So-net無料ブログ作成
検索選択

オルタナティブ・インフルエンザでMark Wills、Brian McKnight、Jack Savoretti、MAGIC!を聴きながら [その他]

Mark WillsもCoverしてますね
Brian McKnightの「 Back At One 」
1999年Release
R&B







結構前からのファンですが
これは何故か聴いていなかった
う~んええ~なぁ
Mark Willsの「 Like theres no yesterday 」
2011年Release
Country








Jack Savorettiの「 I'm Yours 」
2016年Release
Folk







普段レゲエというジャンルに手を出すことは
ないのですが何となく聴いてみると・・
MAGIC!の「 No Regrets 」
2016年Release
Reggae fusion






代替的事実(オルタナティブ・ファクト)」と
「フィクション」の違いをゲド戦記の作者が語る
「 ギガジン 」より

トランプ大統領就任式の観客数が少なかったというメディアの報道を受けて、ホワイトハウスのショーン・スパイサー報道官が根拠を示さずに「観客は過去最多だった」と反論。その後のNBCテレビの討論番組に出演したケリーアン・コンウェイ大統領顧問がスパイサー報道官の発言は「ウソではなく代替的事実(alternative facts)を示したのです」と語ったところから、「alternative facts」という言葉が注目を集めました。alternative factsとは一体何を示すのか?ということについて、ゲド戦記の作者であるアーシュラ・K・ル=グウィン氏が語っています。

ことの発端は、アメリカのメディアがトランプ大統領就任式に集まった聴衆が「過去最少だった」と報道したこと。それに対してスパイサー報道官は「過去最大だった」と反論し、メディアが意図的にウソの報道をしていると非難しました。その後、ロイターは2009年のオバマ大統領就任式の写真とトランプ大統領就任式の写真を比較したものを掲載しました

OregonLive.comに掲載された内容は「alternative facts」という言葉が使われた政治家の主張とSF作品の中の発明を比較しています。この比較は意味のないものです。SF作家は物語を作り、その中には明らかに不可能なものも現実的なものもありますが、それら全ては現実ではなく、想像によって作り出されたものであり、事実でないからこそ私たちはフィクションと呼ぶのです。中には「代替的歴史」「代替的宇宙」と呼ばれるものもあるかもしれませんが、フィクションを「代替的事実」とは呼びません。

事実を得ることは簡単ではありません
誠実な科学者やジャーナリスト、その他の人々が、
それらの確証を得ようと多くの時間を割きます。
事実の検証には「替わり」はないのです
東から昇ります。
フィクションの中で本当は太陽が西から昇っているように見せかけることや、
それが事実だと主張することは、「ウソ」なのです


ウソは、事実ではないことを事実のように故意に語ることです
ウソは自分を安心さえたり、誰かをバカにしたり、怖がらせたり、
操作する時に語られます。


サンタクロースはフィクションです。
彼は無害です


ウソはまれに全くの無害であることもありますが、
多くは非常に危険なもの。
多くの時と場所で、多くの人によって、
うそつきは卑劣な人だと見なされます








安倍首相の弾劾が先だろう “年金献上”錯乱ポチ外交
「日刊ゲンダイ」より

10日に米ワシントンで行われる日米首脳会談。
日本政府が提案する経済協力で、
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金を
米国のインフラ開発に活用する方向で調整している
――と報じられた。
GPIFは2日、
高橋則広理事長名で「そのような事実はない」と否定したものの、
日経などによると、米企業などがインフラ整備の資金調達のために発行する債券を
GPIFが購入する案が浮上しているという。








インフルエンザではなく単なる風邪でした。
そんな風邪ひきの頭でも判る
猿でも判るワン子も判るにゃん子も判るのに
でんでん僕ちゃんには判らんらしい!
驚き桃の木山椒の木(シルフさんRespect)

公にはなっていないがデンデン僕ちゃんは
米国籍を持つレッキとしたアメリカ国民だったのだ
所属はNSAかCIA、ちょっと古くてCTU
でなければ米国の雇用創出に
日本の年金を投入するなんて思いつくはずがない!!!!!!!



外見は日本人だが「ふなっしー」ばりに
中身はSHINZOOってか

そういえばト与太の社長も「ふなっしー」ばりやったね
誰かさんの一言で豆腐1丁出前するとか言ってるし
今度はホンマはアメリカのメーカーなんですわ-って言ってるし
中身はAKIWOOってか

もともとその豆腐1丁は国税となるべきところを
「ト与太屋、お主も悪よのう」ばりに懐で
温めてたんやから、さぞかしホンワカしてるやろ

バンザイ三唱
お手上げだ!、お手上げだ!、お手上げだ!











nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

momotaro

やっと最新記事まで来たぞ〜
音楽はまた後で聴きにきます!
by momotaro (2017-02-06 06:52) 

BrerRabbit

momotaroさん、いつも過去ものまで遡って頂き感謝です!
たぶん他の皆さんのBlogでもスゴイ時間をかけて丁寧に読まれているのが判ります。ホントありがとうございます。
by BrerRabbit (2017-02-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。