So-net無料ブログ作成
検索選択

Democracy [その他]

Democracy







こちらがオリジナル
話題の「 America first 」が歌詞に出てきたり
天安門事件「 Tiananmen Square 」が出てきたり
「 Democracy is coming to the U.S.A.  」
こっちの国では故高田渡さんや加川良さんなんかの時代
でしかお目にかかれない歌詞だと思うのです。
全文訳せとは言わんといてくれ!
歌詞は新聞より難しい・・らしい


Leonard Cohenの「 Democracy 」
1992年Relase
SingerSongWriter







そろそろ皆Open Up Your Eyes!
Daughtryの「 Open Up Your Eyes 」
2009年Release
Hard Rock






Google従業員がトランプ大統領の移民&対イスラム政策に抗議して本社に集結
「 gigazine 」より

トランプ大統領がシリアからの難民受け入れの停止、
およびイスラム教徒が多数派を占める国からの入国を一時停止する大統領令に
署名したことに対してシリコンバレー各社は猛反発する姿勢を見せています。
Googleでは、8つのオフィスで従業員らがストライキを実施し、
本社には政策を批判する人たちが集まりました。


抗議は2000人規模のもの。Googleはこの集会に対して公式なコメントを出していませんが、
Engadgetが得た情報によると、従業員らの集会を支持する方針だとのこと。

すでにGoogleでは会社から200万ドル(約2億2700万円)、
従業員らから最大200万ドル、合計400万ドル(約4億5500万円)を
移民問題を扱っている
移民法律情報センター、
国際救済委員会、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、
アメリカ自由人権協会(ACLU)
へ寄付することを決定しています。

としている。



ヒラリーよりトランプを選択し、その結果のトランプのやり方
おかしいとデモに参加し、メディアが流す。
もともとヒラリーびいきだったメディアだから当然といえばそれまでだが、
どこかの属国で、大企業やその従業員から移民法律情報センター、国際救済委員会、国連難民高等弁務官事務所などの機関へ多額の寄付をした等と災害への見舞金以外に聞いたこともない。
ましてや蛸酢クリニック、あぽホテル、DHシーッなどが人権侵害に支援することはあっても人権擁護にカネを出すとは到底思えない。孫崎さん曰くの「アメリカには戦う人々がいることだ」

宗主国には宗主国たる民が存在することに嫉妬してしまう。








Twitterより

孫崎 享‏@magosaki_ukeru
日経社説:驚いた。
安倍に物申すのが日経とは。
31日
「 安倍首相はかねて、自由の価値を共有する国々との協力を標榜してきた。
  ならば、人権に反するトランプ政権の言動にこそ
  きちんとクギを刺すべきだ。」








日経は高校の図書館だけしか新聞取ってもらえんかったからか?
上層部のチェックをすり抜けたか居眠りでもしてたんやろね
少し変わってきたんなら大歓迎やけど・・・








Twitterより

happy‏@grstates
だから、
「コメントする立場にない」ではなく
「コメントする資格はない」というべきだ。
同様に、日本のマスコミも調子に乗ってトランプを批判する資格はない。
まず自分の国の状態を正確に報道し批判してから
トランプのことをあれこれ言いなさい。








明解・・こういう風に前回書きたかったよなぁ~能力不足を痛感中








Twitterより

happy‏@grstates
戦争で捕虜になった日本人に、米軍が非常に驚いた話。
いったん捕虜になった日本兵は口を割らないどころか
ぺらぺら秘密を話し聞かれていないことさえ進んで話し出すこと
米の社会学者がこの心理を分析。
日本人は集団に入ると過剰に同調しようとする傾向がある。
空気を読む本能で米軍に同調





Twitterより

孫崎 享‏@magosaki_ukeru
アメリカには戦う人々がいることだ
日本はほとんど見当たらない。何故?。
占領下米軍に従順な日本人を見て、
視察報告提出で米国MIT学長はトルーマン大統領に、
日本はそもそも奴隷国家
江戸時代は幕府
明治以降は軍人
今米軍
主人が誰でも従順に仕える」

としている。






使用人としては最高の民族なんや!!!


どうだスゴイだろうNippon!









nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

majyo

>蛸酢クリニック、あぽホテル、DHシーッ

まだまだありそうですが、ホント三社ともネトウヨ企業です
東京MXテレビ前に行きましたが DHCは強気です。テレビ局も

日本も戦う人を増やしましょう
by majyo (2017-02-02 22:17) 

BrerRabbit

majyさん、こんばんは
>東京MXテレビ前に行きましたが・・・
そうなんですねお疲れ様でした。
リテラの「経済界ウヨ&ヘイトミシュラン」にもチャンと名前が上がってましたので参考までに

蛸酢が
極右度 ★★★★★
影響度 ?

あぽが
極右度 ★★★★★
影響度 ★★★

DHシーッが
極右度 ★★★★★
影響度 ★★★


政権側に付くとゴリ押しも許されるという風潮が蔓延して、さらに頭に上るという悪循環。
MXは淳と隆の何やったか忘れましたが・・をやってたので、もう少し骨がある局かと勘違いしていましたよ危ない危ない。

by BrerRabbit (2017-02-02 22:45) 

momotaro

日本にデモクラシーが来るのはいつなんだ?
主人が誰でも従順に使える日本人には永遠に無縁なのか?
なんか、嫌になってきたあぁ・・・宗主国が羨ましい、確かに!
by momotaro (2017-02-06 06:47) 

BrerRabbit

momotaroさん、この国に訪れることはあるんでしょうか?
今朝も大統領に物申す連邦裁の存在をみましたが、どっかの国と総取っ替えしてもらえんでしょうか、まるで70年目の黒船みたいな騒ぎですね


by BrerRabbit (2017-02-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。