So-net無料ブログ作成

Bryan White、Danny Gokeyを聴きながら [その他]

Bryan Whiteの「 I'm Not Supposed To Love You 」
1996年Release
Country







Danny Gokeyの「 Masterpiece 」
2017年Release
CCM









「 ニューズオプエド 」より
吉田照美画伯による風刺画

0410-081.png

0410-04.PNG

0410-091.png

0410-071.png

0410-061.png

0410-031.png

0410-051.png


としている。

波頭亮さんに続く吉田照美さんの怒りが直に伝わってくる。









「 マスコミに載らない海外記事 」
さんとこより


岩波書店の月刊誌『世界』5月号、特集1は「共謀罪」のある日常とは「森友学園問題・告発市議が語る」を真っ先に拝読した。
維新のひどさも良くわかる。

110ページの木村氏発言に「ギクリ」とした。

「森友的な教育」はいまや公立の学校でも、ここまでひどくはないにしても行われていると。
例えば日の丸君が代の不起立教員に対する弾圧の嵐はいまや収まった。
不起立の教員がほぼ根絶されたからで、もう問題にもならないわけです。

同じ統制を、ありとあらゆる国民に広げる道具が共謀罪
侵略戦争に反対する人々、組織の根絶が目的に決まっている
侵略戦争参戦と共謀罪は二つで一組

日本は、北朝鮮のほんの一歩手前。
宗主国、
日本を脅し、基地を永久化し、戦闘機、ミサイル、オスプレイを買わせるのに役立つ」大切な鉄砲玉北朝鮮を潰すつもり皆無だろう。大切なお宝。


としている。






Twitterより

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki
安倍昭恵夫人の問題が次々と明らかになるが、国会に証人喚問すべきか否かというテレビ向きの論点に矮小化せず、昭恵夫人が国家公務員をどれほど私物化してきたのか、事実関係を国民に知らせて判断を委ねるのがメディアの役割だろう。政治権力者による国費や公務員の私物化が許される国が「腐敗国家」

0411-02.png

0411-03.png

0411-05.png



あのバカが今までに守ったのは自分だけ、それ以外何かあった?守ることは兵器を買うことと違うことにすら気付かないどころか世間がシリア爆撃と空母派遣でアベ友疑獄が収束したと喜んでる














nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Terri Clarkを聴きながら「おぞましい」曲はエエのん選んだつもりですよ・・ [その他]

曲はエエのん選んだつもりですよ・・
Terri Clarkの「 Now That I Found You 」
1998年Release
Country







映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」
「 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ 」さんとこより


ハンナ・アーレント』は、
上からの命令に従って事務をしただけ」という、
大量殺戮をしたナチのアイヒマンを、極悪人ではない。
動機もなく、信念も邪心も悪魔的な意図もない
ただ
考えることをしない
ごく平凡な人間が行う悪」と言いました。

なだいなださん
つつがなく任を終え」という退職時の挨拶は、
決まりきったこと以外、何もしなかった
ということだと言いました。

そして、
前例がない」からできないという言い訳は、
良いことだと分かっていても、
それを為す苦労をしたくないという言い訳


としている。


LITERA
「 リテラ 」より

0405-01.png


としている。

あまりにも多いのでお時間許せばリテラで・・・









Twitterより

烏賀陽 弘道@hirougaya

ナチス時代のドイツは
「ユダヤ人は殺していい」ということが「国策」になり推奨されました
そこでアイヒマンのような他者への想像力と思考を欠いた平凡な人間は「よっしゃ、がんばってお国のために 尽くそう」と一生懸命マジメにユダヤ人を能率よく殺す政策を考えて実行したのです。

「国策」が設定されると、
その結果について思考せず想像力を欠いた人間は、その結果の重大さにもかかわらず、真面目に業務として国策に取り組みます

たまたまナチスの場合はそれがユダヤ人抹殺だった。
「国策」の内容をちょっと変えてみると、そういう人はあなたの身近にもいませんか

アーレントが観察したアイヒマンのような集団の大義や目的のために、
平凡な人間がマジメかつ熱心、良心的に悪に転落する「日常的残虐」は実は現代日本では当たり前になっていて、誰もそのおぞましさにすら気づかないのです。

