So-net無料ブログ作成
検索選択

38 Special、Chester see、Kodaline、Majorを聴きながら「みっともない」を読む [その他]

38 Specialの「 Second Chance 」
1988年Release
Classic Rock







Chester seeの「 I’m falling for you 」
2010年Release
Pop








Kodalineの「 Love Will Set You Free 」
2015年Release
Alternative Rock








Majorの「 Why I Love You 」
2016年
R&B







「 ①みっともない政府の連中 」
窪塚洋介がスコセッシ映画の舞台挨拶で政権批判!
この国のみっともない政府は自国の弱者には目も向けない
同じく「 Litera 」より

遠藤周作の代表作『沈黙』を『タクシードライバー』『グッドフェローズ』などの巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化した『沈黙-サイレンス-』が今月21日に日本でも公開された。

『沈黙-サイレンス-』は、キリスト教信者へのひどい弾圧があった1600年代の長崎を舞台に、隠れキリシタンたちとポルトガル人司祭がむごい迫害を受ける物語を通じ、信教や人間の心の弱さについて観る者に考えさせる。この物語は17世紀が舞台だが、弱い者たちを権力者が痛めつけるその姿は、かたちこそ違えど現在の日本でも共通して起きていることでもある。

窪塚洋介は、初日舞台挨拶の壇上でこう語った。
2011年の3月11日に東北大震災(東日本大震災)が起こって
 たくさんの弱者が生まれました

 なのに、この国のみっともない政府の連中は
 他の国には1兆、2兆、3兆円と

 オレたちの血と汗の税金を使って、
 ばらまき倒して自分の国の弱者には目も向けないじゃないですか

としている。

私は知らなかったのですが、窪塚さんは今第一線のラッパーだと
友人から教えてもらっていました。







前回紹介したばかりの「 晋ゴジラ 」
大変なことになっていた。
「 ②みっともないメディアの連中 」
安倍批判の風刺画「晋ゴジラ」が炎上した吉田照美
番組を降板させられても曲げない反権力への思い
「 Litera 」より

C2Chsa2UQAAIIAn.png

文化放送は「さまざまな要素から総合的に判断した」と発表しているが、吉田本人は「もうちょっと続けたかった」とコメントを出しており、圧力もしくは政権への忖度なのではないかと勘繰らざるを得ない。
番組が終わっても吉田照美の主張が変わることはないだろう。媒体を変えて今後も発信されるであろう彼の勇気ある主張を応援し続けていきたい。

としている。






「 ③みっともない政府の連中 」

 【ニューヨーク共同
国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは27日までに、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対するグループを率い、
昨年10月に威力業務妨害容疑などで逮捕され勾留が約3カ月間続く
沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)を、直ちに釈放するよう訴えた

としている。






「 ④みっともないメディアの連中 」
Twitterより
トランプ大統領に毅然と対した米TVキャスターの気骨キャスターは質問を続ける

インタビューはABCテレビの夜ニュースのキャスターを務めるデビッド・ミュアー氏が行った。最初はホワイトハウス内を2人で歩きながら、「ファーストレディーがニューヨークにとどまるのは寂しくないか?」などとにこやかなやり取りで始まった。

トランプ大統領とABCのミュアー氏
トランプ大統領とABCのミュアー氏
ところが、インタビューが始まるとミュアー氏の顔が厳しいものに変わる。
メキシコとの国境に壁を作るといった話では、不法入国した親の下で生まれた子供たちはどうなるのか?「彼らは米国に残れるのか?」と執拗に迫る。

そして、極めて厳しい顔を見せて質問したのは、
就任直後のトランプ大統領の対応についてだ。
トランプ大統領は就任直後に、総得票数でヒラリー氏に及ばなかった点について
次のようにツイートした。

「違法に投票した数百万人の票を除けば、私は(総得票数でも)勝っていた」

更に、ホワイトハウスのショーン・スパイサー報道官に予定外の記者会見を開かせて、
就任式の参加者数をマスコミが不当に低く見積もっていると批判させた。

まず、ツイートについてミュアー氏が追及する。

「なんの根拠も示さずに数百万人の違法な投票が行われたと言うんですか?」

それに対して、
「別に。だって多くの人が私と同じように感じている」と
不機嫌そうに答える大統領。

ミュアー氏はなおも続ける。

「根拠を示さずにそういうことを言うことで、
自らの信頼を貶めることになるとは思わないのですか?」

極めつけは、スパイサー報道官のマスコミ批判に対する質問だろう。

「就任式が終わった直後にマスコミを集めて報道官に、
就任式に参加した人の数について話をさせています。
これは、あなたにとって、他のどの問題よりも就任式に何人参加したかが
問題だという風に受け止められるとは思いませんか?」

日本では

単独会見というのは新聞にしろテレビにしろ、
取材する側は特権を与えられたことになる。
このため、厳しい質問がしにくいという現状がある。
特に日本のメディアでは顕著だ。

仮に日本で世界的に注目された総理大臣が誕生したとしよう。
その総理大臣が某テレビ局に単独取材を許可したとして、
テレビ局の第一声は次のようになるだろう。

「総理、まずはご就任おめでとうございます。
就任から5日ほど経ちましたが、今の気持ちはどうですか?」

それは次の様に続くだろう。

「就任式、私も現場にいましたが、
多くの人々が全国から駆け付けました。
その姿を見て、どうお感じになられましたか?」

そして本題に入るとして、次の様になるだろう。

「総理は選挙戦から経済を活性化させると言われてきました。
具体的におききします。まず、どこから手を付けられますか?」

それに気持ち良く答える総理大臣の顔が目に浮かぶ。

要は、総理大臣の宣伝だ。
それは質問の内容だけじゃない。
ミュアー氏が見せたような、
挑むという姿勢は全く見せない
なぜか?見せたら後で大変なことになるからだ
総理官邸から会社の上層部に苦情が寄せられるのは勿論
政権を支持する政治団体などから嵐のような抗議が会社に押し寄せる
その結果は多くの事例が語ってくれている。

