So-net無料ブログ作成

Hillary Scott、Brad Paisley、Citizen Wayを聴きながら出掛けないといけないかも [その他]

country.png
最近はソロ活動がメイン?
Hillary Scott (Lady Antebellum)の「 Still 」
2017年Release
Country



前回にも紹介のBrad Paisleyどうやら新しいアルバムのようですね
「死ぬほど会いたい」もう手の届かない遠い世界に旅立ってしまったあの人と考えると寂しい曲です
歌詞が見つかりませんのでなんともいえないですが多分ちがうでしょうね・・
英語得意な方判ればおせ~て下さい。
Brad PaisleyとBill Andersonの「 Dying to See Her 」
2017年Release
Country



CCM.png
Citizen Wayの「 When I'm With You 」
2016年Release
Worship







<社説>慰安婦文書提出 「強制連行」の事実認めよ
「 琉球新報 」より

旧日本軍の従軍慰安婦の強制連行について
日本軍の組織的関与を裏付ける文書19件が、
国立公文書館から内閣官房に2月に提出されていたことが分かった。
これらの資料を基に、
政府は旧日本軍による従軍慰安婦への強制連行の事実を認め、
改めておわびと反省を表明すべきだ

従軍慰安婦問題で日本政府は1993年、
当時の河野洋平官房長官が
「(旧日本)軍の要請を受けた業者が甘言、強圧により本人たちの意思に反して集められた事例が数多くある。官憲などが直接加担したこともあった」として、
おわびと反省を明記した談話を発表した。

しかし、日本軍の強制性は認められないとして批判する動きが続く。
第1次安倍内閣は2007年「河野談話までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲による強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」
とする答弁書を閣議決定した。
さらに14年、第2次安倍内閣は河野談話の作成経緯を有識者らに検証させ、
「日韓で文言調整があった」
「元慰安婦証言の裏付け調査を行わなかった」などとする報告書が出た。
政府は国際社会の厳しい視線の中、
談話を継承するとしつつも、
07年閣議決定を堅持し続けている

林博史関東学院大教授らが
日本軍の強制性を裏付ける資料を発見してきた。
その一つが今回の19件に含まれる
バタビア裁判25号事件」資料である。
1947年8月、オランダ軍がBC級戦犯を裁いた
インドネシア・バタビア(現在のジャカルタ)の軍法会議
日本海軍兵曹長が懲役12年の判決を受けた
この元兵曹長が62年、法務省の調査で
(慰安婦として)現地人など約70人を連れてきた
他にも約200人を部隊の命で連れ込んだと証言した
強制売春が戦争犯罪に問われることを恐れ
住民の懐柔工作に多額の軍資金を
使った隠蔽(いんぺい)工作も生々しく語っていた
19件の文書は、河野談話の時点で法務省が所蔵していた。軍による強制性を明確に示し、談話を裏付けており、07年閣議決定を否定するものだ。
 不都合な事実を無視しては、国際社会の批判にも歴史の批判にも耐えられない。政府は今回の資料を基に謙虚に歴史に向き合い、閣議決定を見直すべきである。


としている。
案の定メディアは流していない。敗戦を終戦と言い換えるだけでは本当の終戦は来ない、真摯(*)に過去と向き合ってこそ美しい国(*)といっても許されるかもしれない。
(*)どちらの言葉も随分汚れてしまってなるべく使わないようになってしまったな






なぜかインド洋を航行 原子力空母派遣はトランプの猿芝居
「 日刊ゲンダイ 」より

つまり、米国はハナから本気で北朝鮮とコトを構える気はない
有事を煽れば、グダグダだったトランプ政権の支持率も上昇するし、
韓国大統領選も思い通りに運ぶ
最悪、軍事衝突になっても
日本や韓国に北朝鮮の相手をさせればいいと考えているのだろう。
空母打撃群の派遣なんて、トランプ政権の「猿芝居」「ヤラセ」だったのだ。
道理でトランプがフロリダの別荘でバカンスを楽しんでいたはずだ。

恥ずかしいのは
「トランプフェイク」にまんまと乗せられた日本メディアだ。
「カール・ビンソン」のデカい模型まで用意しながら、
したり顔で米国の北朝鮮攻撃作戦を解説していたテレビコメンテーターはどう思っているのか聞きたいものだ。