福島第1原発所長だった吉田昌郎氏は本店勤務時代に原発への地震津波の予測を握りつぶした一人です。では吉田氏は「悪人」だったのか?否。彼はマジメかつ善良に組織の大義を尽くしたのです。ただ思考と想像力を欠いていた。もしその予測が実現したらどうなるのだ、という想像力がなかった

いま日本は全体主義の入口にいる!」などという言説を聞くたびに、私は腹を抱えて笑います。
1945年8月15日とかある日付を迎えて人間が一斉に良心に目覚めたとでも思っているのでしょう。私たちは一貫して凡庸な人間に過ぎず、ただ思考と想像力によってかろうじて悪に転ばずにいるにすぎません

1945年8月15日以前の日本人はXだった。しかしそれ以後はXではない」などという思考は、結局「私は彼らとはちがう」という自己欺瞞責任回避にすぎません。私達は一貫して愚かな悪に転びやすい平凡な人間なのです。想像力と思考を欠いた人間は、いつでもアイヒマンのようになるのです。


としている。

利益や出世のために欺き必要な安全策をとらず、御用学者を育て、カネでメディアを買収し、分前で政権に潜り込んだ挙句の事故、その被害者は自己責任だとキレる復興相、次々と気違い大臣が現れようとXのままな美しい国の住人は揃ってアイヒマンの皮を被りあとは後ろのジッパーを上げるだけになっている。

聞きかじりの知識で恐縮だが、ナチスがユダヤの人々を殺戮しているなかで銃だと費用がかかりすぎる、「銃剣道」だと兵士の精神が持たない、で「よっしゃ、がんばってお国のために 尽くそう」と平凡な人間がマジメかつ熱心に職務を遂行するために安価でかつ精神が破綻しない、自らの手では殺さず死を目撃することもないガス室を考えついたそうだ。

その現代のアイヒマンはどこにいるのか、国会中継にチャネルを合わせばアイヒマンの皮を被ってジッパーの取っ手が首筋から出ている沢山のスーツ姿を見受けられるだろう。




え~加川良さん、死んじゃった。もう命は一つ人生は一回だから命を捨てないようにね聴けない残念です。ご冥福をお祈りします。残念です。残念な方が皆、美しい国に嫌気が差して旅立ってるのかもしれない。残念です。







nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Keith Andersonを聴きながら「どうすんのん」曲はエエのん選んだつもりですよ・・ [その他]

曲はエエのん選んだつもりですよ・・
Keith Andersonの「 I Still Miss You 」
2008年Release
Country







Twitterより

0403-01.png



自爆テロの原点は、かつての美しい国にあったと思うのは私だけか、
かつての美しい国でもIS「ダーイシュ」でも全く同じところがある。
それは命令するやつは死なないということである。








同じくTwitterより


赤旗政治記者‏ @akahataseiji
【政治記者川柳】
銃剣の次は婦女子に竹槍か

金子勝‏ @masaru_kaneko
【逃げ方を考える】
二階幹事長は、「私や妻が関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」との首相答弁に「軽々に言うべきではない」、
「首相夫人が関わり合いを持たざるを得なかったことは大変残念…夫人は気の毒だ」と。
全て夫人のせいで終幕?


としている。

いやぁ軽々しくってもともと軽々しいことしか言うてないやろがボケ!!
バカ嫁のせい、バカ嫁お付きのせいとなんでも人のせい、ケツ穴針夫

バカ嫁はバカ嫁が首相になったわけではなく単にバカ嫁夫が愚民の手によって史上最悪な首相になってしまっただけ、世間によくある、社長夫人でお前が社長とちゃうやろがぁ~という話

当たり前だがこれだけでは終わらない、史上最悪極悪非道虚言癖のバカ嫁夫の権力の使いたい放題、カネの使いたい放題、官邸の使いたい放題、官僚の使いたい放題、忖度の使いたい放題

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」で育った傲慢非常識八方美人、FBに書いて後は皆さんで忖度してねってか!!呆れるでぇ!!
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的に後はゴロンゴロンと首二つ!!