キャスターの毅然とした態度

ミュアー氏が見せた毅然とした態度は
まだ米国の民主主義が健全に機能していることを物語っているのかもしれない。

としている。





「 ⑤みっともない企業の連中 」
アパホテルに続いてDHC会長の「似非日本人は母国に帰れ」の在日ヘイト発言が発覚! ヘイト経営者こそ日本の恥だ
同じく「 Litera 」より

アパホテルのトンデモ歴史修正本が海外で大きな反発を呼んでいる。中国メディアだけでなく、欧米紙もこの一件を報じ、書籍を著した元谷外志雄・アパグループ代表が安倍首相と自民党の有力支援者である事実も海外に広がり始めた。
 まさに「日本の恥」としか言いようがないが、しかし、こうした極右・歴史修正主義をがなりたてている企業経営者はアパの元谷代表だけではない
 たとえば、化粧品やサプリメントを主力商品とするDHCの吉田嘉明会長もそのひとり。DHCといえば、今月はじめ、グループのCS放送局DHCシアターが制作する『ニュース女子』(TOKYO MX)で、沖縄・高江のヘリパッド建設工事反対運動をめぐるヘイトデマを垂れ流し大問題となった。







「 ⑥みっともない日本人 」
Twitterより

烏賀陽 弘道‏@hirougaya
現代日本人の大半がそうした
「よっしゃ、英語勉強して日本の新聞テレビとはおさらばしよう」というような
勤勉さがなく、自己努力もしない怠惰な人々だと知っているからこそ、
日本のマスメディアは自浄努力をしないのです。
「どうせあいつら、俺たちに頼るしかないのさ」と見抜かれているのです。

烏賀陽 弘道‏@hirougaya
日本人の大半は自由とか民主主義の意味なんて理解してませんし
関心すらありません
民主主義国として最低なのは、そういう国民の「民主主義リテラシー」の低さゆえです。 
政府がどうたらマスコミがどうたらの問題じゃないのです。

やましろ・やまじろう ‏@yamajirou1964
自由と民主主義は左翼思想だと思ってる人も居ます









「 ⑦みっともない政府の連中 」
Twitterより

朝日新聞(asahi shimbun)
安倍首相、米の入国規制「コメントする立場にない








サイコパス僕ちゃんの盲目的に何が何でも追従するみっともなさは最高潮!
コメントする立場でなかったらお前はどんな立場なの?
まさか一国の「でんでん」とか云うつもりやないやろな?
全てご主人様の言う通り・・
何とみっともない小心者
TPPも自国民を欺いてまで進めて、ちゃぶ台返し、次に来るであろうFTAも893国家に恫喝され都合のいいように書かれた契約書にサインさせられた挙句、国内向けには馴れ合い記者会見で嘘を発表、手懐けられた記者からの質問は登録制、事前に用意された文書を読むだけや
違うのは漢字の読み方知らんことだけかぁ?


情けないことにこの国のTVでCMを流している企業にロクなものがないという事実とそうでなければCMを出せるようにはならないというみっともなさ


民主主義リテラシーの低さゆえ、自由と民主主義は左翼思想と思い込んだまま、893が領主でも声を上げ続け司法が監視する宗主国とは大違いのみっともなさ








nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CHICAGO、Whitney Houston、Ronan Keatingを聴きながら2017は「でんでん」 [その他]

喫茶店のスピーカーから流れてきた
PETER CETERAの声に惹かれて
思わず有線に電話をしてChicagoを
教えてもらってからのファンです・・
CHICAGOの「 Hard To Say I'm Sorry 」
1982年Release
Brass Rock







Ronan Keatingの「 She Believes 」
2003年Release
Pop







Whitney Houstonの「 I Look to You 」
2009年Release
Pop







命を賭して国家の犯罪を暴いたスノーデン
「 逝きし世の面影 」さんとこより

24日付け朝日新聞は
トランプ政権への期待』(介入主義を捨て戦争への道避けるプラスの変化応援)とのタイトルで、
明らかに『今までの動き』(トランプ叩き)とは真逆の記事を書いているのですから驚いた。

今までの欧米や日本の主要マスコミでは、ドナルド・トランプ新アメリカ大統領の扱いは北朝鮮とか金正日に対する態度と同じで、あること無いことお構いなし。
悪口なら何でもアリ状態の罵詈雑言の無法地帯だった。
この流れが一部とはいえ、大きく変わった意味は大きい

当該朝日記事ですが、ベトナム戦争当時の米兵同士の殺し合いを描いた衝撃的作品『プラトーン』などの社会派映画で有名な米国のオリバー・ストーン監督への『ンタビュー記事』との体裁をとって書かれているが、新聞の見出しの『トランプ政権への期待』で分かるように、
ストーン監督の発言内容とは
クリントンが当選なら第三次世界大戦も』と、
トランプ以前の旧米政権(クリントンやオバマ)などの危険性を告発するものだった。

27日に、今までのマスコミの動きと180度逆の驚きの記事を書いた朝日新聞ですが、
1月25日には前日の国会の代表質問で
安倍総理が『云々』(うんぬん)が読めず、
『でんでん』と言ってしまった国辱的な爆笑記事
を書いている。
民主党蓮舫党首の代表質問なのですから全員が見ていたが書いたのは何故か朝日新聞だけ
(『云々』は話し言葉としての使用例は少ないが逆に『書き言葉』としては多用されている。
小学校の入学試験しけ受けなかった晋三君は
本を一回もまともに読ますに成長してしまったのは明らか

