So-net無料ブログ作成

Zac Brown Bandを聴きながら寝るしか無いかぁ [その他]

Zac Brown Bandの「 Real Thing 」
2017年Release
Country







グーグルが突きとめた!
社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ
「 現代ビジネス 」より

働き方」に関するものではなく、
むしろ「成功の法則性」に関するもの
そこから浮かび上がってきたのは
他者への心遣いや同情、あるいは配慮や共感」といった
メンタルな要素の重要性だった。
つまり成功するグループ(チーム)では、
これらの点が非常に上手くいっている
というのだ。


としている。

他者への心遣いや同情、あるいは配慮や共感を
育てられずにカネだけを追いかけてきた国で
一流と呼ばれた企業が実はコレ!

永続的にカネを取るために手を出したが、その中身は金食い虫
損害を小さくしようとまた手をだしたがその裏に隠された底なし沼
遂には粉飾決済までして逃げる東芝
おまけに
三菱重工と日立の責任の押し付け合いのドロ試合
5年にもわたり税を払っていなかった世界のトヨタ
一流と呼ばれた企業が実はコレ!









Twitterより

烏賀陽 弘道‏ @hirougaya
「メルトダウンとメルトスルーの違いがよくわからない」
という女性に
「メルトダウンはビチグソを漏らしたがまだパンツの中にとどまっている状態。
 メルトスルーはパンツを染み出してズボンかにシミができた状態」と
明快な解説をしたのに、
逆にイヤーな顔をされたのは全く解せない。心から遺憾に思う。

烏賀陽 弘道‏ @hirougaya
「福島第1原発事故でどうして汚染があんなに広がったのかわからない」
という女性に
「下痢気味のおっさんが思い切り大きなオナラをしたら、
 大量のミが含まれていて、それが風に乗って遠くに運ばれた」と
たいへん知性的な解説をしたのに、すごくイヤな顔をされた。
全く解せない。



実に解りやすい、すごくイヤな顔をした女性は核発電関係者
だったのか、大量のミが下痢のミなら洗濯や消毒すれば実害はないが
核発電のミは生命に関わり100年先にも残るミなんやけど・・
下痢のミだったらどれだけよかったか





「 ハーフを考えよう 」

Twitterより

ヘフェリン・サンドラ‏ @SandraHaefelin
地球上の全ての人間に共通するように、
ドイツ人にも日本人にも「承認欲求」はありますが、
ドイツ人が「個人的に褒められること」に大きな喜びを感じる一方、
日本には比較的
「日本人として集団で褒められたい」人が(ドイツよりも)多い
というお話でした。



以前紹介したショーペンハウアー。
「 良識ある人は自国民の欠点を
  日頃見せつけられているので、
  その欠点をよく認識する。
  
  しかし何一つ誇るものがない憐れむべき愚者は、
  偶然に自分が属する民族を誇りにするという
  最後の手段を命綱と頼む。
  
  自国の欠点や愚かさを何から何まで
  必死で弁護しようとする 」

これに通ずる気がするのは私だけだろうか








“共謀罪” 閣議決定にほくそ笑む金田法相と公明党の不作為
「 日刊ゲンダイ 」より

「安保法と同じく、共謀罪への賛成は、
創価学会のアイデンティティーを否定するものです。
うすうすおかしいと思っている学会員もいますが、
学会幹部は開き直っています。
政権与党にいることを最優先し、
一昨年の安保法容認以降、
20万人程度の“信者離脱”はやむなしと考えているようです」

大メディアもせめて籠池理事長を
追っかけ回すパワーの10%でも共謀罪に回せば、
世論も変わるのに……。


としている。

行き着くとこまで行かないと気付かない
これでも支持率横ばいの情けなさ