テレビコメンテーターはコメントを言うだけで何ら責任を負うことはないだから誰が喋っても変わりはない。
それをいつまでもわかったふりして使うのがメディアだと、ソロソロ判ってもよさそうなもんだ。
前にも書いたのですが田崎や山口がいくらバカ政権の代弁者として何を言おうが責任もなければ理論も理性も知性も無い。
タダ飯奢ってもらってるだけの卑しく浅ましい老人だと言うとろ~が、何度も・・


もう一つ言うとくとバカンスしてたのはトランプだけではない。
どっかの脳足りん負債(*夫妻)も花見しとったなぁ、
しかしなんかの時には防波堤の日韓に相手させればええと思われているのに優雅に花見でオマケにバカ嫁感涙してたとか。
自身の馬鹿さかげんとバカ嫁夫の脳足りんさに悔し涙を流したのなら・・
無い無いそれは絶対零度ほど無い!









nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 14

kazg

>真摯(*)に過去と向き合ってこそ美しい国(*)といっても許されるかもしれない。
>(*)どちらの言葉も随分汚れてしまってなるべく使わないようになってしまったな
まったくです。
by kazg (2017-04-22 05:52) 

majyo

コメンテーターの質が落ちました。
寿司ゴチになっている人とか、まあ関係者が多く
それだけを見ていれば、危機感感じる人も多いでしょう

by majyo (2017-04-22 20:12) 

momotaro

琉球新報、日刊ゲンダイ、両記事ともいいですねぇ、もっともです!
オーナーの雄叫びもいいですねぇ、同感です。
歌はこれから楽しませていただきます。
by momotaro (2017-04-23 05:38) 

BrerRabbit

kazgさん、おはようございます。
この政権になってから本来優れていたと思っていた日本語の表現力というか曖昧さが言い訳や逃げのために使われていることが残念です。
by BrerRabbit (2017-04-23 09:15) 

BrerRabbit

majyoさんも、おはようございます。
そうですよ。アベ寄りの発言で出演依頼が相次ぎどこに切り替えても金太郎飴で煽りますからね。「疑ってTVを見る」ということでしょうね。
by BrerRabbit (2017-04-23 09:34) 

BrerRabbit

momotaroさんも、おはようございますです。
いつもありがとうございます。
一押しはやはりHillary Scottですね。
恥ずかしながら”雄叫び”は、人の褌を洗わずに使っているという潔癖症の方には許せない行為ですよね~
by BrerRabbit (2017-04-23 09:38) 

X8xQtqj7

毎日平和に普通に過ごす権利は誰にでもあります。花見をして何が悪いんでしょうか?
by X8xQtqj7 (2017-04-23 18:41) 

BrerRabbit

X8xQtqj7さん、こんばんは
>毎日平和に普通に過ごす権利は誰にでもあります
その通りです。
>何が悪いんでしょうか?
そう感じないのであればそれでいいでしょう。
by BrerRabbit (2017-04-23 22:44) 

風船かずら

何が美しいのか、安倍さんの言葉を聞くと疑問ばかり膨らんでしまいます。テレビのニュース番組やワイドショウをうのみにして判断の基準にすることはやばいのですが、今マスコミがどうなっているのか、よくわかります。誰がどんなことを言っているのかしっかりみておかなくていけないと思っています。
by 風船かずら (2017-04-24 13:45) 

えんや

テレビから真実を得られないですね。
政治を求める人々の意をくみ、先陣を切って欲しい
メヂイア、、、特にコメンテーターへ期待ですね。
by えんや (2017-04-24 17:34) 

BrerRabbit

風船かずらさん、こんばんは
次回の「明日につなげるヒント」楽しみにしています。
>誰がどんなことを言っているのか
大変大事なことだと思います。未だにメディアが中立だと思っている人々も多数存在します。人が書くあるいは取材する限り中立などは有り得ないのでそろそろ立場をはっきりさせて放送するべきだと思っています。


by BrerRabbit (2017-04-24 18:48) 

BrerRabbit

えんやさんも、こんばんはです。
>テレビから真実を得られない
やはりそうですよね。CMで成り立っているTVにそれを期待することが無理だと思いますが、海外では経営と報道は口をハサむ事自体がタブーとされているようで、この国は10年は遅れているという人もいますね、それが出来ないようでは結局は自らの首を絞める事になるとは考えられないようです。
by BrerRabbit (2017-04-24 18:56) 

momotaro

BrerRabbit さ~ん、お元気ですか?
いろいろ音楽を聴きながら、どこか海外にでもお出掛けになった?
by momotaro (2017-05-14 09:27) 

BrerRabbit

ご無沙汰しております。最後はmomotaroさんで締めていただいたようで感謝しています。
by BrerRabbit (2017-11-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0