『映画「スノーデン」オリバー・ストーン監督に聞く』2017年01月29日号(赤旗日曜版)記事の当該部分を文字起こしすると、
『2009年、NSAと連携するコンピューター会社・デルの社員として来日したスノーデン氏。
米軍横田基地(東京都)のNAS施設(国防総省日本特別代表部=DSRJ)で情報監視をしていました。映画では、当時を振り返り、こんな衝撃の告白をする場面があります。

NSAは、
 日本の高圧線、
 ダム、
 病院
 のコンピューターに不正プログラムを仕掛けた。
 もし日本が米国の同盟国ではなくなる日が来れば、
 電源を切ってしまう


米国は日本全体を監視するだけではなく

日本が米国との軍事同盟を離脱すれば、
日本社会を停止する仕掛けをした
というのです。』

(なんと、
日本社会のインフラにはいたるところに
アメリカ製の時限爆弾が敷設されていた
のである)

としている。







安倍首相が国会答弁で「云々」を「でんでん」と読み大恥!
他にも中学生並みの言い間違い連発、その理由とは?
「 Litera 」より

野党批判となるとヒートアップするのはいつものことだが、昨日もこう喋っているうちにハイテンションに拍車がかかった安倍首相。そして、意気揚々とおなじみの「ご指摘はまったくあたりません」なる決めゼリフをぶちかまそう……としたのだが、その前に耳を疑う言葉が出てきたのだ。
訂正でんでんというご指摘は、まったくあたりません
 訂正……でんでん? まさか元お笑い出身の性格俳優のこと? いや、この流れで意味がわからないし。……あ、もしや「云々」を「でんでん」と読んだとか?? それ、にんべんないし、そもそも「でんでん」なんて言葉ないし!
と、ここまで整理するのに要した時間は約30秒。
しかし、テレビのなかの安倍首相は、漢字を読み間違ったことにもまったく気付かぬまま答弁をつづけたのだった。
得意気に、かつあまりにも堂々と「でんでん」と発した口ぶりから察するに、安倍首相はこれまでも「云々」は「でんでん」と読むと勘違いしたまま齢62歳までやってきたのだろう。

再三にわたって「あなたは立法府の長ではなく行政府の長ですよ」と注意を受けてきたのに、誤りをあらためることが一切なかったのである。
人から間違いを指摘されても、誤りを絶対に認めないし、それを直そうとはしない
安倍首相のこの傾向は、たんなる用語の使い方や読み方だけの話ではない。
その政策や外交においても、失敗や暴走をけっして認めようとせず、
「俺のやったことは正しい」
「俺の政策はすべて成功した」といいはり、
逆に批判意見を力で押しつぶしてきた。
そういう意味で、
「でんでん」発言は安倍首相の教養のなさだけでなく、その危険性もよく表しているというべきだろう。

としている。













「今までのマスコミの動きと180度逆の驚きの記事を書いた朝日新聞」と。
意外に小中高の図書室に「新聞置いたる」事件でハミゴ(除け者)にされたことに一矢を報いたのかもしれない、だからと言って紙くずではないとはいえない


「日本社会のインフラにはいたるところにアメリカ製の時限爆弾が敷設」と。
同盟国とは名ばかりで盗聴を繰り返し搾取し続ける宗主国に対し
「 揉み手外交 」
あの卑屈極まりない恥ずかしい画像(前回参照)が如実に物語っている。
おまけに相手を完全に見誤るというオマケまでつけて
もう脳みそホルマリン漬け状態。

辺り一面お花畑は、バラマキのカネに愛想してることが
サイコパス「僕ちゃんでんでん」には到底理解できない。









『でんでん』は聞いてみたいねぇ~という方はぜひ、賞味はお早い目に昨今「削除」ではなく「壊変」されることが多いので、そのうち「でんでん虫」に書き換えられているかもしれません!



【恥】安倍首相、云々(うんぬん)を「でんでん」と読んでしまう痛恨のミス でんでんムシムシ、アベシンゾウおまえのアタマはどこにある?








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Sarah McLachlan、Amy Macdonaldを聴きながら最近はTwitterが多い [その他]

Sarah McLachlanの「 Angel 」
1997年Release
Adult Contemporary







Amy Macdonaldの「 Dream On 」
2017年Release
Pop







Twitterより
孫崎 享‏@magosaki_ukeruさんより

朝日虚偽報道止めてくれ
「首相、公平で人の気持ちつかむ」の標題。
「参院本会議代表質問吉田博美参院自民幹事長は安倍首相の”実像”を強調。
総理は応援した人もしなかった人も公平に扱う。
耳障りの悪い事に一度も嫌な顔しないと説明。
"誰とでも同じ目線で接する事ができるのが総理の最大の強み”。」

架空放送、
トランプ 「俺に会いたい会いたいと言ってるが、
      俺の言葉も理解できなければ行動も理解できない。
      そんな人間に会って何の意味があるんかね」
側近   「お土産持参だそうです」、
T    「ゴルフ・ドラーバーの次は何かね」、
側近   「お金持ってくるそうです。
      それで金庫番の麻生も連れてくるそうです」

朝日に告ぐ
一面トップで「有識者会議”退位一代限り推奨”」、
7面1頁さき全文掲載は新聞が安倍広報機関だと表明している物。
安倍に沿う結論ありきの人選会議を何故仰々しく報じるのか
この結論が天皇の意図に合致しているか否かを考えれば、
安倍広報機関に成り下がっていることが判るじゃないか。




吉田照美‏@tim1134さんより

ニュース油絵の最新作「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ」です。
あえて、解説は載せません

C2Chsa2UQAAIIAn.png




みつや‏@mitsuya_niwaさんより

上杉隆氏。
若洲は選手村から6km
霞が関CCはオリンピック憲章違反
性差別と身障者差別
大問題。 #yes若洲 #オプエド

としている。




「 やがて空は晴れる...。‏@masa3799 」さんより

【嘘つき】2013年の安倍総理「東京は2020年を迎えても世界有数の安全な都市」⇒2017年の安倍総理「共謀罪不成立なら五輪出来ない






要約すると
霞が関CCは女人禁止、
バリアフリーでない、
75Kmで遠い、で
オリンピック憲章違反つうこと
それが判っていたにも関わらず
学閥OB共の横槍だったそうな

