So-net無料ブログ作成

Stephen Bishopを聴きながらスマホから [その他]

Stephen Bishopの「 It Might Be You by 」
1982年Release
Pop




昭恵夫人への忖度か?
岡山県の農村に「EV車50台」の謎
そこら中で燻る「第二の森友」問題
「 現代ビジネス 」とこより

「こんな田舎の田んぼに、
なんでトヨタが車を寄付してくれたんか』と思うたが、森友学園騒動を見て、なるほど『(安倍晋三首相夫人の)昭恵さんへの配慮か』と、
得心が行きました」

山口県下関市に「昭恵農場」を持ち、田植えや稲刈りなど農作業を行っている昭恵夫人は、この運動に共感、2013年2月、初めて上山を訪れて、地域農業復活の為に一緒に活動することになった。棚田団の名誉顧問にも就き、15年3月には、上山地区の活性化や美作市の知名度向上に尽力したということで、美作市から功労表彰された


としている。

Twitterより

金子勝‏@masaru_kaneko
【なぜ税金でなく特会か】
森友集中審議で、自民党の大塚財務副大臣は、森友土地のかねは「税金でなく空港特会」だと特別会計の随意契約だからいいんだ、という発言。ここに森友問題の本質のひとつがある。今、特別会計の債務は隠れ借金の伏魔殿なのだ。

【なぜ税金でなく特会か2】
政治家がらみ、公的財産の窃盗はほとんどが特別会計で行われている。23年度の38兆円が、26年度には41.6兆円と3兆円も増えている。国有財産窃盗は、森友のような特別会計の随意契約が狙われる。https://goo.gl/qXl5Jt

【アベ友問題の本質2】
なぜアベ政権になった途端、誰によって例の土地が関空から国に「錯誤」で返還されたか。なぜ誰が随意契約の価格非公開にしたか。誰が廃棄物処理費用のインチキ操作を指示したのか。なぜ10年分割払となったか。そして、なぜ理財局も国交省も文書資料を出さず隠すのか。


としている。






マスコミが財務省・迫田前理財局長を追及しない
のは国税庁長官だから! 税務調査を使った報道への圧力
「 リテラ 」より

「報復調査のときの国税のやり口はすさまじいですからね。
新聞販売店への押し紙や奨励金など、
新聞社のブラックボックス部分を突いてくるのはもちろん、
記者の出した領収証を1枚1枚チェックして、
いったい誰と会ったのかを厳しく調査するんです。
調査は長期に及び、日常業務にも支障が出てくるし、
記者の人脈や情報源が筒抜けになってしまう。
逆に、面会相手を秘匿すると、経費とは認められず、
すべて申告漏れとされて追徴金を払わされる。
しかも、申告漏れがあると、国税は他のマスコミにこれをリークして、
大々的に記事にさせるんです」


としている。






吊し柿になるのが嫌でドイツ、フランス、イタリア、ベルギーに外遊やて
各国首相からアホーーーーーーと云われる緊急性のない会談で、さも成果ありげに嘘八百を大袈裟に発表、モリトモ火災の火消しに使おうと画策中 
しかし、これだけは譲らなかったバカ嫁コンニャク
後は預かり知らんところで皆が手配してくれた
大維新に退路をたたれた。
「松井呼んだらよろしいやん」とはなかなかの根性坐ったオッサンやね
それに引き替え福山くん笑いとってどうするんよ
質問時間を他の野党太郎ちゃんに譲ったれよ!時間足りひんのやから、それでも腐敗と無能どっちがええと問われれば無能を取るのは間違いない腐るのはもうイラン




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

ファルコ84

午前参院、午後衆院
一日の国会経費は何と3億らしい
同じ質問と同じ回答のどうどう巡り
なんの進展もなく疑問は深まるばかり。
陰の力なくして8億も安くなるはずはない。
国家公務員の忖度が蔓延したらこの国はさらに腐りきる。
by ファルコ84 (2017-03-23 20:40) 

BrerRabbit

ファルコ84さん、こんばんは
一日3億ですか?!すごいですねぇ~
まぁ警備だなんだとかかったとしても一旦バッチを付ければ
外したくはなくなります。生業としてしか考えない世襲議員どもが増えるはず流れぬ水は直ぐ腐るわけですね。
午前の参院は少し見ていましたが自民西田だったかのアホの
吠え方とは対象的に落ち着いた籠池はあまり嘘はついてないだろうと思えました。



by BrerRabbit (2017-03-23 22:49) 

momotaro

昭恵夫人への忖度はこんなものじゃない
ありそうなことです。
ははあー、特会を使っているのか、
現政権の国有財産私物化は、酷いものですね!
by momotaro (2017-03-26 00:53) 

BrerRabbit

momotaroさん、おはようございます。
空港特会といえど関空は赤字で毎年30億?だったか垂れ流し状態なくせに少しでも赤字補てんしなければという責任感もなく立身出世のための政治屋への配慮で国税トップとは恥知らずにも程があります。
by BrerRabbit (2017-03-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。