So-net無料ブログ作成
検索選択

Michael Bubléを聴きながら私人公人のしきい値 [その他]

この国の政官企にI Believe in Youと云える人は
数えるほどイコール無いに等しいという悲しい現実


Michael Bubléの「 I Believe in You 」
2016年Release
Pop






Twitterより

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki
によれば

【橋下・松井氏のウソ】
大阪府の審査基準では
学校は借地の上に作ってはいけない」とある。
運動場などに例外は認められるが、
校舎=借地上 では例外なく「NO」だ。
両氏は、「将来土地を買い取るのであれば当初は借地でも良い」と
言っているが、そんなことはどこにも書いていない。全くの嘘

橋下さん、話をすり替えないでいただきたいです。
財務状況如何に関わらず、
借地上に校舎があるだけでだめなんですよ。
基準をよく読んでください。
買取る可能性が高い場合は例外として認めるなら、
その旨の基準の改正が必要です。
それをわざわざ避けていることが問題なんです。

売買予約が成立するということと、
売買が実行されるのは全く違うことです。
すり替えないで下さい。
しかも、10年以内とか8年以内に買い取りますと言っても、
開校からかなりの長期間借地の上に校舎があるという状態を
前提に認可しようとしたんですよ。
それをやるなら基準の改正が必要ですよね。

橋下さんは、「借地上の校舎建設はダメ。
後に売買契約の予約があっても条件付き認可時に
財務状況を確認していない以上ルール逸脱と言っている」と
おっしゃってますよね。
認可時に財務状況をチェックして問題なければ、
売買予約だけで、10年(8年)近く先まで借地で
良いという意味になりますけど。

財務状況を調べるべきという橋下さんのお話は、
財務状況が良ければ、7年くらいは借地でもよいという趣旨ですよね。
借地でも、売買予約がついていて、
10年以内に買い取れる可能性が高ければ、
それは借地ではなくて、自己所有地と同じだという解釈は、
普通の法律論では通用しないと思いますが。

【忖度と暴走】
今後は、なぜ、審査基準改正を避けて、
借地のまま認可したのかということについて、
橋下さんと松井さんの意向を忖度(そんたく)して
事務局が勝手に暴走したという説明が流布されると思います。
論理的可能性は否定できませんが、
納得する人は少ないのではないでしょうか。

【財務状況が良いのは当然の前提】
審査基準では、財務状況がしっかりしていることは、
借地かどうかとは別個の要件となっています。
その上で、財務状況が良いとしても、
校舎を建てるのは借地の上ではいけないと決まっているのです。

【2015.1.27私学審臨時会議事録より】
委員 :10年後に購入ですか
事務局:10年以内に、です。
また、事務局はこうも述べている。
   :購入前はあくまでも借地ですので。
・・・・
ここでも、開校当初からかなりの長期にわたって
借地のまま推移すると説明されています。

【2014.12.18私学審議事録より】
事務局:生徒数が募集定員の75%といいますので
    大体60人から61人を上回れば、7年後に
    借り入れをせずに土地が購入できるボーダーだと
    聞いております
・・・
開校7年後に自己所有地になると聞いていたが、
それまでは借地という前提だったということ

財務状況をしっかり調べて認可しなかったのがまずかったと
いう橋下さんの主張は、
「財務状況が良ければ、当初は借地で、
7年間その状態が続いても、借地ではない」と
言ってるのと同じですよね。
これを借地ではなくて、
審査基準上の「自己所有地」とみなすのは、
失礼ながら、常識外れだと思いますが。

財務状況がいいかどうかはわからなかった、
というより、良いと思っていたというのは、
大阪府私学課です。
松井さんもそういう前提で話されてますよね。
性善説で相手の言い分を鵜呑みにしてたと。
だから、大丈夫だと思っていたんですよね。
でもそれとは関係なく、7年借地だから駄目ですよね。

なんだか疲れてきました。
財務状況をしっかり審査しなかったから問題だと
いうことをおっしゃってますよね。
財務状況の前に7年間借地というところで
却下は決まりなんですよ。

なぜ財務状況を調べろと言うんですか?
財務状況を調べて7年後に買い取れるならOK
ということしか考えられないですよね。


としている。






これが最終ではなく延々と続いていく?
橋本元大阪市長と古賀秀明さんとのTwitter

最近わかったこと、弁護士とか元弁護士は
正義の味方ではなくいかに依頼人のために
嘘を作り上げ言い訳を組み立てるかという
職業なんやと、信用には値しないということで
ええんですかねぇ~








Twitterより

「安倍首相からの100万円」(菅野完)  
取り急ぎ、この物証を、みなと共有し、読者諸賢の判断を仰ぎたい。 
これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。