聞・き・飽・き・た
も・う・エ・エ・わ
止・め・て・ま・え



郎害」の第一人者、辛坊曰く
トランプは嘘・ば・か・り・言っている
朝からコイツはどこまでも阿呆でヘイト目覚めが悪なるちゅうねん
こいつが心酔する
僕ちゃんは嘘・し・か・言ってない
んやけど。人の国を憂う前に、DHCとおんなじで沖縄のデモは
現地の人はいないなどと行きもしないで嘘を云う前に、
もう一度ヨットで、お出かけしてぇ戻ってこんでエエよ・・ホンマにい・・


去年末で契約期間を円満に終了今は購読者でなくなったけどホンマに紙くずに成り下がったようやね朝日!








ヘイト(Hate)でフェイク (Fake)、卑屈で卑怯
「 逝きし世の面影 」さんとこより

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
98aaf517d0d8b064371a13a26ad04658.png
この写真が当初出た時には安倍首相の卑屈さが十分に解らなかったが、
その後、マルコ・ルビオ・フロリダ選出上院議員は共和党大統領候補指名争いに立候補し一時有力。
ふざけているのでない
誠意を込めて卑屈さを示している
日本国民の安倍首相の知らぬ側面


負け犬のルビオに対して、必死に尻尾を振る日本(安倍晋三)

マルコ・ルビオは共和党主流派(重鎮)が一致して推したアメリカ大統領候補だったので、たぶん日本国外務省とかアメリカの知日派(ジャパン・ハンドラー)に『次のアメリカ大統領の最有力候補はマルコ・ルビオだ』と吹きこまれた安倍晋三首相は迂闊にも信じ込んで、いち早く『勝ち馬に乗る』心算で思いっきり卑屈に振る舞った

日本の外務省とかマスコミが『アメリカの声だ』と錦の御旗にする共和党のアーミテージや民主党のナイなどの知日派(ジャパン・ハンドラー)とは最大でも50人程度、実質は5人ほどの極めて小さな集団であり決してアメリカを代表している訳でもないし、日本を知っている訳でもない。何と大部分は日本語が喋れず英語の文献で日本を分析しているらしいのである。これでは間違えても当然だった。

選挙で大敗したメディアと勝ったトランプ新大統領との全面戦争(内戦?)に迂闊にも参戦した日本の不見識

メディアのトランプ叩き戦術に安易に乗るべきでない

この種の批判、攻撃が、トランプ氏の大統領就任後もやむ気配はなく、むしろ強まっていることに注意が必要だ。
新聞などが掲載した大統領就任演説の際の聴衆を撮影した写真には「悪意ある」操作が施されている。
オバマ大統領の就任演説とトランプ大統領の就任演説を比較した写真なのだが、撮影しているタイミングが異なる。
大相撲の初場所と春場所の客の入りを比較する画像で、十両の取り組みの場面と幕内結びの一番の場面を比較したら不正だろう。
こうした「細工」」まで施してトランプ新大統領を貶める「意図」をマスメディアが有している。

シークレットサービス、歌手のマンドンナさんを事情聴取の方針・女性集会で「ホワイトハウスを吹き飛ばせ」と発言
米国内法では、大統領に対する暗殺予告は、通常の殺人予告などよりも重い刑罰が規定されている。

マドンナが女性集会で『ホワイトハウスを吹き飛ばせ』と発言したことも、その発言が大統領に対する殺人予告の重大犯罪になるとしてシークレットサービスが乗り出したことも日本のメディアは一切報じていない。
こんな面白いニュースを見逃す理由はただ一つ。マドンナが女性集会でテロの教唆(ホワイトハウスを吹き飛ばせ)発言をした理由は極簡単で、今までマスコミが延々と流していた反トランプの不正なネガティブキャンペーンの結果である。それ以上でもそれ以下でもない。

まさにヘイト(Hate)でフェイク (Fake)、卑屈で卑怯の見本

選挙の結果をマスコミ総がかりのネガティブキャンペーンで引っくり返す危険な試み
ロシアのプーチン大統領は、アメリカ国内でウクライナとかグルジアのようなカラー革命の再来があると警告しているのですが、確かに現在のマスコミの動きがただ事ではありません。
去年11月8日に終わているはずのアメリカ大統領選挙の結果を、引っくり返す心算なのですから恐ろしい。

欧米や日本の主要メディアによる反トランプの激しいネガティブキャンペーンと、唯一「蚊帳の外」状態の韓国メディア

韓国メディアの全員がトランプについて何も書かない今回の珍事ですが、
これは『100日間のハネムーン』との紳士協定(暗黙の了解事項)を真っ向から破って、
選挙戦当時と同じ激しいネガティブキャンペーンを延々と続けている日本とか欧米主要メディアの方が可笑しいのです。
自分たちが支持しないトランプが勝った『選挙の結果を認めない』など、これは民主主義の基本原則の乱暴な否定であり、非常に危険です。
反トランプ派が勝つ(トランプが負ける)と信じていて
少しも疑っていない摩訶不思議な日本のメディアに対して、
どちらが勝つか今のところ、様子見をしている(沈黙している)韓国の方が
メディアとして正しい態度でしょう

ヘイト(Hate)でフェイク (Fake)なメディアと全面対決するトランプ政権『彼らは代償を払うことになるだろう。!』
相変わらずトランプ新アメリカ大統領に対するネガティブキャンペーで埋め尽くされているの毎日新聞(1月23日)ですが、その中で秀逸なのが
トランプは就任演説批判でニューヨークタイムズ紙の記事の引用として、『ここ数十年間、米国の産業を犠牲にして外国の産業をうる潤わせた』(とのトランプの主張は)『米大企業はグローバリゼーションで巨額の利益を得ており、苦しんだのは労働者』と報じた
と書いてある。

