So-net無料ブログ作成

Hillary Scott、Brad Paisley、Citizen Wayを聴きながら出掛けないといけないかも [その他]

country.png
最近はソロ活動がメイン?
Hillary Scott (Lady Antebellum)の「 Still 」
2017年Release
Country



前回にも紹介のBrad Paisleyどうやら新しいアルバムのようですね
「死ぬほど会いたい」もう手の届かない遠い世界に旅立ってしまったあの人と考えると寂しい曲です
歌詞が見つかりませんのでなんともいえないですが多分ちがうでしょうね・・
英語得意な方判ればおせ~て下さい。
Brad PaisleyとBill Andersonの「 Dying to See Her 」
2017年Release
Country



CCM.png
Citizen Wayの「 When I'm With You 」
2016年Release
Worship







<社説>慰安婦文書提出 「強制連行」の事実認めよ
「 琉球新報 」より

旧日本軍の従軍慰安婦の強制連行について
日本軍の組織的関与を裏付ける文書19件が、
国立公文書館から内閣官房に2月に提出されていたことが分かった。
これらの資料を基に、
政府は旧日本軍による従軍慰安婦への強制連行の事実を認め、
改めておわびと反省を表明すべきだ

従軍慰安婦問題で日本政府は1993年、
当時の河野洋平官房長官が
「(旧日本)軍の要請を受けた業者が甘言、強圧により本人たちの意思に反して集められた事例が数多くある。官憲などが直接加担したこともあった」として、
おわびと反省を明記した談話を発表した。

しかし、日本軍の強制性は認められないとして批判する動きが続く。
第1次安倍内閣は2007年「河野談話までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲による強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」
とする答弁書を閣議決定した。
さらに14年、第2次安倍内閣は河野談話の作成経緯を有識者らに検証させ、
「日韓で文言調整があった」
「元慰安婦証言の裏付け調査を行わなかった」などとする報告書が出た。
政府は国際社会の厳しい視線の中、
談話を継承するとしつつも、
07年閣議決定を堅持し続けている

林博史関東学院大教授らが
日本軍の強制性を裏付ける資料を発見してきた。
その一つが今回の19件に含まれる
バタビア裁判25号事件」資料である。
1947年8月、オランダ軍がBC級戦犯を裁いた
インドネシア・バタビア(現在のジャカルタ)の軍法会議
日本海軍兵曹長が懲役12年の判決を受けた
この元兵曹長が62年、法務省の調査で
(慰安婦として)現地人など約70人を連れてきた
他にも約200人を部隊の命で連れ込んだと証言した
強制売春が戦争犯罪に問われることを恐れ
住民の懐柔工作に多額の軍資金を
使った隠蔽(いんぺい)工作も生々しく語っていた
19件の文書は、河野談話の時点で法務省が所蔵していた。軍による強制性を明確に示し、談話を裏付けており、07年閣議決定を否定するものだ。
 不都合な事実を無視しては、国際社会の批判にも歴史の批判にも耐えられない。政府は今回の資料を基に謙虚に歴史に向き合い、閣議決定を見直すべきである。


としている。
案の定メディアは流していない。敗戦を終戦と言い換えるだけでは本当の終戦は来ない、真摯(*)に過去と向き合ってこそ美しい国(*)といっても許されるかもしれない。
(*)どちらの言葉も随分汚れてしまってなるべく使わないようになってしまったな






なぜかインド洋を航行 原子力空母派遣はトランプの猿芝居
「 日刊ゲンダイ 」より

つまり、米国はハナから本気で北朝鮮とコトを構える気はない
有事を煽れば、グダグダだったトランプ政権の支持率も上昇するし、
韓国大統領選も思い通りに運ぶ
最悪、軍事衝突になっても
日本や韓国に北朝鮮の相手をさせればいいと考えているのだろう。
空母打撃群の派遣なんて、トランプ政権の「猿芝居」「ヤラセ」だったのだ。
道理でトランプがフロリダの別荘でバカンスを楽しんでいたはずだ。

恥ずかしいのは
「トランプフェイク」にまんまと乗せられた日本メディアだ。
「カール・ビンソン」のデカい模型まで用意しながら、
したり顔で米国の北朝鮮攻撃作戦を解説していたテレビコメンテーターはどう思っているのか聞きたいものだ。


テレビコメンテーターはコメントを言うだけで何ら責任を負うことはないだから誰が喋っても変わりはない。
それをいつまでもわかったふりして使うのがメディアだと、ソロソロ判ってもよさそうなもんだ。
前にも書いたのですが田崎や山口がいくらバカ政権の代弁者として何を言おうが責任もなければ理論も理性も知性も無い。
タダ飯奢ってもらってるだけの卑しく浅ましい老人だと言うとろ~が、何度も・・


もう一つ言うとくとバカンスしてたのはトランプだけではない。
どっかの脳足りん負債(*夫妻)も花見しとったなぁ、
しかしなんかの時には防波堤の日韓に相手させればええと思われているのに優雅に花見でオマケにバカ嫁感涙してたとか。
自身の馬鹿さかげんとバカ嫁夫の脳足りんさに悔し涙を流したのなら・・
無い無いそれは絶対零度ほど無い!









