So-net無料ブログ作成
検索選択

Kristian BushとDallas Smithを聴きながら糸コンニャク [その他]

Kristian Bushの「 Forever Now 」
2016年Release
Folk rock







Dallas Smithの「 Side Effects 」
2016年Release
Country









安倍首相に“第二の森友学園”疑惑!
親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
「 リテラ 」より

昭恵夫人が名誉園長を務め、
自分の親友が経営する学校法人のために規制緩和をして、
結果、この学校法人が経営する大学に約17万平方メートル、
開発費も含めると37億円におよぶ土地が無償譲渡される予定
になっているというのだ。

この学校法人というのは、
岡山県に本拠を置く加計学園グループ。
岡山理科大のほか、倉敷芸術科学大、千葉科学大など
岡山県内外の5つの大学をはじめ、
6つの専門学校、さらには高校、中学、幼稚園、保育園までを
擁する一大教育グループだ。

しかも、この加計学園には、
森友学園同様、昭恵夫人も関わっていた。
神戸市東灘区に加計学園が運営する
「御影インターナショナルこども園」という
認可外保育施設があるのだが、
昭恵夫人はそこの「名誉園長」を
務めているのである。


としている。


「アッキード事件という言い方は限度を超えている」
いやいや限度を遥かに越えているのはお前やろ!!!
山本太郎さん
上手いこと言いました鳴り止まぬ拍手とアンコールの声
つかみも上手いし私人公人の突っ込みも上手い

何故か嫁にお付きが5人もいる
経産省の2名は常時SP代わり外務省3名は随時
これも公金で毎年総額約3000万
経産省の2名は給料以外の手当とし1000万づつだったんかね
どうせ人の金やしこれでも私人?
いやいや限度を遥かに越えているのはお前の嫁やろ!!!






賄賂を受け取ってくださいと差し出せば
3年以下の懲役または250万円以下の罰金です
「 Yahooニュース 」より

ネットのニュースを見ていて、驚きました。
森友学園理事長夫妻と自民党の鴻池元防災担当相が
3年前に面会した際に、理事長夫妻が鴻池氏に
具体的な金額は分かりませんが、
「これでお願いします」と言いながら
「商品券」を渡そうとしたというのです。

「これでお願いします」と金銭(商品券)を渡す行為は、
刑法198条の贈賄(ぞうわい)罪が問題となるような行為なのです。

ところが賄賂申込罪は、賄賂供与罪や約束罪とは異なり、
一方の行為だけで成立する犯罪なのです。
つまり、相手方である公務員が依頼(請託)を承諾したかどうかは、
申込行為の犯罪性には関係がないのです。
相手(公務員)が「賄賂」を突き返したとしても、
申込罪は成立します。


としている。

鴻池「 オバはん
     なんでレンガとチャウねん!コンニャク?なめとんかぁ! 」
と密かに思っていたとかいなかったとか

森友によれば献金を2度に渡って強く依頼されたと



C588afjVAAAIvrD.png



篭池「 コンニャク持っていった時はバカにすんな
    いうて返しといて今度はカネくれってか!
    ボケか!
    糸コン(糸こんにゃく)でエエわ! 」
と言ったとか言わなかったとか

献金返せばエエんとちゃうで
万引きは犯罪ですわ、
万引きしても品物返す金払うでは
済まされんやろ
知らんかったんか
バッチが泣くでゴロツキ鴻池



全てのバッチをアクションカメラに・・




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brett Youngの2曲め [その他]

Brett Youngの「 Left Side of Leavin’ 」
2017年Release
Country





ここの拙いBlogではまとめきれませんでして
どこかにと探せばありました巡回コースに
必見・必読・必訪(語呂がいいんで)ですよ!
建設費の借り入れに関しても「りそな?」

「 反戦な家づくり 」さんとこより

森友学園事件 安倍晋三の関与は?
私が入手した資料によりますと、
その2015年9月4日
森友学園の建設工事を請け負ったキアラ設計の所長
中道組の所長と、近畿財務局の池田統括管理官
大阪航空局の高見調整係が、
近畿財務局の9階会議室で会合を持っております。
(略)
私が調べたところでは、
その2015年9月4日の会合では、
埋設物撤去・処分価格が具体的に出されて
撤去費用や土地の価格などについても、検討しております。

例えばその場で、
近畿財務局は、
『建築に支障がある産廃及び汚染土は瑕疵にあたるため、
 費用負担義務が生じるが、それ以外の産廃残土処分が通常の10倍では、
 到底予算はつかないが、借主との紛争も避けたいので、
 場内処分の方向で協力をお願いします』と語るなど、
 かなり具体的な埋設物の処理や費用について、詰めた議論をしております。

資料によりますと、業者からはかなり高額な処理費用が提示されております。
(引用以上)


としていて

親アベ民放に自ら足を運んでろくでもないことを煽てられながら喋った呆け者は誰?







