So-net無料ブログ作成
検索選択

Jo Dee Messina、Big & Rich、RaeLynnを聴きながら [その他]

country.png
Jo Dee Messinaの「 heaven was needing a hero 」
2010年Release
Country



Big & Richの「 That's Why I Pray 」
2012年Release
ContemporaryCountry



RaeLynnの「 Your Heart 」
2017年Release
Country







【森友問題】
地中深部ごみは「存在しない」との報告書
…8億円値下げは計算の間違い
「 Business Journal 」より

首相夫人が関与して、国有財産がただ同然で払い下げられたということは、隠すことのできない事実である。関連情報は廃棄されたとされ、出されてくる情報は黒塗りで、のり弁状態という中で、それでも衆参議員が国会質問や資料請求によって入手した事実は膨大な量に及び、問題の核心点である格安払い下げの実態や妥当性、8億円の値引きの根拠とされるごみは存在したのかという疑問に迫る、貴重な報告書やデータがある

深部には「ごみがない」という報告書を財務省が所有
本当に9.9メートルの深さの高深部にごみはあったのだろうか。
実は「ない」とする専門業者がボーリング調査測定した報告資料を、財務省が保有していたのである。

8億円の値引きが、このように深部にないごみを、あたかも存在するかのようにみせ、その結果、国有財産をただ同然に割り引いたという背任行為が輪郭としてみえてきた以上、大阪航空局(国交省)、近畿財務局、財務省ら関係者と、彼らへの口利きのきっかけをつくった安倍昭恵氏を含め、国会での追及と証人喚問の必要がある。

そして先読みすれば、“アッキード事件”での国会解散となれば、問われてくるのは、私たち国民が問題に関する正確な情報を掴んでいるかどうかという点になる
(文=青木泰/環境ジャーナリスト)
ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/04/post_18667_3.html
Copyright [コピーライト] Business Journal All Rights Reserved.


としている。画像など詳しくはリンクを辿ってぜひ、ご一読下さい。




Twitterより「 これだけは!! 」

太田隆文(映画監督)‏ @ota_director
子供の頃。
なぜ、戦争を止めなかったのだろう?
と思っていたが、
ここしばらくの現状を見て理解できた。
国は密かに戦争準備を進め
法整備も終え
反対するものは罰せられる環境を作り上げる
マスコミは真実を伝えず煽るばかり
戦争が始まって初めて
国民はそれに気付く

4410-03.png

太田隆文(映画監督)@ota_director
政治の話をするとウザがられる。
特に若い人は興味を持たない。が、
そんな環境は作られたものではないか?
と思えて来た。
それは政権批判をさせない
興味を他に向ける
疑問を持たせない環境である
その隙に都合のいい法案を通し国を作り変えようとしている
と考えると見事に誘導されている気がする

4410-04.png

太田隆文(映画監督)@ota_director
籠池氏、安倍総理夫妻
「どっちもどっち!」という人がいるが、
違う。
氏も問題は多いが国会喚問で説明した
対しては
昭恵夫人は喚問どころか会見もせず
官僚が代理でFacebookに釈明
官邸が必死に擁護
私人(?)なのに公務員を5人も使い便宜計るが、
責任は秘書に
どっちが問題か明らかだ。

4410-06.png

4410-05.png


ちょっと目を離すとわからなくなってしまう・・






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 10

トックリヤシ

やはり戦前と違っているはずなのに
本質を見極めようとしない多くの国民にも
やりたい放題の政府を作った責任があるようです。
by トックリヤシ (2017-04-12 19:15) 

えんや

信念を持って真実いや事実に迫るメデイアはない、、、のか?
今の自公政権はアベ亡霊に踊らされて過去に戻ろうと
しており道連れに国民を巻き込もうとしている、、、。
こんな政権、、、いらない、、、おさらばですね。

都合の悪いことは嘘と欺瞞、数に頼っての横暴な国会運営で
消し去ろうとしています許せませんですね。

by えんや (2017-04-12 20:45) 

BrerRabbit

トックリヤシさん、こんにちは
>やりたい放題の政府を作った責任
おっしゃる通りです。威勢のいい掛け声に操られた結果がこれですからね、森友の質問を無視して介護保険の強行採決なんて法治国家ではなくなってしまいました。ホンマに腹立つ!!
by BrerRabbit (2017-04-13 16:05) 

BrerRabbit

えんやさんも、こんにちはです。
>事実に迫るメデイアはない
まったく情けなくなります。アスリートの引退にそこまで時間を割く意味がわかりませんし、また米国の暴走も関心事項でしょうが目の前の沢山の問題にこそ時間を割くべきです。なにをどうしようとアベのお陰で引きずり込まれてしまった訳ですから即刻辞めさせる唯一の手段に力を注ぐべき時なのにメディアは辞められるとマズイことでもあるんでしょうね。壊憲に向けての宣伝に数百億のカネが動くそうですから取りっぱぐれが嫌なんでしょうこの国がどうなろうと・・

by BrerRabbit (2017-04-13 16:16) 

majyo

太田隆文さんのツィート私も読みました
まさにその通りだと思いましたよ

カゴイケ氏対アキエ夫人、かたや証人喚問
かたや逃げまくり、
結果は出ています。逃げ切りは許せない
by majyo (2017-04-13 19:23) 

BrerRabbit

majyoさん、こんばんは
シリア空爆と空母派遣と北朝プラス引退会見で幕引きが終わってしまったようですね、アベ友の質問すら受け付けないという議会制民主主義の崩壊を目の当たりにしました。ここまできても気付かないのですよね。
by BrerRabbit (2017-04-13 21:31) 

momotaro

風化させまじ、アッキード大疑獄・・・
by momotaro (2017-04-14 06:34) 

ファルコ84

若者が政治に関心を持たないのは
安倍政権にとってアバられるより都合のいいこと。
言えないが、内心18才選挙権は後悔のはず。
お年寄りには長期自民政権が普通の事
デモやビラ配りはアカ呼ばわるされる、
あー情けない。
by ファルコ84 (2017-04-14 09:15) 

BrerRabbit

momotaroさん、こんばんは
そうだぁ~!風化させまじ!メディアの忖度許すまじ!!
何をやっても許されると思うなー!!
です!!
by BrerRabbit (2017-04-14 22:14) 

BrerRabbit

ファルコ84さんも、こんばんはです。
そうですよね、親からの学費援助が年々少なくなってきているそうですからバイトと奨学金だよりで卒業すれば返済が始まります。かといって日々の糧を稼ぐだけで精一杯となれば政治に関心を持つ余裕すら無い、経済的無関心層を見事に作り出しているのがアベです。TVが唯一の楽しみとする層にはネトウヨ受け売りでしかしゃべれないタレントを出して世論誘導、まったく悪知恵だけは長けた政権ですよ!!
by BrerRabbit (2017-04-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。