Chris Young、Chester See、Brad Paisley、Brett Youngを聴きながらゆっくりオヤスミ下さい [その他]

TOP

Chris Youngの「 She's Got This Thing About Her 」
2012年Release
Country







Chester Seeの「 I"m falling for you 」
2010年Release
Actor, musician







Brad Paisleyの「 Last Time for Everything 」
2017年Release
Country







女性にはこのイケメンはいかがでしょうか?
声も曲も顔も、ほんで売れてるしカネあるし
何か悪いとこないとあかんやろ~
Brett Youngの「 Mercy 」
2017年Release
Country








ヤマアラシに手を出しちゃいけねえ、ヒョウであってもだ
「 逝きし世の面影 」さんとこより

今のインターネットの仮想世界では
頭が空っぽで目が節穴のネットウヨが
『米軍が北朝鮮を奇襲攻撃する』と大騒ぎ

しているのですが、
左翼護憲派の政治ブログでも事情は五十歩百歩。
ほぼ同じ水準なのですから情けない
日本では左翼が消滅して保守になり、
残りは全部が右翼で、
違いはもっと右の極右か狂信者かファシストかの違い程度。

なんと日本の国権の最高機関である国会においても安倍晋三首相が
自衛隊による在韓邦人(5万人)の自衛隊による救出だとか、
朝鮮半島からの避難民保護が真面目な顔で議論されている
のですから驚くやら呆れるやら
韓国のハンギョレ新聞は安倍首相が
朝鮮半島からの難民受け入れに関して
『スクリーニング』を実施することを
示唆したことを、人道主義に反するとし

痛烈に批判しているがこれは当然の指摘で、

シリア難民を欧州諸国の政治家の誰かが
『スクリーニングする』と言い出せば
間違いなく政治生命を失うでしょう)
ほぼ発想が低能ネットウヨである


18日のハフィントンポストUS版の
『痛い目に合うのでヤマアラシに手を出すな!』と、
同じ日のスプートニクの
『米空母が朝鮮半島に向かう途中で
「ぐずぐず」する』ですが
時期的にピッタリというか、まあ、
その通りなのである。
幾ら空腹でも判断力が正常であれば
全身を鋭い針で武装するヤマアラシに対して
誰であれ手を出すものはいない。


としている。

話題のヤマアラシとヒョウの対決のVideoは見つかっていません


ディズニー2年連続入園者減
が「暗い話」とも言えない理由
「 ダイヤモンド・オンライン 」

高いゲスト満足度は、「地獄のような混雑」では実現できない。ましてや、「過重労働」のアルバイトからは絶対に生まれない。そのあたりに手をつけずに、安易に入場者数の右肩上がりを追求すれば、いずれは自分たちの首を絞めることを、経営陣はよくわかっているのだろう。

大型リニューアルが続き、スタッフの労働環境整備などもおこなうTDRがいま一番必要としているのは、いたずらに入場者数も増えず、かといって低迷というほどでもない「踊り場」だ。2年連続前年比で入場者数が減少をしたからといって、即座に「暗」と決めつける報道からは、こうした真実を読み解くことは難しい。

マスコミは、USJが絶好調で、ディズニー神話に陰りが出てきたという、
分かりやすいストーリーを触れ回っているが、
テーマパークに限らず企業の成長は、そんなに単純な話ではない
のだ。
「フォーマット報道」のミスリードに用心していただきたい


Twitterより

フランコーネ‏ @tatsujpn
安倍政権が国民を馬鹿にして舐め切ってるのはとっくに分かってる。問題なのは
舐められてるのに野党が頼りないからと支持してしまう国民
支持する以上は森友の真相なんか分かるはずも無い
暴言した大臣だって辞めるはずが無い


Twitterより


上杉隆/ UesugiTakashi‏ @uesugitakashi
上杉隆/ UesugiTakashiさんが上杉隆/ UesugiTakashiをリツイートしました
【速報】NOBORDER、
ペンス米副大統領会見から排除
ホワイトハウスはOK
内閣官房もOK
記者クラブがNOBORDERの参加を拒否
日本の権力は記者クラブにある




としている。結局のところ、
この大惨帝国(?)の存在を許しているのは
記者クラブと政治的植物人間(前回を参照下さいね)だといえるのかもしれません




Twitterより


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru
人工知能AIの進歩で我々の生活はどうなるのか。
カーツワイルはコンピューターが全ての面で人間を追い抜くのは2029年と予測。




いつだったか通販会社のピッキングの様子を流していたのですが、
今までなら人間が走って棚から商品を取って来てたのが、商品の入ったカゴが人間の所に移動してきて、人はそのカゴから商品を指定数取り出し配送用に箱詰めするだけで随分時間短縮になったということでした。
機械は人間の手助けではなく人間が機械の手助けをするという逆転した立場になっているようです。現在ではAIに関する特許出願数が米国に次いで中国そしてかつては一流と呼ばれた半導体技術を持ってた国は見る影もないとのことでした。




Twitterより


米中首脳会談。何故貿易関係で緊張が出なかったか。極めて簡単な答え。「イヴァンカ(トランプの娘)が習近平と一緒に晩餐した時その日に、
イヴァンカは三つの商標を中国で獲得
(politico)。極めて分かりやすい


Twitterより


金子勝‏ @masaru_kaneko
籠池長男は言う
森友学園の小学校の完成を待ち望んでいたのは、
他ならぬ安倍晋三首相ですよ。
結論を言うと、安倍先生は積極的には関与していない。
政治家だから自らやれない部分について
妻の昭恵氏を通じて支援していただいたのだということです。


Twitterより


toriiyoshiki‏ @toriiyoshiki
安倍さん、
自分で「忖度していただきたい」なんて言っちゃったの?
いま何が問題になっているか判らないのかな、
判ってて言ってるのかな。いずれにせよ、およそ
正気の沙汰とは思えない
こんな人物が我が国の総理大臣なのか、つくづく嫌になる。


Twitterより

0419-01.png


Twitterより


文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)‏ @komatsunotsuma
水道民営化が今国会でコッソリ通過!? 料金値上げ、サービス低下にhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-01318742-sspa-soci … 安心で安価な水が24時間いつでも供給されることが当たり前―
そんな日本の水道事業が、現在国会でコッソリと審議されている「水道法改正」法案で大きく変わる可能性





いつもながらの「チョ~」山本太郎さんですが
答弁してる下品なオッサンを見たら眠れないかもしれません
その時はこのページトップに戻って再度エエ曲聴いて
心静めて下さいね。
加計学園4/18山本太郎の質疑: 参院・内閣委員会



Restless Heart Band、Delta Raeを聴きながら明日早いんで寝ます [その他]

Restless Heart Bandの「 Wichita Lineman Extended 」
2016年Release
Country




Delta Raeの「 A Long And Happy Life 」
2017年Release
Country




佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!
「 HaborBusinessOnline 」より