Twitterより

孫崎 享‏@magosaki_ukeru
マスコミ、日本の大手マスコミのジャーナリストとしてのモラル欠如。
餌付けに何の躊躇もしない。
首相動静―2月27日7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。
内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談(朝日)。


一人で飯も喰えん奴は誰?





abe11.png


平気で嘘と判ってて口に出す・・トホホなコイツは誰?











安倍首相、また声荒らげる 昭恵夫人辞任で指摘に
「 日刊スポーツ 」より

安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で、
大阪市の学校法人「森友学園」が開校を予定する
小学校の土地取得問題に絡む、
昭恵夫人の名誉校長辞任について
「本質は、これ以上つつかれたくないからではないか」と
民進党議員に指摘され、
24日の同委に続き、再び声を荒らげて反論した。

福島伸享議員が、小学校のホームページから
夫人のあいさつ文が削除されたことに関し
「怪しげといわざるを得ない」と指摘。

すると首相は、気色ばみ、
「福島議員は怪しいと言ったが、
ホームページから(夫人のあいさつ文を)消したのは、
私でも妻でもない。
そういうレッテル張りはやめましょうよ。
印象操作を、
一生懸命、
一生懸命、
一生懸命、
一生懸命、
されているが、
それは何もないんですよ
」と、
民進党の対応を批判。
本来の質問に答えるよう指摘されると、
「それくらいは反論させていただきますよ」と、
いらだった様子で答えた。



「 一生懸命
  一生懸命
  嘘の積み重ね
  一生懸命
  一生懸命
  恥の上塗り
  されているが
  そこに真実はなにもないんですよ
 」








nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brett Youngの1曲め [その他]

このLive気に入ってしまいました。
今回は発見の1曲目
Brett Youngの「 In Case You Didn’t Know 」
2017年Release
Country






Twitterより


近藤淑子(#脱原発に1票 東京12区)?@kondotoshiko
東京新聞、本音のコラム、美奈子さんの「モデル校の開設」…
政権をゆるがすほどの大スキャンダルなのに、なぜ多くのメディアは徹底追及しないのだろう[?]
頑張れメディア[exclamation]?手をこまねいている場合ではない?


C5OwUI7UMAEJ_J7.png






ニューズ オプエド」より

C5LND6HUMAA5_3e.png

  • 大手町   :読売・日経・産経

  • 渋谷    :NHK

  • 築地    :朝日

  • 汐留(湾岸):電通・日テレ・フジ・MX・共同






何故メディアは徹底追求しないのだろう
この美しい国に約8億の損害と
「そんなものがあったかどうかさえ判らない信用」の失墜で
莫大な被害を与えたあの森友デンデン小学校と同じく、
タダ同然で江戸の一等地に本社ビルを建ててしまったメディアが
今更どの面下げて「名ばかりのジャーナリズム」を
振りかざすことが出来るのか
ヘドロ池の上澄みたいにサラリとかわすか、
与党にも沢山居る出家輩の話と、
相変わらず隣国の暗殺話に躍起になっている。
暗殺話はTVドラマと同じで誰かが傷つこうが殺されようが
痛みもない、しょせん他人事で楽しんでいる。

少しでもその呆け眼を国内に向ける賢明さを
多くの国民が持っていれば今より少しは
自慢出来る島国になっていただろう。


なんと自衛隊員に無理やり折らされた折り紙を
送ったとして稲田婆から感謝状を貰っていた森友学園
国会で質問されて適切に処理取り消しも含めてと
答弁したそうな、いつからか知らんが毎年毎年
貰っていたそうな、適切かどうかも考えず
バカが出していたと認めたわけね。
スーダンも適切かどうか1ヶ月ほど
実地研修してこいや!






「 Litera 」より

日本会議系「安倍晋三記念小学校」の国有地売却、認可の不正疑惑を一切報道しないテレビ局と読売新聞の異常

国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と


異教の地「日本」さんとこより

【森友学園疑惑】
 「塚本幼稚園退園者の会」…体験談・愛国教育でなく虐待!?
~民進・玉木議員、国会で追及
 / いくつかの事例とコメント

渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。
保護者が語る衝撃の実態から…愛国教育ではなく、児童虐待に類するもの?
(菅野完氏:日刊スパ〕

渦中の森友学園 ”8億大もうけ??”
…ゴミ撤去は建物部分、グランドは撤去していない
/ヘイトスピーチについて・籠池理事長
 〔荻上チキSession 2/20 TBSラジオ〕




「 晴天とら日和 」さんとこより

MBS大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」
そも、
あの土地の活用方法に関してウソがあるってことです。
それこそ、「なんでやねん!」
そう思って怒ってしまう内容ですね!