としている。






“被害妄想”百田尚樹が今度はテレビ攻撃!
「地上波はおぞましいくらい左翼的」
「私も憲法改正を言うからお呼びがかからない」

「 Litera 」より

発言が飛び出したのは、「SAPIO」(小学館)2月号に載った「百田尚樹×櫻井よしこ 尖閣問題、憲法改正──2017年は“待ったなし”の年なのに 新聞やテレビは嘘ばかり垂れ流している 日本の未来を壊す『左翼メディアのおぞましさ』」。

官邸から目をつけられていたキャスターたちが次々と降板に至った。そしていまや、ワイドショーや夜のニュース番組を見れば、ほとんどが安倍政権の言い分をそのまま垂れ流し、問題の検証や疑惑の追及など全然やらなくなってしまったのである。

安倍政権のプレッシャーに完全にひれ伏したテレビメディアはいま
ごくごく一部の気骨のある報道番組以外は、政権批判にまったく踏み込まなくなってしまい、むしろ田崎史郎・時事通信特別編集委員のような“政権の代弁者的”なコメンテーターばかりが重宝されている

としている。






トランプをめぐる大きな分析を2つ紹介
「 反戦な家づくり 」さんとこより

「トランプ大統領、悪くない」 オリバー・ストーン監督
2017年1月24日 朝日新聞

「ヒラリー・クリントン氏が勝っていれば危険だったと感じていました。
 彼女は本来の意味でのリベラルではないのです。
 米国による新世界秩序を欲し、そのためには他国の体制を変えるのがよいと信じていると思います。
 ロシアを敵視し、非常に攻撃的。
 彼女が大統領になっていたら世界中で戦争や爆撃が増え、軍事費の浪費に陥っていたでしょう。
 第3次大戦の可能性さえあったと考えます」

「米国はこうした政策を変える必要があります。
 トランプ氏は『アメリカ・ファースト(米国第一主義)』を掲げ、
 他国の悪をやっつけに行こうなどと言いません。妙なことではありますが、
 この結果、政策を変えるべきだと考える人たちに近くなっています」

トランプの大統領就任演説を分析する。
演説は、米国を支配してきたワシントンDCのエリート層による支配構造をぶちこわせと米国民をけしかけている。
トランプは米大統領という、支配層のトップに入り込んだのに、その地位を使って支配層を壊そうとしている。
これは革命、クーデターだ。支配層の一員であるマスコミは、就任演説を否定的にとらえ、趣旨をきちんと報じない。
リベラル派は反トランプ運動を強めている。
おそらくトランプ陣営は、意図的に対立構造の出現を誘発している。

反トランプの人は、たぶん感情的に文字が目に入らないかもしれないが、
トランプが差別的で下品なオッサンであることと、
トランプの政治的な意図は別物だ。
トランプの性格や人格を理由にして、世界の枠組みを大きく変えてしまうかもしれない可能性に目をつぶってしまってはいけない。

たしかに、革命の熱はファシズムに転嫁する可能性がある。
ファシズムというのはそういうものだから。その危険性は否定しない。

しかし、大変革はすべてファシズムになるのか?
そういう過剰な言い方は、現状を維持しようとする既得権層のワナである
危険性を認識しながら、そうならないように多くの人が参画するのが本来の民主主義だ

何度も書くけれども、現時点でトランプがファシストだという根拠も証拠もない
トランプ暴言の中には、マスメディアによって作られたデマが多くある

まずは、頭から否定するのではなく、大きな視点から、トランプが何をやろうとしているのか理解すること。それに賛同するかどうかは別にして、言っていることをそのまま受け取ったらどういう意味になるのか、一度読んでみてもらいたい。

としている。









nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

307,695億では足りんかった。Starshipも歌ってるよCrazyって [その他]

Starshipの「 Nothing's Gonna Stop Us Now 」
1987年Release
Rock









【 twitter.com 】より

ナスカの痴情ェ ?@synfunk 1月15日
日「3000億円出すよ。北方領土返してよ」
露「お金は貰うよ。北方領土って何?」
日「はいゴルフクラブ。仲良くしてね」
米「ゴルフクラブ貰うよ。お前ら貿易の敵な」
日「1兆円あげるよ。ミサイルも貰ってね」
比「金は貰うミサイルいらね」

圧倒的じゃないか我軍は。






孫崎 享
?@magosaki_ukeru
豊洲と御用学者②平田健正座長も「地下水は飲用で利用することはないため人体への影響はない」(東京)、
京都大学米田稔教授「飲料水などに使わないので現時点では深刻に捉える必要はない」(産経)。
何故こんなに醜悪になれるのだろう。この現象は原発であれ、安全保障であれ学界全体を今覆っている






中澤誠 STOP築地移転
?@nakazawa_mama2
豊洲新市場、全部がウソだったんだな。

盛り土→してません
地下水管理→水位下がりません
モニタリング→インチキしてました
土壌汚染対策→失敗しました








生活保護「なめんな」、上着にプリント 小田原市職員ら
「 朝日デジタル 」より

神奈川県小田原市の生活保護を担当する職員らが「保護なめんな」などの文字をプリントしたジャンパーを着用し、職務にあたっていたことが分かった。2007年以来使っていたという。
ジャンパーは胸のエンブレムに「HOGO NAMENNA(保護なめんな)」や、×印がついた「悪」の字がある。背中には「私たちは正義。不正を見つけたら追及する。私たちをだまして不正によって利益を得ようとするなら、彼らはくずだ」という意味の英文が記載されている。