安倍晋三首相は、菅義偉官房長官と二階俊博幹事長からN衆院議員の麻薬疑惑を突き付けられ、衆院解散決断を迫られる
「 異教の地「日本」 」さんとこより

◆〔特別情報1〕
 「安倍晋三政権は、破れ傘。もうボロボロだ」―首相官邸内部からの極秘情報によると、安倍晋三首相は3月29日、菅義偉官房長官と自民党の二階俊博幹事長から「もう政権が持たない。衆院解散を決断すべきだ」と進言されたという。
 
 理由は、「森友学園の籠池籠池理事長問題」ではなく、「厚労省の麻薬取締官(麻薬Gメン)が、安倍晋三首相が所属する
自民党派閥『清和会=細田博之会長』会員のN衆院議員(前外務副大臣)を麻薬取締法違反容疑で摘発、尿検査でクロという証拠もあり、通常国会会期が6月18日に終わり次第、逮捕する方針」ということだ。

 深刻な問題は、これだけではない。米CIA情報によると、ムスリム同胞団が編成している麻薬密売組織ルートの「コカインと麻薬」が日本国内に密輸入されて、暴力団や大手人材派遣会社の派遣社員らによって売られ、その資金が、安倍晋三政権内部の深くまで汚染しているといい、これがN衆院議員の麻薬取締法違反事件と繋がっており、事態は、極めて深刻だ。 
 このため、安倍晋三首相には、すでに逃げ道はなく、早急に衆院解散・総選挙(4月~5月)に踏み切ることを迫られている。


としている。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的に後はゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロン・・・・・書ききれん・・










nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ChristieとかEdison Lighthouseを聴きながら忘れてならないのは [その他]

Christieの「 Yellow River 」
1970年Release
Rock







Edison Lighthouseの「 Love Grows 」
1970年Release
Rock







安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。
「 アキエリークス 」
この名前の付け方好きですね!






あなたがここにいてほしい
と折鶴に書かれた、強くも美しくもない『日本無能政府』
「 ウィンザー通信 」さんとこより
画像は大きさを変更しています。
また円も判りやすくするために追加しています。
オリジナルはウィンザー通信さんとこで御覧くださいね

0331-01.png

Wish you were here

0331-02.png


この画像が見事に語っている。








Twitterより

金子勝‏@masaru_kaneko
【メディアの矛盾】
日本のメディアはフランスの国民戦線やオランダ自由党を「極右」と言うが、海外では、山谷、高市、稲田といった閣僚を筆頭に、
安倍政権はfar right(極右)扱い
日本のメディアの内と外で使い分けがアベ独裁をもたらした

【戦前国家に戻りたいんですか】
アベは教育勅語を
憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。
森友問題でアベ夫婦を許せば、戦前教育までが学校教育に持ちこまれる








これをゆるしてよいのか!!
教育改革を進める安倍首相
「 異教の地「日本」 」さんとこより

「森友学園」のもっとも深刻な問題は、
教育勅語を
園児たちに
暗唱させるような極右教育に、
この国の
最高権力者夫妻が
大賛成していた
ということ。

「記憶がない」と「事実がない」ということの違いを、まるで理解していない昭恵さんが掘った墓穴
「そういう事実はありません」と「その記憶はありません」ではまったく意味が違うということを、残念ながら、昭恵さんは理解できないらしい。

総理大臣夫人という名称自体が「印籠」だということを、総理が気づかないはずがない。安倍氏は痛いところを突かれると興奮してしまう

国の運営への極右思想の浸透こそが、この問題の最大の肝である


としている。


戦中か!
道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている
「 リテラ 」より

「道徳の教科化」で、子どもたちに評価がつけられるようになるという事実だ。
愛国心、家族への気持ちなど、個人の心にまで優劣がつけるというのは、
ようするに国が個人にひとつの価値観を強要、洗脳していく行為であり、
思想・信条の自由を保障する日本国憲法に反している。

その意味では、いま森友学園問題で教育勅語の暗唱など異常な教育がクローズアップされているが、すでに安倍政権はそれとまったく同質のアナクロな洗脳教育を子どもたちに施そうとしているのである。