国会における野党の役割とは、滑稽な佐川理財局長の滑稽さを、
そして彼の陰湿さや破廉恥さや頭の悪さを見世物にすることではない。
彼は政府委員である。
野党は政府の不正を監視し糾す役割を負っている。
であるならば、野党議員のやるべき仕事とは、
政府委員の答弁は、虚偽である。当方はこのような証拠を掴んだ。故に、答弁を訂正し、誠実なる審議の実を上げられたし」と、
政府に要求することではないか。

https://hbol.jp/?attachment_id=136816
冒頭にあるように、この紙が森友学園側に交手されたのは、平成26年12月17日。そして、文面を読めばわかるように、この紙を書いたのは、財務省近畿財務局


としている。







Twitterより

やがて空は晴れる...。@masa3799
モーニングショー 玉川「先制攻撃しても米国は軍人以外に被害は無い。全面戦争になって被害を受けるのは日韓。それを、
米国が米国のためにやりますって言って
政府は『はい、どうぞ』って言うかもしれないが
国民は言えません
『勝手なことやってもらっちゃ困る』って我々が声をあげなきゃダメ


Twitterより

小田嶋隆‏ @tako_ashi
不祥事や不適切発言を理由に大臣が辞めなくなったのは、
大臣を辞めさせて責任を取らせるとかえって政権の支持率が下がる
ということを政権の中枢にいる人間たちが学習したからだよね。


そういう法則があることを知らなんだ~


Twitterより

赤旗政治記者‏ @akahataseiji
《キノコ違法採取は「共謀罪」?》時事
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041600328&g=pol
〈277の犯罪に森林法「保安林での窃盗」が含まれていることを取り上げ、
保安林でキノコを採れば違法だが、対象犯罪とするのが妥当か」とただした。
政府は「組織的犯罪集団の関与が想定される」と答弁〉


この続きがあったようで採取したキノコを資金にするとか、はぁ?こいつの頭の中、脳ミソの替りにキノコ生やしてるんちゃうかぁ?!


Twitterより

澤田愛子‏ @aiko33151709
NHKの経営委員をやり安部と親しい人物がツイッターに「テロ組織を作る」とか「朝日新聞社長を半殺しにする」と書いても逮捕もされぬ。一方、沖縄の民衆運動指導者が枝に絡まった有刺鉄線を1本切ったかどで5か月も留置場に閉じ込められた日本。皆さん狂気ですよ、この国、恐ろしくないですか


まったくもって恐ろしいです!


Twitterより

週刊女性PRIME‏ @shujoprime
監視カメラで犯罪が減った証拠なし「乱用されていく危険性のほうが大きい」 : http://www.jprime.jp/articles/-/9484 #JPRIME

PTAママや会社も犯罪集団に!? 共謀罪でスマホやSNSまで監視され放題週刊女性2017年4月25日号2017/4/15


女性週刊誌のほうがマトモだったぁ~認識不足でしたね


Twitterより

まちお(っ)さん‏ @dsc4mtskbe
上杉氏「トランプ政権になって安心なのは、外交防衛安全保障についてはど素人だから(専門家に)任せる、とした点
思い出したのが、中日監督時代の落合博満が、俺は野手だから投手のことはわからん、森繁和に任せた、という話。
結果→在任8年ずっとAクラス、優勝4回日本一1回


ここで彼が最も言いたかったのはTVでコメンテーターとか云われている連中は専門外の事にでも口をハサむし意見を求めるられるが、本来は専門分野以外に意見を求めないし口出ししないということが常識であって、この国ではその常識すら通用しない閉鎖的な空間だと言ってるんです


Twitterより

烏賀陽 弘道 @hirougaya
本来「社会的に無力な自分」への自己愛憤怒を自分に向けないために
外部に「社会的に無力じゃない(と思える)」攻撃対象を探しているのに
またまたその対象にすら無力さを確認させられては
自己愛が崩壊するか
攻撃性が自分に向いてしまいます
精神分析学的にいえば、ですが。

烏賀陽 弘道‏ @hirougaya
「民族の誇り」
「自文化への誇り」
「自国への誇り」とは
それがいかなる他の民族、文化、国にも優越しないという前提でのみでしか、
健全な思想・思考として受け入れられない


Twitterより

雪猫‏ @spookyboogie_a
雪猫さんがIsoyamaをリツイートしました
これを母親が見ていて私に話してくれた時オプエドでのアメリカでは日本の様に引用した言葉を勝手に改変したりしないという話を思い出した。本当に日本のメディアって駄目だなー

Isoyama‏ @isoyamasasayaka
【悲報】
日本のマスコミ アメリカ人に怒られる
世界中で同じことしてるぞ

0417-01.png0417-02.png0417-03.png0417-04.png


流しただけでもマシかぁ?
「日本のメディアって駄目だなー」と、我が事と思わずに流していそうだから余計に恐ろしい


Twitterより

元同人文字屋‏ @motodouzinmozi
「民主党に裏切られたから政治家など一切信用しない」「誰に入れても一緒」「当選させたい候補者なんていない」「そもそもキョーミない」「そんな話は嫌い」…いかなる理由をつけようが、選挙権を放棄して投票所に行かない18才以上の者は“政治的植物人間”である

政治的堆肥与党(BackToTheFutureでトランプがモデルといわれるビフがカブってしまったやつ)・・もう二つかぁ~


Twitterより

内田樹‏ @levinassien
それにしても日々「史上最低の内閣」ぶりを露呈していますが、それでも支持率50%近いというのですから、日本の有権者が何を基準に政治家の良否を判断しているのか、僕にはもうわからなくなってきました


もうソロソロ支持率調査のカラクリをだれか暴露してくれんかね?他国では独立した機関で行った結果しか出さない。調査するメディアは違うが調査する会社が一緒なんていうバカげたこともやってそうやし調査会社が変わっても調査対象が変わらなかったりしてね、多分こんなとこやなぁ~終わってるね






「正しい行いをありがとう」と言ってみたいね! [その他]

映画「Back to the future 」より
Johnny B. Goode



Barry Whiteの「 Love's Theme 」

たまたま昔見たことのある「16ブロック」を裏で流していた。
16ブロック先の裁判所まで証人を護送するという簡単なはずの仕事が・・

チャック・ベリーも強盗で服役したけど改心した。
バリー・ホワイトはタイヤ泥棒300本も盗んだけど改心した。
人が変われないっていうのはウソだ
と命を狙われた黒人の証人が言う。
送られてきたバースデーケーキに入っていた手紙には
「 正しい行いをありがとう 」
叫んでみたいねぇ~!
この国でそんな日が来るのか?