小田原市では07年、生活保護費の支給を打ち切られた男が市職員3人を杖やカッターナイフで負傷させる事件があった。市によると、当時の生活保護担当職員らが事件後、不正受給を許さないというメッセージを盛り込み、このジャンパーを作ったという。その後、担当になった職員らが自費で購入。現在は28人が所有している。生活保護家庭への訪問時に着用した例もあったという。

市は、16日付でジャンパーの使用を禁止。加藤憲一市長は17日、「配慮を欠いた不適切な表現であり、市民の皆様に申し訳なく、おわびします」とのコメントを出した。市は、監督する立場の福祉健康部長ら同部職員7人を厳重注意とした。部を所管する加部裕彦副市長は給与の10分の1を1カ月間辞退する。








【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

バラマキ金額の多い順に並べ替えてます。
【 新たにバラマキが見つかったので追記 】
追記箇所は「▼」のない部分です。
国内向けも入っていますが、
さて納得できそうなものが幾つありましたか?


血税バラマキ先言い訳
200,000億円途上国難民支援
130,000億円アジア▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
114,000億円東電
35,000億円インド▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
32,000億円アフリカインフラ整備、ODA
30,000億円 アフリカ▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
21,652億円・・・債権放棄
ワシも払わんでエエんやろか?
20,000億円 ASEAN▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
17,400億円 途上国▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
14,600億円インド・・・・・
13,000億円途上国途上国の温暖化対策支援
10,000億円 イギリス原発 ▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
10,000億円 フィリピン ▼日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
8,000億円 ミャンマー ▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
6,000億円 バングラデシュ ▼バングラデシュに6000億円支援=政府
5,910億円 ミャンマー ▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
5,000億円 アメリカ ▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
3,850億円スリランカ・・・
3,500億円途上国▼安倍首相 途上国の女性に3500億円以上支援表明
3,000億円シリア▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
3,000億円中東▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
3,000億円ロシア▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ
2,850億円難民支援▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
2,800億円パナマ▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
2,160億円中東・北アフリカ▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
2,000億円インド▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
2,000億円ウクライナ▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
1,870億円中東中東平和構築努力のため
1,500億円ウクライナ▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
1,250億円ミャンマー▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
700億円モザンピーク▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
585億円・・・難民支援
450億円ASEANテロ対策
430億円エジプト▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
411億円エジプト▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
300億円ヨルダン▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
260億円ミャンマー▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
228億円ベトナム▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
200億円パプアニューギニア▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
164億円フィリピン大型監視船供与
147億円ヨルダン▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
137億円スリランカ▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
112億円ガーナ・・・
100億円中国▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
90億円ラオス▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
86億円パレスチナ医療保険分野
60億円国内婚活対策
59億円シリア▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
55億円中東▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
50億円東ティモール▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
50億円フィリピン ▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
43億円国連▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
22億円パレスチナ▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
12億円キューバ▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
10億円コロンビア地雷撤去
10億円韓国▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
10億円ケニア▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力
7億円 シリア▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
3.5億円ウクライナ ▼チェルノブイリ支援に3億5000万円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
710,133.5億円合計ほとんど検証されず個人献金化されたか
紐付きODAでキックバック政治献金をくれる企業に搾取され
ドブに捨てたも同然のカネは血税
カネは撒いたが
稲も育たぬ無主物だらけの荒れ地に
子どもの貧困率は最下位とくれば
そろそろ一揆を起こす時と思わんか







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

38 Special、Breathe、Firehouse [その他]

38 Specialの「 Caught Up In You 」
1988年Release
Rock







Breatheの「 How Can I Fall 」
1988年Release
Pop








Firehouseの「 When I Look into Your Eyes 」
1992年Release
Metal







ロイターより

【台北共同】台湾の立法院(国会)は11日、2025年までに、3原発6基の原子炉を事実上、全て廃炉にすることを盛り込んだ電気事業法の改正案を可決した。
総統令を経て発効する。代替の再生エネルギー拡大を進める内容で、東京電力福島第1原発事故後、欧州ではドイツなど脱原発にかじを切った例があるが、日本のNPO法人「環境エネルギー政策研究所」によると、アジアでは台湾が初めて。
民主進歩党(民進党)の蔡英文総統は昨年1月の総統選で、25年までの脱原発を公約に掲げて当選した。
改正法は「原子力発電設備は25年までに全て運転を停止すべきだ」と明記。

としている。






さすが台湾!








正月を知らない貧困女子も 壮絶な年越し支援団体代表語る
「 日刊ゲンダイ 」さんとこより

雅な雰囲気とは無縁の新年を迎えた人もいる。貧困女子だ。年越し派遣村など、貧困に苦しむ非正規社員がクローズアップされたことはあるが、女性はどうなのか。

「おせち料理を見たことがない、お餅も食べたことがなく、年末は畳をむしって食べ、お風呂の水を飲んでおなかを膨らましたというケースもあります。家族で食卓を囲んでお正月を過ごした経験がない若者が少なくありません。子どもの頃から貧困下にあり、そこから抜け出せず、親から子に貧困が受け継がれてしまうのです」