LQykurm6.png


としている







平成27年9月のバカ嫁公演時に
昭恵夫人から「安倍晋三から」と、
100万円領収書なしで篭池に渡したと

領収書なしつうのがスゴイ
一般人なら必ず渡した証拠に領収書を貰う
しかしそんな貰う必要がない程余ったカネが
あるんなら他に使うんよ貧乏人やから

要は領収書は、どこにも提出出来ないし
証拠を残さぬように貰わない、が、
渡したことが束縛となる権力を保持している
貰ってないし知らんわ~で済まない権力を
裏に持ってるつうこと


そのコンニャクは公職選挙法に違反し
なおかつ政治資金規正法に引っかかるのでは?
公選法の選挙区は関係ないとはNO BORDER上杉さん

しかし選挙区以外は関係ないと言い切る田崎老害(田崎史郎)
なんでどこの局もコイツを使うのか出ているだけで鮨友TV








Twitterより

菅野完‏@noiehoie

日テレTBSフジテレ朝は、
これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使い、
クレジットさえ入れず自分の番組を構成してたのに、
俺が抜いたら、今度は、
「怪しげなフリージャーナリスト」扱いかよw
 
お前ら、これまで、
「怪しげなフリージャーナリスト」のネタで
銭儲けしとったんや

菅野完‏@noiehoie
各位、今すぐ、2015年9月5日が、
何曜日だったか確認しましょう。
そしてその曜日をしばらくの間、覚えておきましょう。


としている。

2015年9月5日土曜日 バカ嫁安倍昭恵が「瑞穂の國記念小學院」名誉校長に就任した日








Twitterより

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏@tohohodan
松井さん、とうとうここまで言うようになったかw

031701.png031702.png031703.png031704.png



と、とにかくTwitterは忙しい

私人と公人のしきい値は、今回のことで判明しました。
美しい国の総理に不利なことを公言するかしないか
ついこの間まで私人だから慎重にしなければ
とほざいていたくせにコンニャク貰ったの一言で
証人喚問に、すなわち私人ではなくなったという
解釈なのだろう。
で菅野完さん曰くの私人を呼ぶのを慎重にしなければ
ならないなら公人である元財務局長、大阪府知事を
先に証人喚問しなければあかんちゃうに納得

で松井知事の今回の発言で見事公人にランク入り
したわけだからさっそく呼ばねばならない

海外ドラマでみる証人保護プログラムで篭池の
保護もお忘れなく









nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 6

えんや

籠池理事長の国会での発言に、、、
大いに関心を持っていますが、、、どうなるやらですね。

by えんや (2017-03-17 21:25) 

BrerRabbit

えんやさん、早速のコメントありがとうございました。
先程聞いたところなのですが予定されている23日という日は
いろいろイベントがある日だそうで先日の南スーダン撤収の発表と同じく視聴の分散や話題の分散を狙って日付を設定したと勘ぐってしまいます。当然渡した本人アベ嫁も引っ張り出さないといけないですよね。
by BrerRabbit (2017-03-17 21:30) 

majyo

まったく菅野さんの言う事に納得
証人喚問されるべきは、決定権のあった人たちです
どんなにおかしい事でも、それを認可した人たちが問題です。
弁護士とは正義の味方みたいに思っていた時期がありますが、黒を白と言い、妖しき人の助けもします
普通では出来ないです。
by majyo (2017-03-18 17:51) 

BrerRabbit

majyoさん、こんばんは
あべを侮辱したとかで篭池だけが証人喚問というのが腑に落ちなくて何か出来レースのような気がしています。
値引き額の根拠や認可の妥当性を問題視せずにこれだけに集中させようとしているのではないかと危惧しています。
TV出演しているジャーナリストや弁護士の肩書を持っている連中は菅野さんを苦々しく見ているようですね。ジャーナリストちゃうとはっきりおっしゃっていますから
by BrerRabbit (2017-03-18 22:26) 

momotaro

I Believe in You 聴きましたよ、今は消えちゃってますけど
よかったですよ
今世間を騒がしている人は、誰も信じられませんよね、みんな纏めてポイしたい!
by momotaro (2017-03-20 06:23) 

BrerRabbit

momotaroさん、こんにちは。
Michael BubléはそのうちFrank Sinatraになるかもしれない歌手だと思っています。これもいい曲ですよねぇ~
Twitterに「 腐敗 」と「 無能 」取るならどっち?とありましたが、腐るのは願い下げ、やはり無農(薬)に限りますチャンチャン。
by BrerRabbit (2017-03-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。