「天壌無窮」の皇室をいただく「万邦無比の神国」という「国体」思想を人々に植え付け、侵略戦争を正当化した戦前教育の再現、と言い換えてもいいだろう。

検定教科書の「パン屋」が「和菓子」に変更させられたという話は、実にバカらしくとるにたらないように見えがちだが、実はその“和菓子ナショナリズム”は安倍政権が邁進する“戦争のできる国づくり”の顕現であり、日本全体の“森友学園化”を意味している。そのことをゆめゆめ忘れてはならない


としている。


海外メディアでは、この未就学の児童を洗脳するということに最も関心が高いそうだ。「sontaku」など単純に翻訳できるものではないので、そんな訳わからん取引より彼らの興味は人権にある。そうだった!忘れていた、国有財産を私的に譲渡したことも問題だけど、気付かないのは素人だから仕方ないけどメディアはどこも伝えてない、全て息の掛かった御用メディアだから当然といえば当然なんだけどね








nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bobby Caldwellを聴きながら「はぁ~ぁ」 [その他]

Bobby Caldwellの「 Take Me, I'LL Follow 」
1988年
SingerSongWriter







【官邸に問合せ中】
秘書の派遣と官邸内の部屋レンタル!
「 ニューズ・オプエド 」

0330-01.png


としている。

リアルタイムでは見ていないのですが同じ思いの方はいるようです。
悪魔の証明?だったかに関して上杉さん曰く、官邸側は二人きりになったことはない秘書官二人が同席していたというのだからこの二人に聞けばいいと、確かにね、どこか国会で使われていたら出典はここですよ


先日は民進党岡田くんが出演していました。まぁ煮え切らないというのが正直な感想でしたね。口が重いのか政治家で口が重いのはどうナンやろか、出演したものの横の上杉さんが煙いからかは知りませんが。

核発電に関して私のバカ嫁程度の記憶に頼れば、オンカロのような処分地を先ず決めてから廃炉する、稼働40年限界とする。新設はしない。今までに6年止まっているからそれを差し引いての40年だそうだ。建設中にいたっては稼働40年だから作ってからつうことになる。現在では40年以下が何基あるかは・・

一番の問題はオンカロがこの地震国で作れるはずがない点で稼働を許せばオンカロが後幾つ必要になるのか,フクイチの収束すら見えてこない現状、水中ですら650svもある地獄の釜は開いたままなのにだ。

話は飛ぶけど、この国で100%韓国出資のLINEが成功を収めたのも過去の資産を引きずらなかったことだと聞いた。電話番号さえあればそれでいいと実に単純なことだけに特化したからだそうだ。つまり民進党も後ろ盾の電力系組合を捨てて全力で政権奪回にいけば道は残されているかも、バカ嫁どころか蚊くらいの影響力もない私人やけどそう思う。



後で読んだところによると「政権奪取は時間を掛けて」と言ってたらしいけど、どこにそんな時間があるんやろかと、時間はもう残されていないと思うが・・この危機感の無さが一番の問題、時間かけてる間に憲法改悪まで終わってると思わんかね







羽鳥慎一モーニングショー 2017年3月28日(火)
1時間目位からHeat UpにHeat Up
momotaroさんがUPされてた画面の時のです









近頃、アチコチで出没し鬱陶しい御用解説員・政権の二大代弁者である山口敬之、田崎史郎。そういえば少し前に聞いたかもしれない話で、バカ嫁夫とカス管の箝口令と出演不許可でTV出たがり銭ゲバ達が映りたくとも映れないからなのかもしれない。

出演者が代弁者に対し、まるで与党議員に聞いているように質問すると、とてもと~っても嬉しそうで、見てる側はとてもと~っても情けない。

と~っても情けないだけではない、こやつらは代弁者気取りだけどあくまでエセだ、ほとんどシュミレーションの世界で討論していることを忘れてはならない。政権と同じくエセだから何ら責任を取ることもない。だから不毛な時間を費やしていることになってしまうんとちゃうのん?!