としている。






非正規の職員・従業員2025万人
完全失業者206万人







【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
バラマキ金額の多い順に並べ替えてます。
血税バラマキ先言い訳
130000億円アジア▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
35000億円 インド ▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
30000億円 アフリカ ▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
20000億円 ASEAN ▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
17400億円 途上国 ▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
10000億円 イギリス原発 ▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
10000億円 フィリピン ▼日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
8000億円 ミャンマー ▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
6000億円 バングラデシュ ▼バングラデシュに6000億円支援=政府
5910億円 ミャンマー ▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
5000億円 アメリカ ▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
3500億円 途上国 ▼安倍首相 途上国の女性に3500億円以上支援表明
3000億円 シリア ▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
3000億円 中東 ▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
3000億円 ロシア ▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ
2850億円 難民支援 ▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
2800億円 パナマ ▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
2160億円 中東・北アフリカ ▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
2000億円 インド ▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
2000億円 ウクライナ ▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
1500億円 ウクライナ ▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
1250億円 ミャンマー ▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
700億円 モザンピーク ▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
430億円 エジプト ▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
411億円 エジプト ▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
300億円 ヨルダン ▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
260億円 ミャンマー ▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
228億円 ベトナム ▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
200億円 パプアニューギニア ▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
147億円 ヨルダン ▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
137億円 スリランカ ▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
100億円 中国 ▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
90億円 ラオス ▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
59億円シリア ▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
55億円 中東 ▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
50億円 東ティモール ▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
50億円 フィリピン ▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
43億円 国連 ▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
22億円パレスチナ ▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
12億円 キューバ ▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
10億円韓国 ▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
10億円 ケニア ▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力
7億円 シリア ▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
3.5億円 ウクライナ ▼チェルノブイリ支援に3億5000万円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
307,695億円合計ほとんど検証されず個人献金化されたか、無駄にドブに捨てたも同然のカネ





▼日本国民の意見

凄くおかしい!異様!@tokunagamichio 日本の子供の貧困率は調査が始まった1985年以来最悪となり16.3%、つまり6人に1人が貧困家庭の子供。それなのに安倍首相は国連で海外援助をいくらしたと自慢の演説。おかしくねぇ!

安倍さんは誰のために動いてるの あっちに50億、こっちに50億撒き散らして… 私たちの血税はあぶく銭?他国のご機嫌ばかりとる前に、「日本」という国の身の丈に合った政治をしてほしい もっとちゃんと私たちを見てくださいよ

え?・・・(゜o゜)  チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式 : てきとう blog.livedoor.jp/googleyoutube/… まずは福島だろ?つか、また日本は世界のATMに成り下がるのかよ。

また自民党の海外への血税のばら撒きが始まった。世界への貢献より先ずは国民ありきではなかろうか。がっかりさせないでくれ。

安倍晋三首相 途上国の女性支援に約3500億円の取り組みを表明 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…   その前に税金、下げて欲しい 国内の恵まれない女性の支援は?

<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援 news.nicovideo.jp/watch/nw2547628 #niconews 途上国の支援も大事かも知れないけど、国内の困ってる人を助ける事に重点を置いてくれませんかね…

なんで安倍首相は1兆円フィリピンに渡したん? なんで海外にそんな大金渡せれるの? 我が国の借金もよう返せれんくせに! だれが今後この国の借金を返さなあかん思ってんねん! だから日本は海外から舐められるねん! 金困ってる日本人に配れや! アホすぎる!

いくらなんでももうめちゃくちゃだ。なんでちょっと訪問しただけで1兆円とかをポンとあげられるのか、安倍晋三よ?自分の金と間違えているのではないか?税金ですよ? 自国で困っている若者、若いお父さんお母さんたち、病気を抱えている方々…。その何百分の1の額で助けられる人がいっぱいいる。

今年の出生数100万人割れ そりゃ人口減るよねー国内から吸い上げた富を海外にせっせとばら撒いてるんだもん 挙句に少子化だから移民入れまーす!とか 日本人を減らしたいとしか思えない

自国民の年金はカットする一方で、他国民にまたばらまきですか。。。あんたの私財でして下さいな。 途上国の女性支援に30億ドル 安倍晋三首相が国際女性会議で表明

首相、イスラム国「重大脅威」 中東に54億円緊急支援 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/26kyod… 54億円緊急支援またバラ撒いちゃったんだ・・・地球儀外交って血税をバラ撒くために行ってるんだ・・・安倍さんって灯台下暗し

Reading:貧困状態の子ども 16%超える NHKニュース nhk.jp/N4EM5T3R 海外援助してる場合じゃない。

<国連安保理>理事国選、日本を支持…バングラデシュ辞退? 日本がバングラデシュに対し、今後4~5年で最大約6000億円の経済支援を行う方針を確認? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-… またバラマキか日本も借金抱えて困ってるのに他の国支援するほど余裕ないでしょ?

台風が福島を通過するようで、 今も風雨が大変なのに 安倍はこんな気象情報もよそに 海外旅行をして 多額の援助の名の元 ばら撒き三昧でもてなしを楽しんでおる 阿呆な元首です 帰ったら座るところを無くしましょう>

もうさ…理解出来ないんですけど。 日本の首相って 頭おかしいの?どう思う、これ。 [↓]? 国内が震災で苦しんでいる中、国内支援ではなく 外国のパナマに3000億円の支援。 私たちの税金だよね?!国民の為に使え 安倍政権がパナマに約3000億円の支援へ!

日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… うわ…安倍政権のダメな所が盛大に披露された感じ… 北方領土が返ってくるならいいけど返ってはこない。一体の何のための血税なのか…

プーチンは、2時間待たせて、温泉に浸かり、フグをご馳走になって、3000億円のおみやげ貰って帰る。 私たちは虎の子の年金を削られて‥‥いい加減ぶり頑張ってすごすぎる。

ちょっとその1兆円、とりあえずお腹空かせてる子どもとか、奨学金の返済に苦しんでる学生さんに回してもらえませんか。 英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に

としている。








ここまでされても支持率61%は節穴,メディア抱きこみ効果が発揮されただけではない


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新曲Rascal Flattsに始まりRonan KeatingとLeAnn Rimes、Ryan Shupe、Sia [その他]

LeAnn RimesといえばCountryですが・・
Ronan KeatingとLeAnn Rimesの「 Last Thing On My Mind 」
2003年Release
Pop








ゴツい人達ばかりですが曲は優しいお勧めの1曲
Ryan Shupeの「 Dream Big 」
2016年Release
Country







RascalFlattの最新シングルのようです
Rascal Flattsの「 Yours If You Want It 」
2017年Release
Country







Siaの方が削除されていたのでこちらを
この春あっちで上映と書いてあったDisneyのBeauty and the Beast実写版






ネットでの拾い物、古いですが実にお上手!!

