So-net無料ブログ作成
検索選択

ChristieとかEdison Lighthouseを聴きながら忘れてならないのは [その他]

Christieの「 Yellow River 」
1970年Release
Rock







Edison Lighthouseの「 Love Grows 」
1970年Release
Rock







安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。
「 アキエリークス 」
この名前の付け方好きですね!






あなたがここにいてほしい
と折鶴に書かれた、強くも美しくもない『日本無能政府』
「 ウィンザー通信 」さんとこより
画像は大きさを変更しています。
また円も判りやすくするために追加しています。
オリジナルはウィンザー通信さんとこで御覧くださいね

0331-01.png

Wish you were here

0331-02.png


この画像が見事に語っている。








Twitterより

金子勝‏@masaru_kaneko
メディアの矛盾】
日本のメディアはフランスの国民戦線やオランダ自由党を「極右」と言うが、海外では、山谷、高市、稲田といった閣僚を筆頭に、
安倍政権はfar right(極右)扱い
日本のメディアの内と外で使い分けがアベ独裁をもたらした

【戦前国家に戻りたいんですか】
アベは教育勅語を
憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。
森友問題でアベ夫婦を許せば、戦前教育までが学校教育に持ちこまれる








これをゆるしてよいのか!!
教育改革を進める安倍首相
「 異教の地「日本」 」さんとこより

「森友学園」のもっとも深刻な問題は、
教育勅語を
園児たちに
暗唱させるような極右教育に、
この国の
最高権力者夫妻が
大賛成していた
ということ。

「記憶がない」と「事実がない」ということの違いを、まるで理解していない昭恵さんが掘った墓穴
「そういう事実はありません」と「その記憶はありません」ではまったく意味が違うということを、残念ながら、昭恵さんは理解できないらしい。

総理大臣夫人という名称自体が「印籠」だということを、総理が気づかないはずがない。安倍氏は痛いところを突かれると興奮してしまう

国の運営への極右思想の浸透こそが、この問題の最大の肝である


としている。


戦中か!
道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている
「 リテラ 」より

「道徳の教科化」で、子どもたちに評価がつけられるようになるという事実だ。
愛国心、家族への気持ちなど、個人の心にまで優劣がつけるというのは、
ようするに国が個人にひとつの価値観を強要、洗脳していく行為であり、
思想・信条の自由を保障する日本国憲法に反している。

その意味では、いま森友学園問題で教育勅語の暗唱など異常な教育がクローズアップされているが、すでに安倍政権はそれとまったく同質のアナクロな洗脳教育を子どもたちに施そうとしているのである。

「天壌無窮」の皇室をいただく「万邦無比の神国」という「国体」思想を人々に植え付け、侵略戦争を正当化した戦前教育の再現、と言い換えてもいいだろう。

検定教科書の「パン屋」が「和菓子」に変更させられたという話は、実にバカらしくとるにたらないように見えがちだが、実はその“和菓子ナショナリズム”は安倍政権が邁進する“戦争のできる国づくり”の顕現であり、日本全体の“森友学園化”を意味している。そのことをゆめゆめ忘れてはならない


としている。


海外メディアでは、この未就学の児童を洗脳するということに最も関心が高いそうだ。「sontaku」など単純に翻訳できるものではないので、そんな訳わからん取引より彼らの興味は人権にある。そうだった!忘れていた、国有財産を私的に譲渡したことも問題だけど、気付かないのは素人だから仕方ないけどメディアはどこも伝えてない、全て息の掛かった御用メディアだから当然といえば当然なんだけどね








nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 12

トックリヤシ

ホントにこの国、なんとかならんかね。。。
by トックリヤシ (2017-04-01 20:27) 

ファルコ84

安倍総理をはじめ多くの議員が日本会議に関係しています。
関係するどころか積極的に関わっている議員も多い、
日本会議は、宗教の生長の家が源と聞く。
天皇を中心とする戦前回帰の思想で組織力は半端でない
政治への影響力と傾向が顕著になりつつある。
天皇陛下もさぞかし迷惑なことであろう。
バカ議員たちよ、呪縛からさめろ。
by ファルコ84 (2017-04-01 21:09) 

BrerRabbit

トックリヤシさん、こんばんは
この政権では誰一人国民の方を向いて仕事しないみたいですね
繰り返してしまいますがホンマに何とかならんかいなぁ・・

by BrerRabbit (2017-04-01 21:20) 

BrerRabbit

ファルコ84さんも、こんばんはです。
>天皇を中心とする戦前回帰の思想・・政治への影響力と傾向が顕著に・・
そうなんですよね、こんな状態にまでなってしまっていることがやっと皆の知るところとなったのはいいのですが、あまりにも根が深くて取り除くことが出来るのかと思います。
天皇を中心とするといっても憲法と同じく蔑ろにして建前でしか、都合のいい解釈でしか尊重しないことに変わりないのですけど判らないんでしょうね
by BrerRabbit (2017-04-01 22:07) 

momotaro

Wish you were here
いいメッセージですねぇ、写真もお借りしたかったのですが、元まで行ってもダメでした。技術不足?
by momotaro (2017-04-01 23:06) 

Enrique

極一部の人を除いてこんな教育を大半の人は望んでいないはずなのに,それを推し進める政権を支持するというおかしな構図。国民が覚醒するしか無いのですが。
by Enrique (2017-04-02 09:10) 

BrerRabbit

momotaroさん、おはようございます。
どうもあの折鶴は日本からの参加者が会場で配っていたようですね、それを貰った海外のNPOの女性がメッセージ書いて置いたようですね、さり気ない主張ですがインパクトありました。
>元まで行ってもダメ
あれぇ一旦保存してからで大丈夫でしたけど・・・
by BrerRabbit (2017-04-02 10:29) 

BrerRabbit

Enriqueさんも、おはようございます。
>大半の人は望んでいない・・
そのはずなのですが、経済が最優先と考える層と極右思想を支持する層がかなり重なり合っていて、極右思想を持つほうが経済的優遇を受けやすくなっているためなんではないでしょうか、普段物言わぬ国民のほうが圧倒的に数は多いのですからおっしゃるように覚醒しかありませんよね。
by BrerRabbit (2017-04-02 10:50) 

kazg

ウーン、こまったこまった。
by kazg (2017-04-03 08:06) 

BrerRabbit

kazgさん、こんにちはです。
官房長官が内閣府入府式で、新人職員を前に「国民全体の奉仕者であることを胸に仕事をしてもらいたい」と訓示したと・・
カス菅の脳内では「与党お友達のための奉仕者であることを胸に忖度してもらいたい」だったそうでホンマにコマッたコマッた笑ろうておれません。
by BrerRabbit (2017-04-03 14:36) 

gonntan

戦後生まれが圧倒的に多いはずなのに
戦前の価値観が魅力的に映る
上下関係を持ち込みたいんですね。
上に立ちたい人がたっくさんいるってことです(´・ω・`)

by gonntan (2017-04-04 18:22) 

BrerRabbit

gonntanさん、こんばんは
なるほど、「上に立ちたい人が沢山いる」、判る気がします。
未だに性別年齢の表記、学科ではなく大学名、職種ではなく肩書を重要視するという個人ではなく属性の順位付けがないと不安になる島国の問題もあるのかとgonntanさんのコメントを読んで思いました。
by BrerRabbit (2017-04-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。