「 東京新聞 」より

政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず
政府は28日の閣議で、安倍晋三首相の外遊に同行する昭恵夫人に対し、公用旅券である外交旅券を発給しているとの答弁書を決定した。

夫人は「首相の公務を補助する」ため政府の依頼で同行しており、政府専用機の運賃相当の使用料は徴収しておらず、専用機の使用許可申請も不要とした。

首相夫人を巡り、政府は公人ではなく私人だとしている。
これとは別に、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、財務省、国土交通省、文部科学省に対する政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書も閣議決定した。いずれも民進党の逢坂誠二氏の質問主意書に答えた。

としている。

答弁書まで閣議決定しないと不安なのか?だが答弁書は免罪符ではない!お前ら裁判官か、まぁ御用裁判官もおるわなぁ~
篭池の郵便振替伝票1枚に国政調査権発動?!
その前に出させなあかん書類が山ほどあるやろが、この間ノリ弁でしか出してこなかった書類も全部まとめて出させんか!そっからが始まりや!いつまでコイツらをのさばらせておくのか日本人よ!








nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Dan + Shayを聴きながら [その他]

曲だけ取り敢えず聴きたい方は
1分12秒あたりからです
Dan + Shayの「 How Not To 」
2017年Release
Country







「峻別」:厳しくはっきりと区別すること
「言説」(discours):ある「もの言い」の文化的、
社会的文脈の意で使われることが多い




事実と意見を峻別できずに
「ファクトチェック」と称するなかれ
「 Gohoo 」より

最近「偽ニュース」という言葉が
よく聞かれるようになり、
それに伴って「ファクトチェック」を
取り上げるメディアも増えてきた。

昨年の米大統領選でファクトチェックが
活発に行われていることを紹介したが、
そのころより関心が高まっていること
自体は、喜ばしいことだ。
と言いたいところなのだが、
どうもファクトチェックの意味を誤解
していると思えてならない記事が目立つ。

ここで、
ファクトチェックとは
何であるか
あるいは
何でないのか
を整理しておきたい


あえて短い訳語をあてがうのなら
言説の真偽検証
あるいは
真偽検証」がふさわしいと考える。

第一に、
ファクトチェックの主眼は、
あくまで「ファクト」にある。
事実関係について述べた言説に
誤りがないかどうか、
すなわち事実に反するかどうかや、
正確性に欠けていないかどうか
第三者が調査し、判断する営みである。
その際に、
事実認定の根拠となる証拠などを明示
することが原則だ。

第二に、
ファクトチェックの対象は
政治家の言説に限らない
対象となるのは、
事実関係に言及した言説・言明である。
当然、
メディアの報道も有識者の言説も含まれる

朝日新聞に触発されたのか、
最近、東京新聞も「ファクトチェック」と
称した記事を立て続けに載せている。
結論からいえば、
ファクトチェックの意味を全く理解していない
と思わざるを得ず、唖然としてしまった。
事実か意見かという最も基本的な区別ができていないのである。


としている。





バカ嫁ではないけれど、
どこで聞いたか覚えていない
この「ファクトチェック」なるもの
いかにもバカ嫁夫が好きそうな英語
その機関を設立するとかどうとか

海外では
もう100年弱の歴史のあるものだそうだ
独立した機関、当たり前だけど
この国でどうやって
独立した機関を作れるのか
今現在どこに独立した機関が
存在するのか?

本来スポンサー要らずで最も独立
していなければならない籾HK
今は籾ではなかったかぁ・・
どこに独立しているといえるのか

この度の篭池の件を踏まえて
ファクトチェックソサエティーとかで
真実を闇に葬る機関を作るんやないやろねぇ









nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bruce Springsteenを聴きながら、もう寝ますわ [その他]

Bruce Springsteenの「 Born to Run 」
1975年
Rock






松井知事「本質説明できないのは安倍総理」
「 日テレニュース 」より

松井府知事
「この問題の本質をきちっと説明できない、
 わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。
 忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです。
 なぜ籠池さんが言う神風が吹いてきたというスムーズに
 手続きが進んだのかという部分。
 これはまさに忖度だったというのを認めるのが
 一番だと思います」

