので遊びに来て下さい。

初日に「不正受給は犯罪だからな!」ですか?
>いくら厳しく取り締まって厳しすぎるということはありません。・・
受け取る側からみてもそう思わざるを得ない状況も状況ですが、警察においてすら一定の割合で不正が行われなくなることはありません、はっきり言って権力側の税金の使われ方からすれば不正受給も微々たるものです。巨額の無駄には目をつむり弱者に強いという風潮を止めなければ安心して暮らせ
人口が増える国など出来るわけがないと思っています。
by BrerRabbit (2017-01-22 15:21) 

BrerRabbit

kazgさん、こんにちは
全く何のための散財でしょうね。これだけ海外にばらまくカネがあるならどれだけの国民を飢えから救え棄民することなく今よりは安全に生活する事が出来たでしょう。挙句の果てに既に恫喝されあの大企業が1兆円越えの投資をさせられ、そのらこの国の大手企業がまともに税金を納めていれば消費税すら取らなくてよかったかもしれません。
by BrerRabbit (2017-01-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。