Twitterより

きむらとも? @kimuratomo
【速報】
山本太郎議員提出
「総理大臣をやめる」との首相答弁に関する質問主意書』に対する答弁書
非常に悪質な答弁、メディアは徹底追及を
答弁書全文掲載[→]「政府、「総理大臣をやめる」との安倍首相答弁を撤回せず」?きむらとものblog?
http://blog.livedoor.jp/medicalsolutions/archives/52103636.html

litera? @litera_web
“北朝鮮からサリン”と煽りながら…
安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」!
しかも昭恵夫人同伴の厚顔

木下建一郎(農業家/元自衛官)? @kinoken16
北朝鮮のミサイル云々が「新たな段階の脅威」とか言ってる人が、芸能人を集めて花見しますかね?

赤旗政治記者? @akahataseiji
わが逃走 喚問席より 八重桜 (津)

litera @litera_web
安倍首相「桜を見る会」に、昭恵夫人サミット機密漏洩疑惑の渦中の人物も参加とブログで報告→昭恵夫人のサミット機密漏洩に新証拠! 発表前日、知人に伊勢志摩開催報告会場選定と伊勢神宮参拝にも関与

赤旗政治記者? @akahataseiji
《“海外栄転”》日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203543/1
〈週刊新潮によると谷氏はイタリアの政府系機関へ異動する予定だという。「『ジェトロ』ミラノ事務所かローマに事務所を開設したばかりの『JNTO』でしょう。在イタリア大使館の可能性もある」(霞が関関係者)〉

赤旗政治記者? @akahataseiji
《「戦闘態勢だ」ツイート 嘉手納に集結写真》朝日
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4H2HWLK4HUHBI009.html
〈米空軍のゴールドフィン参謀総長はツイッターで、米空軍嘉手納基地滑走路にF15戦闘機などが整列した写真を掲載し、「戦闘態勢だ!」と強調した。極めて異例〉

きむらとも? @kimuratomo
「権威に身を委ねるときの大きな心理的結果は個人的責任の放棄である」
と有名な電撃実験を記した『服従の心理』にある。
これはまさに現政権に「服従」している国民のうち、
その理由を「野党がだらし無いから」とする、
自己の国民としての責任を放棄した責任転嫁、
他力本願思考に、実によく表れている。

山崎 雅弘? @mas__yamazaki
国費を支給されていないから公人ではない」という説明は、あくまで一面的解釈に過ぎず、その条件を満たしていれば自動的に「私人」ということにはならない。
安倍政権は、その一面的解釈が全てであるように印象づけているが、ジャーナリズムがその欺瞞を受け入れるなら、安倍政権は今後も安泰だろう

米山 隆一?@RyuichiYoneyama
敢えて繰り返し注意喚起します。
北朝鮮の攻撃は実際万が一の場合がありえます。
その際に最も恐れるべきは国内の混乱です。
百田氏のこのような言辞は、混乱と憎悪、場合によっては暴力を招くもので絶対にやってはいけないことです。万一の場合政府は適切に対応します。指示に従い冷静に対応して下さい。

0415-01.png


「 万一の場合政府は適切に対応します。指示に従い冷静に対応して下さい。 」
コレ以外はOKだが・・政府は適切に対応したことがない。冷静に各個人で指示を判断する目を普段から養う以外にない、政府の指示を鵜呑みにするな!もうそろそろわかった頃か?まだってか!

共謀罪強行採決成立後の初適用者決定のお知らせ「百田尚樹」(希望的観測ですが・・)








先程、昼食を取りながら流していたTVがこれまた酷かったのです。
「金正恩は親父からみてもものすごくオカシイしトランプもオカシイ」と
アレ?
誰か忘れてないか?
あんたらが放送しているこの国の
誰か忘れてないか?
金とトランプがキ印なら真っ先に入れるべき人物
忘れてないか?



バラ似非ー(バラエティ)番組が報道色で流す北朝鮮包囲網の話題。
宗主国が手をだすとか出さないとか、何発かは属国に着弾するとかしないとか。
キ印次男(年齢順)が長男には逆らえんと公言してしまった。
スタジオで唾飛ばしていてもなんの影響もない。
あるとすれば悪影響のみでアベ友バカ嫁の煙幕という
お役には十分立っているのが悲しいかぎり
唾飛ばしてカネもらえるならカネに見合った唾飛ばせや!
キ印三兄弟の次男に突っ込めよ!

あぁ忖度し尽くすフジ系やから忘れていて腐通(普通)か!
(腐通って何か意味あるかどうかも知りませんが単に当て字です)



最近の話ですが「 北朝鮮に原爆落としたらエエのに 」という実に物騒な意見を聞いた。
地に落ちたとはいえ見かけだけは美しい国の見掛け倒しの小心者とはいえ一国の草履(総理)が、何の証拠も示さず北朝鮮がサリン搭載のミサイル準備が出来たと公言する嘘糞まみれのキ印な社会。
さてどこかの呆報道が言及しただろうか?毎度の横並びの広報をクズ記者クラブが流すだけ。
アベ友学園疑獄では証拠を出したにも関わらず反証もせず、私がトップだからなどと支離滅裂な人格をさらけ出しても許されるという、〇〇幼稚園なみのキ印な社会。