「国民の思いを忖度して、
それを実現していくのは政治家の当然の仕事だ」
と強調し、今回は法律に反するよう
悪い忖度ではないとはっきり言うべきだ
と強調した。



「この問題の本質をきちっと説明できない、
 わからなくしているのは、
 僕は皮肉にも安倍総理だと思う」
と言う松井、その通りなんやけど
コヤツの云うことは素直に受け止めてはバカを見る。

日本外国特派員協会では「忖度」が何か判らない、
つまりは、この美しい国でしか通用しない
曖昧模糊としたモノ


バカ嫁の「身分は公務員で秘書な人」が
勝手にバカ嫁の思ってもいなかったことを
財務局に代弁したのなら、それこそ忖度という名で
全てがまかり通る恐るべきマフィア政権である。

そして
「自らの指示ではなく他者の忖度によってこの問題が
 引き起こされたのだから責任はない」
「と言い訳にしたらエエのに・・
 アベさんもアホやなぁ」
と松井が言ってるように聞こえる。


「国民の思いを忖度して、
 それを実現していくのは政治家の当然の仕事」
そらちがう
「国民の声を真摯に聞いて
 それを実現していくのは政治家の当然の仕事」
のはずが
国民の「声」を真摯に聞かず
意図しない自己中心的な「思いを忖度」
して来た結果がこの
UNアンダーコントロールでブラックな国


そうそう
東において喚問に公明は反対、
ところが西においては喚問に賛成、
この党には教えとか理念や理性や理論という
「理」は存在すらしないコバンザメ党なんねぇ








nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Peabo Brysonを聴きながら [その他]

Peabo Brysonの「 If Ever You're In My Arms Again 」
1984年Release
Adult Contemporary R&B







「 赤旗日曜版 」より

0324.gif








昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」
をマスコミはなぜ追及しない?
背後に官邸山口敬之田崎史郎の情報操作
「 リテラ 」より


 『10年の定借の是非
 『50年定借の変更の可能性
 『土壌汚染や埋設物の撤去期間にかんする資料の扱い
 そして4番(目)が
 『工事費の立て替え払いの予算化について
 というふうなことも書いていただいている。
 『一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが
  学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり
  予算措置が付き次第、返金する旨の了解であったと
  承知している。
  平成27年度の予算での措置ができなかったが
  平成28年度での予算措置を行う方向で調整中
というようなものをいただいています」

午前、参院の証人喚問で、
籠池氏が夫人付きの谷査恵子氏からFAXにて
返信があったという事実を
明かしたことから始まったのだが、
(省略)
するとその直後、
きょうの『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)で、
安倍御用ジャーナリストの山口敬之
このFAXを独占入手したとして、
籠池氏より先にその内容を公開したのだ。
典型的な安倍御用ジャーナリストで、
森友問題でも安倍首相と昭恵夫人を
徹底的に擁護してきた御仁がなぜ?
と思うかもしれないが、
これこそが官邸サイドの作戦だった。

山口はなんと、
実際には2枚あったFAXの1枚目だけを出してきて
予算措置などの配慮を報告した2枚目の存在を
完全にネグってしまった
のだ。

そして、この空気にダメ押しをしたのが、
菅義偉官房長官の夕方の会見だった。
菅官房長官もやはり、2枚目の詳細には触れずに
「籠池氏側の要望には沿うことはできないと
 きっぱり断っているのではないか。
忖度以前のゼロ回答だった」と
強弁したのだ。
平成28年度での予算措置を行う方向で調整中
という回答の
どこがゼロ回答なのか、さっぱりわからないが、
つまり官邸はとにかく「拒否した」ということにして
押し切るつもりらしい。

断っておくが、
このFAXは
喚問のあとに外国特派員協会で開かれた籠池氏の会見で
配られており、実際に存在する

後述するが、官邸もその存在と内容を認めており、
捏造というのはありえない


としていて






どこを回しても、
自ら官邸の代弁者と思っている田崎史郎が顔を出し、
籠池変なオッサンを印象付けようとしているが、
どっこい証人喚問を見た限りでは
嘘を言えば偽証罪に問われると
自民公明の議員から恫喝されようとも、
あの落ち着いた態度はこれが事実であろうと感じる。
もし仮に、
これが仕組まれた筋書き通りのドラマであったなら、
もうどうやっても勝てない!
諦めるしかないだろう。



