So-net無料ブログ作成

3DoorsDown、Daughtryを聴きながら「心貧すれば鈍する」 [その他]

Rock.png
3DoorsDownの「 your arms feel like home 」
2008年Release
HardRock



Daughtryの「 Bring Me to Life 」
2016年Release
Rock







「 ウィンザー通信 」さんとこより

「いわば私は総理大臣なのでありまして、私が総理大臣である中に於いて、その中に於いてですね、私が総理大臣であることは、事実であると同時に、大切なことは、この私が総理大臣であることであって、これはまさに、私は間違いなく総理大臣なんだろうと、このように思う次第でございます」

「私は、妻はですね、妻は、私は公人でありますが、妻は私人なんですよ。
それで、いちいち、今、その妻の、妻をまるで犯罪者扱いにですね、そんなことをやるのは極めて私は不愉快ですけれどもね。
極めて不愉快ですよ、本当に私は不愉快ですよ、そういう犯罪扱いするのは」

証明を求めると必ず、破棄しただの、自動的に消滅するだの、
これが普通の社会だったら、いや、会社や学校でも自治会でもいいです、到底通用しない言い訳をして、のらりくらりと誤魔化すことが許されるのが国会なんだと、

本当にここまで劣化してしまったんだな、国会は。






「 異教の地 」さんとこより

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51382より転載
安倍首相の「本当のお友達」に、こうして血税176億円が流れた
森友よりも問題なのは、こっちでしょ!

前出の市議は、憤りつつこんな指摘をする。

「いちばんおかしいのは、加計学園に市が無償譲渡した土地を担保に、加計学園がカネを借りられる契約になっている点です。市の説明では、『新設の獣医学部は、国際レベルの教育環境を整備する必要があるため、安定的な資金調達が必要になる』ということですが、これじゃ加計学園が丸儲けじゃないですか」

今治を戦略特区に指定し、獣医学部新設のゴーサインを出したのは、他でもない安倍総理だ。広大な土地の無償譲渡の大元に、総理の意志が存在していたことは事実である。総理はこれも「忖度」と言って逃げ切るつもりだろうか。


としている。

記憶によると森友も借地で、りそなからカネ借りてなかったっけ?






衆院・厚生労働委「介護保険法改正」なんと強行採決に4/12






暴挙!
自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 
安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り
「 リテラ 」より

民進党の柚木道義議員による質問だった。
柚木議員は、これまで厚労委でも森友学園の保育園補助金不正受給問題や園児への虐待問題が議題になってきたこと、また、直近のNHK世論調査でも国有地売却の政府の説明に約8割が『納得できない』としたことを踏まえ、「総理がちゃんと答えれば、国民からもちゃんと理解を得られる。安倍総理から、昭恵夫人や迫田英典元理財局長に説明してもらえるようご指示いただけないか」と質問をした

すると、答弁に立った安倍首相は、同じ世論調査の結果を引き合いに出し、「内閣支持率は53%で、自民党の支持率、民進党の支持率はご承知の通り」などと言い出し、「この件については委員会で何回もご説明してきた通り」として昭恵夫人と迫田元理財局長への証人喚問を拒否したのだ。

安倍首相はそうした根本的な問題さえ内閣支持率を理由に“国民から許されている”というのである。
一体、お前は何様だ、と言いたくなる厚顔ぶりだが、柚木議員はその後も昭恵夫人の問題に言及。すると、安倍首相は「重要法案質疑だから出席している。貴重な時間だ。この問題は再三再四にわたって答えている。それで理解いただけていないのは残念」などと、またもシラを切った

森友問題の追及に逆ギレし、まったく関係のない法案を数の論理で強行採決してしまう──。これを暴挙と呼ばずして何と言おう。何度も言ってきたことだが、この国の政治は、もはや“安倍首相のために”でしか動いていないのだ


としている。




Twitterより

松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo
朝ぼらけ 朝のニュースを点け観れば アサドと浅田の ネタばかりなり

岡口基一‏ @okaguchik
「人道」なんか,もうどうでもよくなったニッポン
みなさんの年金がらみ(^_^)

公的年金の積立金を運用する
年金積立金管理運用独立行政法人が、
人道的見地から国際条約や法律で禁止されている
クラスター弾を製造する米国企業の株式を保有






心貧すれば鈍する
横並びでどこも流さない・・アスリートなんかどうでもエエわ!親の逮捕も忖度するほど視聴率=カネになる人材らしい・・カネになれば何にでも手を出すアサマシ国家ゆえ東電株保有のゲス復興相が存在する

忖度しても相手の都合で切り捨てられた事も所詮は他人事。たぶんユナイテッド航空に乗ってた乗客もそう思っていただろう。
正規のチケットなのに強制的に空港警察にしょっ引かれた挙句暴行され「家に帰らなければ・・家に帰らなければ」「殺される・・殺される」とつぶやいていた。自社の乗務員を乗せるために3人がかりで一人の乗客を流血させた。これは民間航空会社だからCEOの謝罪もあった、が、今の一凶政権が共謀罪(テロ準備罪)や緊急事態条項を強行採決した暁には・・
何が起きるか!を、今、想像し声を挙げなければならない。


壊憲に動くには一凶(一強)の今だそうだ。メディアは電通1社で数百億の壊憲広告収入を期待している。番組枠も既に一凶に押さえられているようで護憲が後から広告を打とうとしても枠がない。
メディアの一凶と政権の一凶と見掛け倒しの一流企業が手を取り合って第三帝国の再来まで、あとほんの少し








nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

momotaro

まったくひどい事態が続いています。
この感覚が正常で、まかり通してしまうメディアが、貧して鈍なんです!
by momotaro (2017-04-14 06:41) 

ファルコ84

国会での誤魔化しや強行採決
流され続ける不正血税・・・
支持率を盾に安倍独裁のなせる業です。
これを許すマスコミや支持者の鈍ブリに驚く。
by ファルコ84 (2017-04-14 09:07) 

えんや

自民党に信念を持った政治家は無ですね。
それなのに政権にいる、、、
選んだ私たちが無知だったんですね、
今からでも遅くない、決して遅くない、、、
明日の政治、政治家をしっかり選びたいですね。


by えんや (2017-04-14 20:22) 

BrerRabbit

momotaroさん、こんばんは!
詳しくはまだ見てないのですが種子法まで強行採決したとか
この調子では水道民営化もするでしょうね・・あぁ~もうホンマに嫌や!!嫌や!!「メディアが、貧して鈍なんです!」を誰も気付かない!!!

by BrerRabbit (2017-04-14 22:47) 

BrerRabbit

ファルコ84さんも、こんばんはです!!
出典を忘れてしまいましたが、やはり皆さんの思う通り支持率に関してはかなり偏ったサンプリングをしているようで、きちんとサンプリングした北海道?では支持しないが上回っていたようです。指示されてるから許されるを言いたいがための支持率調査なんですね、市議選だったか市長選だったかで得票数が有権者数を上回っていたなんていうココはロシアか?みたいなことが、アチコチで行われている国になってしまったようですね。出典忘ればかりですがアベの嘘に比べれば子どもみたいなもんです・・
by BrerRabbit (2017-04-14 22:57) 

BrerRabbit

えんやさんも、こんばんはですです!!
そうです!政治屋は居ても政治家は皆無ですね。政治が生業になると腐敗します。
>決して遅くない
切にそう願います。あの閣僚どもに票を入れたことに恥じ二度と名前を書かないよう・・アノおらが町の先生ぇ~どもがいかに嘘を言いあの人の為の政治しかしていないと判るよう・・
切に願います。
by BrerRabbit (2017-04-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0