何も疑わずTVの呆道(報道)に頼った生活を送り、この威勢の良い小心者の言葉をそのまま受け入れて、カポネアソーと高市バアが崇拝するチョビ髭総統のやり方、「説得できない有権者は抹殺」”高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる”を見事に実践してきた結果、落ちるとこまで落ちたキ印な社会。
自らの意見に異を唱えるものを排除するのに最も効率よい方法は「抹殺」と決めつけてしまう民衆を粛々と育ててきた。これを許してしまった有権者の責任は非常に重い。
【その理由を「野党がだらし無いから」とする、自己の国民としての責任を放棄した責任転嫁、他力本願思考に、実によく表れている。】



北朝鮮という国は悪か?
拉致事件=悪、核実験=悪、ロケット発射=?、ICBM発射実験=悪、SLBM発射実験=悪、他国を攻撃=韓国に砲撃着弾報復攻撃される、韓国艦船と武力衝突でたしか北朝鮮沈められた。
他にも在るかもしれませんけど知る限りなんでね・・・
要するに海外に出掛けていってまで爆撃や地上戦はしたことない。
出所の分からない毒ガスで幼い子達が殺されたと聞いて大量の巡航ミサイルを撃ち、そのミサイルで何人かの民間人それも子どもを含む死者を出した米国、そのミサイルで殺された子どもはどうでもいい?肌の色でも違ってたのか?毒ガスで死んだ子どもは白くてミサイルで死んだ子どもは黒かったか?
そう考えれば北朝鮮が米国に比べ極悪非道な国とも言えまい。

生誕祝の当日核実験かまたミサイル発射とか騒いでいたが、結果その日は余裕のよっちゃんで近代的な街の公開!それも1年間で自国の資源だけを使い作ったそうだ。
事前に米国の記者たちは知ってたはずやね?いつも衛星から監視しているくせに知らないはずは無い。1年間で街ごと作るというのだから怒涛の急ピッチだったはず、何を作っていたかも解ってるはずなのにだ。



カネも随分かかったはず、やっぱりマネーロンダリングで結構儲けているつうのは真実なんだろう。で、結局存在してはならないはずの美しくない国の893のように必要悪とかいう非論理的な解釈で北朝鮮は温存されると・・おそ松トド松十四松








3DoorsDown、Daughtryを聴きながら「心貧すれば鈍する」 [その他]

Rock.png
3DoorsDownの「 your arms feel like home 」
2008年Release
HardRock



Daughtryの「 Bring Me to Life 」
2016年Release
Rock







「 ウィンザー通信 」さんとこより

「いわば私は総理大臣なのでありまして、私が総理大臣である中に於いて、その中に於いてですね、私が総理大臣であることは、事実であると同時に、大切なことは、この私が総理大臣であることであって、これはまさに、私は間違いなく総理大臣なんだろうと、このように思う次第でございます」

「私は、妻はですね、妻は、私は公人でありますが、妻は私人なんですよ。
それで、いちいち、今、その妻の、妻をまるで犯罪者扱いにですね、そんなことをやるのは極めて私は不愉快ですけれどもね。
極めて不愉快ですよ、本当に私は不愉快ですよ、そういう犯罪扱いするのは」

証明を求めると必ず、破棄しただの、自動的に消滅するだの、
これが普通の社会だったら、いや、会社や学校でも自治会でもいいです、到底通用しない言い訳をして、のらりくらりと誤魔化すことが許されるのが国会なんだと、

本当にここまで劣化してしまったんだな、国会は。






「 異教の地 」さんとこより

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51382より転載
安倍首相の「本当のお友達」に、こうして血税176億円が流れた
森友よりも問題なのは、こっちでしょ!

前出の市議は、憤りつつこんな指摘をする。

「いちばんおかしいのは、加計学園に市が無償譲渡した土地を担保に、加計学園がカネを借りられる契約になっている点です。市の説明では、『新設の獣医学部は、国際レベルの教育環境を整備する必要があるため、安定的な資金調達が必要になる』ということですが、これじゃ加計学園が丸儲けじゃないですか」

今治を戦略特区に指定し、獣医学部新設のゴーサインを出したのは、他でもない安倍総理だ。広大な土地の無償譲渡の大元に、総理の意志が存在していたことは事実である。総理はこれも「忖度」と言って逃げ切るつもりだろうか。


としている。

記憶によると森友も借地で、りそなからカネ借りてなかったっけ?






衆院・厚生労働委「介護保険法改正」なんと強行採決に4/12






暴挙!
自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 
安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り
「 リテラ 」より

民進党の柚木道義議員による質問だった。
柚木議員は、これまで厚労委でも森友学園の保育園補助金不正受給問題や園児への虐待問題が議題になってきたこと、また、直近のNHK世論調査でも国有地売却の政府の説明に約8割が『納得できない』としたことを踏まえ、「総理がちゃんと答えれば、国民からもちゃんと理解を得られる。安倍総理から、昭恵夫人や迫田英典元理財局長に説明してもらえるようご指示いただけないか」と質問をした

すると、答弁に立った安倍首相は、同じ世論調査の結果を引き合いに出し、「内閣支持率は53%で、自民党の支持率、民進党の支持率はご承知の通り」などと言い出し、「この件については委員会で何回もご説明してきた通り」として昭恵夫人と迫田元理財局長への証人喚問を拒否したのだ。

安倍首相はそうした根本的な問題さえ内閣支持率を理由に“国民から許されている”というのである。
一体、お前は何様だ、と言いたくなる厚顔ぶりだが、柚木議員はその後も昭恵夫人の問題に言及。すると、安倍首相は「重要法案質疑だから出席している。貴重な時間だ。この問題は再三再四にわたって答えている。それで理解いただけていないのは残念」などと、またもシラを切った

森友問題の追及に逆ギレし、まったく関係のない法案を数の論理で強行採決してしまう──。これを暴挙と呼ばずして何と言おう。何度も言ってきたことだが、この国の政治は、もはや“安倍首相のために”でしか動いていないのだ


としている。




Twitterより

松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo
朝ぼらけ 朝のニュースを点け観れば アサドと浅田の ネタばかりなり