IMG_20170105_235906.png








twitter
「 孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 」さんとこより

トランプ評価:日本ではトランプへの否定的評価で満ちているが
彼は大統領選に勝利した
米国大統領は絶大な力を持つ
彼の背後に投票した人がいることを想起すべき
世論は権力になびくは通例で米国でもその現象が出ている。
世論調査
好意的43.5%、
非好意的48.0%、
選挙前と大きく変化

ネトウヨ:
可哀そうな人々かもしれぬ。
首相を信じ
文部省を信じ
NHKを信じ
読売を信じ
東大教授を信じる
その考えを述べると周りから馬鹿かと扱われる。
権威のある人の言葉を述べて何故馬鹿にされるのか。
ふに落ちないだろう。
自分達は真っ当なはずなのに、何故真っ当の扱いをしてくれないのか

としている。







No. 1173 年金カット法案が可決
「 耕助のブログ 」さんとこより

韓国の朴槿恵大統領が内部資料を民間人に渡したというスキャンダルを大きく報じられる一方で、物価が上がって賃金が下がっても年金が減額される可能性があるという
「国民年金法等改定案」について、
どれほどの審議が行われ、
またどれほどのメディア報道がなされただろうか

安倍政権は2014年に
年金積立金の運用割合を変え
国債を減らしてよりリスクの高い株式の比率を増やしたことで株価を押し上げアベノミクスの株高を支えた
2015年度の運用実績は5兆円を超す赤字となったが、

安倍総理は選挙前
「5兆円の損失は選挙目当てのデマで
年金額が減るなどということはありえない」とフェイスブックに投稿
していたのである。

アメリカ国勢調査局のデータからこれがはっきりとみてとれる。
2000年から2014年の間、
所得中央値は減少し、所得が増えたのは富裕層だけだった。
トランプ氏はこの
解決策として「雇用」を取り戻すこと、そのために
北米自由貿易協定(NAFTA)やTPPのような協定をやめ、
賃金低下をもたらす違法移民を取り締まり、
経済を活性化させるために国内のインフラ整備に投資し、
輸入品に関税をかけるといった公約を掲げ、
国民はそれに期待したのである。
公約をみればアメリカは、多国籍企業を益するグローバリズムから国益最優先へとシフトすることは確実だろう。

安倍政権は年金だけでなく
介護や医療予算を削りながら、
軍事費に大きな国家予算をつぎ込んでいる。

来年度概算要求は5兆円を超え、
オスプレイなどアメリカからの購入額は2兆円を上回る。

日本の国益を差し出して、宗主国に貢ぐというのか。

しかしそれでも安倍政権は高い支持率を維持しているのだという。
アメリカや韓国の国民と違い、
日本国民は
年金がカットされ
国が軍国化しようとも国政に無関心なのか、または
支持率がメディア操作によるものなのか、

次の選挙で分かるかもしれない。

としている。










ついさっき元旦の声を聞いたはずなのに、
もうえべっさんの声も終わろうとしています。
どうも知らないまま個人的冬眠にはいっていたようですね。


あの籾HKが今度はダイレクトメールを送り付け
TVの所有を申告させ、返信が無い場合は所有と見なす
なんていう、呆れ返る詐欺HKに脱皮しそうな勢いです。
本来の独立性スポンサーや政権に臆することなく報道出来る環境を
持っているのもかかわらず政権の腰巾着になり下がり
視聴料を搾取し続けているこの局が存在価値を示したことも
感じたこともありませんね。
解体し全ての資産は視聴者に還元されるべきです。







「 異教の地「日本」 」さんとこより

新年になってからのニュース報道番組について言えば、その劣化状態は深刻だ。
今年のニュース報道の劣化は、昨年にも増して酷くなるであろう。
それも、当然のことなのだ。安倍首相は、虎視眈々と解散総選挙を狙っている。
そのために、官邸がこれまで以上にニュース報道番組に干渉してくるのは、明らかだ。
わが国のマスコミは、その干渉を介入と意識する危機感さえなくしているのだ。
批判精神をなくしたマスコミなど、大本営発表と同じだ。

わが国のマスコミがどう報道しようと、世界はダイナミックに動いている。
私はNHK‐BSの“ワールドニュース”でしか、世界のニュースが見られない。
これとて、かなりのバイアスが掛かっているが、それでも、世界の政治の動きはかなり良く見える。
本当は、わが国こそ、世界から信用されるニュース・報道を発信できる報道機関を持たなければならないのだ。
6000億円超の予算を持つNHKは、おカネの面だけから言えば、十分に可能なのであるが…。

政治のニュース報道について言えば、どの局も“トランプ”と“小池都知事”に関することを、異常なウエイトで報じている。わが国の政治にとって、このふたつはそんなに重要なのか。
わが国の政治にとっていちばん大事なのは、安倍首相の動静とその政策であろう。
多少なりとも政治を知っている者ならば、
安倍首相の言動や史上最大規模の予算案など、突っ込みどころ満載である。
それを批判するのが、ジャーナリズムの役割
である。

第二次安倍政権になってからの4年間で、わが国のマスコミは本当に酷くなってしまった
わが国のマスコミから、ジャーナリズム精神は全くなくなってしまった
官邸としては、“してやったり”なのであろうが、国民から見たら最悪・最低の事態の到来である。
このままで行ったら、わが国は死んでしまう
そういう危機的状況にあることを、心ある国民は自覚しなければならない

としている。






ほんの少しの人々がその危機的状況に気付いているが憎悪の喧騒にかき消され他の人々の耳にまで届いていないか、気付かないフリをしている。あの時代にも皆が気付いたときには既に遅かった。
歴史はこの国では容易に繰り返される何故なら謝罪という言葉が存在しないからだ。








nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。