「私のような私人を証人喚問をするのは異常だ。
 総理を侮辱しただけで証人喚問するというのは、
 いったいどこの国か。
 これでは陰口も言えなくなってしまう

と言う籠池、

教育方針や思想を認めることは
不可能だけど
これでは誰も陰口できないという発言
には納得出来る。

ハシゴを外したバカや
山口敬之、田崎史郎よりは余程
マトモなオッサンだろう


バカ嫁が秘書だと
FBに書いた夫人付職員は公務員、
公務員が秘書の立場であるなら
公人になるはず
相手は私人で偽証罪覚悟で真実を
話している。

まして前名誉校長なら
やましいところがないなら
夫婦でお互いの首洗って
証人喚問に出てこいバカ嫁!








大竹まこと×室井佑月
:森友学園問題・籠池泰典氏の国会証人喚問


としている。

今日は大竹さん、室井さんともかなりHOTですよ!



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Stephen Bishopを聴きながらスマホから [その他]

Stephen Bishopの「 It Might Be You by 」
1982年Release
Pop




昭恵夫人への忖度か?
岡山県の農村に「EV車50台」の謎
そこら中で燻る「第二の森友」問題
「 現代ビジネス 」とこより

「こんな田舎の田んぼに、
なんでトヨタが車を寄付してくれたんか』と思うたが、森友学園騒動を見て、なるほど『(安倍晋三首相夫人の)昭恵さんへの配慮か』と、
得心が行きました」

山口県下関市に「昭恵農場」を持ち、田植えや稲刈りなど農作業を行っている昭恵夫人は、この運動に共感、2013年2月、初めて上山を訪れて、地域農業復活の為に一緒に活動することになった。棚田団の名誉顧問にも就き、15年3月には、上山地区の活性化や美作市の知名度向上に尽力したということで、美作市から功労表彰された


としている。

Twitterより

金子勝‏@masaru_kaneko
【なぜ税金でなく特会か】
森友集中審議で、自民党の大塚財務副大臣は、森友土地のかねは「税金でなく空港特会」だと特別会計の随意契約だからいいんだ、という発言。ここに森友問題の本質のひとつがある。今、特別会計の債務は隠れ借金の伏魔殿なのだ。

【なぜ税金でなく特会か2】
政治家がらみ、公的財産の窃盗はほとんどが特別会計で行われている。23年度の38兆円が、26年度には41.6兆円と3兆円も増えている。国有財産窃盗は、森友のような特別会計の随意契約が狙われる。https://goo.gl/qXl5Jt

【アベ友問題の本質2】
なぜアベ政権になった途端、誰によって例の土地が関空から国に「錯誤」で返還されたか。なぜ誰が随意契約の価格非公開にしたか。誰が廃棄物処理費用のインチキ操作を指示したのか。なぜ10年分割払となったか。そして、なぜ理財局も国交省も文書資料を出さず隠すのか。


としている。






マスコミが財務省・迫田前理財局長を追及しない
のは国税庁長官だから! 税務調査を使った報道への圧力
「 リテラ 」より

「報復調査のときの国税のやり口はすさまじいですからね。
新聞販売店への押し紙や奨励金など、
新聞社のブラックボックス部分を突いてくるのはもちろん、
記者の出した領収証を1枚1枚チェックして、
いったい誰と会ったのかを厳しく調査するんです。
調査は長期に及び、日常業務にも支障が出てくるし、
記者の人脈や情報源が筒抜けになってしまう。
逆に、面会相手を秘匿すると、経費とは認められず、
すべて申告漏れとされて追徴金を払わされる。
しかも、申告漏れがあると、国税は他のマスコミにこれをリークして、
大々的に記事にさせるんです」