岡口基一‏ @okaguchik
「人道」なんか,もうどうでもよくなったニッポン
みなさんの年金がらみ(^_^)

公的年金の積立金を運用する
年金積立金管理運用独立行政法人が、
人道的見地から国際条約や法律で禁止されている
クラスター弾を製造する米国企業の株式を保有






心貧すれば鈍する
横並びでどこも流さない・・アスリートなんかどうでもエエわ!親の逮捕も忖度するほど視聴率=カネになる人材らしい・・カネになれば何にでも手を出すアサマシ国家ゆえ東電株保有のゲス復興相が存在する

忖度しても相手の都合で切り捨てられた事も所詮は他人事。たぶんユナイテッド航空に乗ってた乗客もそう思っていただろう。
正規のチケットなのに強制的に空港警察にしょっ引かれた挙句暴行され「家に帰らなければ・・家に帰らなければ」「殺される・・殺される」とつぶやいていた。自社の乗務員を乗せるために3人がかりで一人の乗客を流血させた。これは民間航空会社だからCEOの謝罪もあった、が、今の一凶政権が共謀罪(テロ準備罪)や緊急事態条項を強行採決した暁には・・
何が起きるか!を、今、想像し声を挙げなければならない。


壊憲に動くには一凶(一強)の今だそうだ。メディアは電通1社で数百億の壊憲広告収入を期待している。番組枠も既に一凶に押さえられているようで護憲が後から広告を打とうとしても枠がない。
メディアの一凶と政権の一凶と見掛け倒しの一流企業が手を取り合って第三帝国の再来まで、あとほんの少し








Jo Dee Messina、Big & Rich、RaeLynnを聴きながら [その他]

country.png
Jo Dee Messinaの「 heaven was needing a hero 」
2010年Release
Country



Big & Richの「 That's Why I Pray 」
2012年Release
ContemporaryCountry



RaeLynnの「 Your Heart 」
2017年Release
Country







【森友問題】
地中深部ごみは「存在しない」との報告書
…8億円値下げは計算の間違い
「 Business Journal 」より

首相夫人が関与して、国有財産がただ同然で払い下げられたということは、隠すことのできない事実である。関連情報は廃棄されたとされ、出されてくる情報は黒塗りで、のり弁状態という中で、それでも衆参議員が国会質問や資料請求によって入手した事実は膨大な量に及び、問題の核心点である格安払い下げの実態や妥当性、8億円の値引きの根拠とされるごみは存在したのかという疑問に迫る、貴重な報告書やデータがある

深部には「ごみがない」という報告書を財務省が所有
本当に9.9メートルの深さの高深部にごみはあったのだろうか。
実は「ない」とする専門業者がボーリング調査測定した報告資料を、財務省が保有していたのである。

8億円の値引きが、このように深部にないごみを、あたかも存在するかのようにみせ、その結果、国有財産をただ同然に割り引いたという背任行為が輪郭としてみえてきた以上、大阪航空局(国交省)、近畿財務局、財務省ら関係者と、彼らへの口利きのきっかけをつくった安倍昭恵氏を含め、国会での追及と証人喚問の必要がある。

そして先読みすれば、“アッキード事件”での国会解散となれば、問われてくるのは、私たち国民が問題に関する正確な情報を掴んでいるかどうかという点になる
(文=青木泰/環境ジャーナリスト)
ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/04/post_18667_3.html
Copyright [コピーライト] Business Journal All Rights Reserved.


としている。画像など詳しくはリンクを辿ってぜひ、ご一読下さい。




Twitterより「 これだけは!! 」

太田隆文(映画監督)‏ @ota_director
子供の頃。
なぜ、戦争を止めなかったのだろう?
と思っていたが、
ここしばらくの現状を見て理解できた。
国は密かに戦争準備を進め
法整備も終え
反対するものは罰せられる環境を作り上げる
マスコミは真実を伝えず煽るばかり
戦争が始まって初めて
国民はそれに気付く

4410-03.png

太田隆文(映画監督)@ota_director
政治の話をするとウザがられる。
特に若い人は興味を持たない。が、
そんな環境は作られたものではないか?
と思えて来た。
それは政権批判をさせない
興味を他に向ける
疑問を持たせない環境である
その隙に都合のいい法案を通し国を作り変えようとしている
と考えると見事に誘導されている気がする

4410-04.png

太田隆文(映画監督)@ota_director
籠池氏、安倍総理夫妻
「どっちもどっち!」という人がいるが、
違う。
氏も問題は多いが国会喚問で説明した
対しては
昭恵夫人は喚問どころか会見もせず
官僚が代理でFacebookに釈明
官邸が必死に擁護
私人(?)なのに公務員を5人も使い便宜計るが、
責任は秘書に
どっちが問題か明らかだ。

4410-06.png

4410-05.png


ちょっと目を離すとわからなくなってしまう・・






Bryan White、Danny Gokeyを聴きながら [その他]

Bryan Whiteの「 I'm Not Supposed To Love You 」
1996年Release
Country







Danny Gokeyの「 Masterpiece 」
2017年Release
CCM









「 ニューズオプエド 」より
吉田照美画伯による風刺画

0410-081.png

0410-04.PNG

0410-091.png

0410-071.png

0410-061.png

0410-031.png

0410-051.png


としている。

波頭亮さんに続く吉田照美さんの怒りが直に伝わってくる。









「 マスコミに載らない海外記事 」
さんとこより


岩波書店の月刊誌『世界』5月号、特集1は「共謀罪」のある日常とは「森友学園問題・告発市議が語る」を真っ先に拝読した。
維新のひどさも良くわかる。

110ページの木村氏発言に「ギクリ」とした。

「森友的な教育」はいまや公立の学校でも、ここまでひどくはないにしても行われていると。
例えば日の丸君が代の不起立教員に対する弾圧の嵐はいまや収まった。
不起立の教員がほぼ根絶されたからで、もう問題にもならないわけです。

同じ統制を、ありとあらゆる国民に広げる道具が共謀罪
侵略戦争に反対する人々、組織の根絶が目的に決まっている
侵略戦争参戦と共謀罪は二つで一組

日本は、北朝鮮のほんの一歩手前。
宗主国、
日本を脅し、基地を永久化し、戦闘機、ミサイル、オスプレイを買わせるのに役立つ」大切な鉄砲玉北朝鮮を潰すつもり皆無だろう。大切なお宝。


としている。






Twitterより

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki
安倍昭恵夫人の問題が次々と明らかになるが、国会に証人喚問すべきか否かというテレビ向きの論点に矮小化せず、昭恵夫人が国家公務員をどれほど私物化してきたのか、事実関係を国民に知らせて判断を委ねるのがメディアの役割だろう。政治権力者による国費や公務員の私物化が許される国が「腐敗国家」

0411-02.png

0411-03.png

0411-05.png



あのバカが今までに守ったのは自分だけ、それ以外何かあった?守ることは兵器を買うことと違うことにすら気付かないどころか世間がシリア爆撃と空母派遣でアベ友疑獄が収束したと喜んでる














Terri Clarkを聴きながら「おぞましい」曲はエエのん選んだつもりですよ・・ [その他]

曲はエエのん選んだつもりですよ・・
Terri Clarkの「 Now That I Found You 」
1998年Release
Country







映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」
「 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ 」さんとこより


ハンナ・アーレント』は、
上からの命令に従って事務をしただけ」という、
大量殺戮をしたナチのアイヒマンを、極悪人ではない。
動機もなく、信念も邪心も悪魔的な意図もない
ただ
考えることをしない
ごく平凡な人間が行う悪」と言いました。

なだいなださん
つつがなく任を終え」という退職時の挨拶は、
決まりきったこと以外、何もしなかった
ということだと言いました。

そして、
前例がない」からできないという言い訳は、
良いことだと分かっていても、
それを為す苦労をしたくないという言い訳


としている。


LITERA
「 リテラ 」より

0405-01.png


としている。

あまりにも多いのでお時間許せばリテラで・・・









Twitterより

烏賀陽 弘道@hirougaya

ナチス時代のドイツは
「ユダヤ人は殺していい」ということが「国策」になり推奨されました
そこでアイヒマンのような他者への想像力と思考を欠いた平凡な人間は「よっしゃ、がんばってお国のために 尽くそう」と一生懸命マジメにユダヤ人を能率よく殺す政策を考えて実行したのです。

「国策」が設定されると、
その結果について思考せず想像力を欠いた人間は、その結果の重大さにもかかわらず、真面目に業務として国策に取り組みます

たまたまナチスの場合はそれがユダヤ人抹殺だった。
「国策」の内容をちょっと変えてみると、そういう人はあなたの身近にもいませんか

アーレントが観察したアイヒマンのような集団の大義や目的のために、
平凡な人間がマジメかつ熱心、良心的に悪に転落する「日常的残虐」は実は現代日本では当たり前になっていて、誰もそのおぞましさにすら気づかないのです。

福島第1原発所長だった吉田昌郎氏は本店勤務時代に原発への地震津波の予測を握りつぶした一人です。では吉田氏は「悪人」だったのか?否。彼はマジメかつ善良に組織の大義を尽くしたのです。ただ思考と想像力を欠いていた。もしその予測が実現したらどうなるのだ、という想像力がなかった

いま日本は全体主義の入口にいる!」などという言説を聞くたびに、私は腹を抱えて笑います。
1945年8月15日とかある日付を迎えて人間が一斉に良心に目覚めたとでも思っているのでしょう。私たちは一貫して凡庸な人間に過ぎず、ただ思考と想像力によってかろうじて悪に転ばずにいるにすぎません

1945年8月15日以前の日本人はXだった。しかしそれ以後はXではない」などという思考は、結局「私は彼らとはちがう」という自己欺瞞責任回避にすぎません。私達は一貫して愚かな悪に転びやすい平凡な人間なのです。想像力と思考を欠いた人間は、いつでもアイヒマンのようになるのです。


としている。

利益や出世のために欺き必要な安全策をとらず、御用学者を育て、カネでメディアを買収し、分前で政権に潜り込んだ挙句の事故、その被害者は自己責任だとキレる復興相、次々と気違い大臣が現れようとXのままな美しい国の住人は揃ってアイヒマンの皮を被りあとは後ろのジッパーを上げるだけになっている。

聞きかじりの知識で恐縮だが、ナチスがユダヤの人々を殺戮しているなかで銃だと費用がかかりすぎる、「銃剣道」だと兵士の精神が持たない、で「よっしゃ、がんばってお国のために 尽くそう」と平凡な人間がマジメかつ熱心に職務を遂行するために安価でかつ精神が破綻しない、自らの手では殺さず死を目撃することもないガス室を考えついたそうだ。

その現代のアイヒマンはどこにいるのか、国会中継にチャネルを合わせばアイヒマンの皮を被ってジッパーの取っ手が首筋から出ている沢山のスーツ姿を見受けられるだろう。




え~加川良さん、死んじゃった。もう命は一つ人生は一回だから命を捨てないようにね聴けない残念です。ご冥福をお祈りします。残念です。残念な方が皆、美しい国に嫌気が差して旅立ってるのかもしれない。残念です。







Keith Andersonを聴きながら「どうすんのん」曲はエエのん選んだつもりですよ・・ [その他]

曲はエエのん選んだつもりですよ・・
Keith Andersonの「 I Still Miss You 」
2008年Release
Country







Twitterより

0403-01.png



自爆テロの原点は、かつての美しい国にあったと思うのは私だけか、
かつての美しい国でもIS「ダーイシュ」でも全く同じところがある。
それは命令するやつは死なないということである。








同じくTwitterより


赤旗政治記者‏ @akahataseiji
【政治記者川柳】
銃剣の次は婦女子に竹槍か

金子勝‏ @masaru_kaneko
【逃げ方を考える】
二階幹事長は、「私や妻が関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」との首相答弁に「軽々に言うべきではない」、
「首相夫人が関わり合いを持たざるを得なかったことは大変残念…夫人は気の毒だ」と。
全て夫人のせいで終幕?