としている。






吊し柿になるのが嫌でドイツ、フランス、イタリア、ベルギーに外遊やて
各国首相からアホーーーーーーと云われる緊急性のない会談で、さも成果ありげに嘘八百を大袈裟に発表、モリトモ火災の火消しに使おうと画策中 
しかし、これだけは譲らなかったバカ嫁コンニャク
後は預かり知らんところで皆が手配してくれた
大維新に退路をたたれた。
「松井呼んだらよろしいやん」とはなかなかの根性坐ったオッサンやね
それに引き替え福山くん笑いとってどうするんよ
質問時間を他の野党太郎ちゃんに譲ったれよ!時間足りひんのやから、それでも腐敗と無能どっちがええと問われれば無能を取るのは間違いない腐るのはもうイラン




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Zac Brown Bandを聴きながら寝るしか無いかぁ [その他]

Zac Brown Bandの「 Real Thing 」
2017年Release
Country







グーグルが突きとめた!
社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ
「 現代ビジネス 」より

働き方」に関するものではなく、
むしろ「成功の法則性」に関するもの
そこから浮かび上がってきたのは
他者への心遣いや同情、あるいは配慮や共感」といった
メンタルな要素の重要性だった。
つまり成功するグループ(チーム)では、
これらの点が非常に上手くいっている
というのだ。


としている。

他者への心遣いや同情、あるいは配慮や共感を
育てられずにカネだけを追いかけてきた国で
一流と呼ばれた企業が実はコレ!

永続的にカネを取るために手を出したが、その中身は金食い虫
損害を小さくしようとまた手をだしたがその裏に隠された底なし沼
遂には粉飾決済までして逃げる東芝
おまけに
三菱重工と日立の責任の押し付け合いのドロ試合
5年にもわたり税を払っていなかった世界のトヨタ
一流と呼ばれた企業が実はコレ!









Twitterより

烏賀陽 弘道‏ @hirougaya
「メルトダウンとメルトスルーの違いがよくわからない」
という女性に
「メルトダウンはビチグソを漏らしたがまだパンツの中にとどまっている状態。
 メルトスルーはパンツを染み出してズボンかにシミができた状態」と
明快な解説をしたのに、
逆にイヤーな顔をされたのは全く解せない。心から遺憾に思う。

烏賀陽 弘道‏ @hirougaya
「福島第1原発事故でどうして汚染があんなに広がったのかわからない」
という女性に
「下痢気味のおっさんが思い切り大きなオナラをしたら、
 大量のミが含まれていて、それが風に乗って遠くに運ばれた」と
たいへん知性的な解説をしたのに、すごくイヤな顔をされた。
全く解せない。



実に解りやすい、すごくイヤな顔をした女性は核発電関係者
だったのか、大量のミが下痢のミなら洗濯や消毒すれば実害はないが
核発電のミは生命に関わり100年先にも残るミなんやけど・・
下痢のミだったらどれだけよかったか





「 ハーフを考えよう 」

Twitterより

ヘフェリン・サンドラ‏ @SandraHaefelin
地球上の全ての人間に共通するように、
ドイツ人にも日本人にも「承認欲求」はありますが、
ドイツ人が「個人的に褒められること」に大きな喜びを感じる一方、
日本には比較的
「日本人として集団で褒められたい」人が(ドイツよりも)多い
というお話でした。



以前紹介したショーペンハウアー。
「 良識ある人は自国民の欠点を
  日頃見せつけられているので、
  その欠点をよく認識する。
  
  しかし何一つ誇るものがない憐れむべき愚者は、
  偶然に自分が属する民族を誇りにするという
  最後の手段を命綱と頼む。
  
  自国の欠点や愚かさを何から何まで
  必死で弁護しようとする 」

これに通ずる気がするのは私だけだろうか








“共謀罪” 閣議決定にほくそ笑む金田法相と公明党の不作為
「 日刊ゲンダイ 」より

「安保法と同じく、共謀罪への賛成は、
創価学会のアイデンティティーを否定するものです。
うすうすおかしいと思っている学会員もいますが、
学会幹部は開き直っています。
政権与党にいることを最優先し、
一昨年の安保法容認以降、
20万人程度の“信者離脱”はやむなしと考えているようです」

大メディアもせめて籠池理事長を
追っかけ回すパワーの10%でも共謀罪に回せば、
世論も変わるのに……。


としている。

行き着くとこまで行かないと気付かない
これでも支持率横ばいの情けなさ








nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