としている。

いやぁ軽々しくってもともと軽々しいことしか言うてないやろがボケ!!
バカ嫁のせい、バカ嫁お付きのせいとなんでも人のせい、ケツ穴針夫

バカ嫁はバカ嫁が首相になったわけではなく単にバカ嫁夫が愚民の手によって史上最悪な首相になってしまっただけ、世間によくある、社長夫人でお前が社長とちゃうやろがぁ~という話

当たり前だがこれだけでは終わらない、史上最悪極悪非道虚言癖のバカ嫁夫の権力の使いたい放題、カネの使いたい放題、官邸の使いたい放題、官僚の使いたい放題、忖度の使いたい放題

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」で育った傲慢非常識八方美人、FBに書いて後は皆さんで忖度してねってか!!呆れるでぇ!!
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的に後はゴロンゴロンと首二つ!!








安倍晋三首相は、菅義偉官房長官と二階俊博幹事長からN衆院議員の麻薬疑惑を突き付けられ、衆院解散決断を迫られる
「 異教の地「日本」 」さんとこより

◆〔特別情報1〕
 「安倍晋三政権は、破れ傘。もうボロボロだ」―首相官邸内部からの極秘情報によると、安倍晋三首相は3月29日、菅義偉官房長官と自民党の二階俊博幹事長から「もう政権が持たない。衆院解散を決断すべきだ」と進言されたという。
 
 理由は、「森友学園の籠池籠池理事長問題」ではなく、「厚労省の麻薬取締官(麻薬Gメン)が、安倍晋三首相が所属する
自民党派閥『清和会=細田博之会長』会員のN衆院議員(前外務副大臣)を麻薬取締法違反容疑で摘発、尿検査でクロという証拠もあり、通常国会会期が6月18日に終わり次第、逮捕する方針」ということだ。

 深刻な問題は、これだけではない。米CIA情報によると、ムスリム同胞団が編成している麻薬密売組織ルートの「コカインと麻薬」が日本国内に密輸入されて、暴力団や大手人材派遣会社の派遣社員らによって売られ、その資金が、安倍晋三政権内部の深くまで汚染しているといい、これがN衆院議員の麻薬取締法違反事件と繋がっており、事態は、極めて深刻だ。 
 このため、安倍晋三首相には、すでに逃げ道はなく、早急に衆院解散・総選挙(4月~5月)に踏み切ることを迫られている。


としている。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的に後はゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロン・・・・・書ききれん・・










ChristieとかEdison Lighthouseを聴きながら忘れてならないのは [その他]

Christieの「 Yellow River 」
1970年Release
Rock







Edison Lighthouseの「 Love Grows 」
1970年Release
Rock







安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。
「 アキエリークス 」
この名前の付け方好きですね!






あなたがここにいてほしい
と折鶴に書かれた、強くも美しくもない『日本無能政府』
「 ウィンザー通信 」さんとこより
画像は大きさを変更しています。
また円も判りやすくするために追加しています。
オリジナルはウィンザー通信さんとこで御覧くださいね

0331-01.png

Wish you were here

0331-02.png


この画像が見事に語っている。








Twitterより

金子勝‏@masaru_kaneko
【メディアの矛盾】
日本のメディアはフランスの国民戦線やオランダ自由党を「極右」と言うが、海外では、山谷、高市、稲田といった閣僚を筆頭に、
安倍政権はfar right(極右)扱い
日本のメディアの内と外で使い分けがアベ独裁をもたらした

【戦前国家に戻りたいんですか】
アベは教育勅語を
憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。
森友問題でアベ夫婦を許せば、戦前教育までが学校教育に持ちこまれる








これをゆるしてよいのか!!
教育改革を進める安倍首相
「 異教の地「日本」 」さんとこより

「森友学園」のもっとも深刻な問題は、
教育勅語を
園児たちに
暗唱させるような極右教育に、
この国の
最高権力者夫妻が
大賛成していた
ということ。

「記憶がない」と「事実がない」ということの違いを、まるで理解していない昭恵さんが掘った墓穴
「そういう事実はありません」と「その記憶はありません」ではまったく意味が違うということを、残念ながら、昭恵さんは理解できないらしい。

総理大臣夫人という名称自体が「印籠」だということを、総理が気づかないはずがない。安倍氏は痛いところを突かれると興奮してしまう

国の運営への極右思想の浸透こそが、この問題の最大の肝である


としている。


戦中か!
道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている
「 リテラ 」より

「道徳の教科化」で、子どもたちに評価がつけられるようになるという事実だ。
愛国心、家族への気持ちなど、個人の心にまで優劣がつけるというのは、
ようするに国が個人にひとつの価値観を強要、洗脳していく行為であり、
思想・信条の自由を保障する日本国憲法に反している。

その意味では、いま森友学園問題で教育勅語の暗唱など異常な教育がクローズアップされているが、すでに安倍政権はそれとまったく同質のアナクロな洗脳教育を子どもたちに施そうとしているのである。

「天壌無窮」の皇室をいただく「万邦無比の神国」という「国体」思想を人々に植え付け、侵略戦争を正当化した戦前教育の再現、と言い換えてもいいだろう。

検定教科書の「パン屋」が「和菓子」に変更させられたという話は、実にバカらしくとるにたらないように見えがちだが、実はその“和菓子ナショナリズム”は安倍政権が邁進する“戦争のできる国づくり”の顕現であり、日本全体の“森友学園化”を意味している。そのことをゆめゆめ忘れてはならない


としている。


海外メディアでは、この未就学の児童を洗脳するということに最も関心が高いそうだ。「sontaku」など単純に翻訳できるものではないので、そんな訳わからん取引より彼らの興味は人権にある。そうだった!忘れていた、国有財産を私的に譲渡したことも問題だけど、気付かないのは素人だから仕方ないけどメディアはどこも伝えてない、全て息の掛かった御用メディアだから当然といえば当然なんだけどね








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。