MBS大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」より。

大阪府豊中市の「瑞穂の国記念小学院」の敷地は

もともと伊丹空港の騒音対策で国が買い取り
その後豊中市が区画整理をして公園にしようとしていた場所だった。

住民の皆さんは「そういうことならば」と
理解されて南側に立ち退きされたのです。
住民の皆さんからすれば、
はぁ~?なんで私立学校が出来るの?」なんですって。
んで、…。
市議さんに、立ち退いた住民の皆さんから抗議が行ってるようなんです。
誰なんでしょうね?
公園を小学校に変更させたのは?
ま、
ある程度は予想は付いてますけどね、…。




としている。
ちょうど書こうとしている時に「 gonntan 」 さんが
「 反戦な家づくり 」さんとこを
既に紹介されていたので・・・

でたまたま見つけたBlogをご紹介しておきます。
画像を結構挿れておられるので読みやすいです。


「 ウィンザー通信 」さんとこより
違う視点から書かれてあります。これはツッコミどころでしょうね

ウインザー.png

・「一文無し」がどうやって、こんな大きな金が動く学校建設ができたのか。
・「タダでもらった土地」に幾らの担保権を設定したのか?
・ゴミの除去もしていない土地の担保に、銀行が幾ら貸すというのか?

建設費21億だそうで。
補助金が1億と、そこまでは判明しているんだが、残り20億は誰が出したのか? 
氏名不詳の理事長が運営している保育園と幼稚園は、定員割れらしい。
まぁ、借りたんだろうね、銀行から。
そこんとこ、調べろ
土地が担保に入ってるはずなんだが、「タダで貰った土地」に、幾らの担保権を設定したんだ?


としている。

木造であれば補助金が出るらしいが鉄骨構造、
それでも補助金が出たのはなんで?現地調査も何もなしで・・

呆け者夫婦に的を絞っていくと立証自体が難しくなるので
国有地の不正売却でキッチリ詰めていくことが最短コース
それにともなって呆け者嫁が名誉校長だとか
呆け者夫の恥ずかしくも名前の入った小学校だとか
後からジワリと効いてくるのがエエんでは・・



小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園


ちょいと旗色が褪せてきたのか瑞穂の國記念小學院がリニューアルしていたね。呆け者嫁akie婆がごあいさつしているのがマズイ?さんざ呆け者夫デンデンの名前で寄付金募ってたくせに・・



ab01.png



happy‏@grstates
ショーペンハウアー。
「 良識ある人は自国民の欠点を
  日頃見せつけられているので、
  その欠点をよく認識する。

  
  しかし何一つ誇るものがない憐れむべき愚者は、
  偶然に自分が属する民族を誇りにするという
  最後の手段を命綱と頼む

  
  自国の欠点や愚かさを何から何まで
  必死で弁護しようとする
 」


としているが、知らんかったけど・・

正に、この美しい国を語った言葉







 
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Sidewalk Prophetsの新曲とそらそーや [その他]

多分新曲、ええ出来ですねぇ相変わらず
Sidewalk Prophetsの「 Impossible 」
2017年Release
CCM








「 晴耕雨読 」さんとこより

■ 輸出超過は活動力の壮大な無駄である
輸出超過になるのなら、その分生産活動を抑制し、休息するなり遊ぶなりするほうが、国民生活の満足度や資源の消費を抑えるという観点から見て好ましいことである。

■ 市場原理の基礎が「供給=需要」から「需要=供給」に変わる
需要と供給が左右入れ替わっただけではないかと思われるかも知れないが、「供給してから需要を待つ」という構図と「需要があるから供給する」という構図は言葉の違い以上の根底的な変化である

● 具体的な財種別による生産優先度の明確化
売れる(利益が得られる)ものと売れない(利益が得られない)ものという二項区分に収斂させてきた。 その行き着いた先が、もっとも優先度が高い「必需財」であるはずの食糧の自給率が40%という日本の姿である。

需要=供給になれば、どういう財が供給可能なのかという情報が必要なだけで、需要を喚起する活動である営業は不要になる。

■ 通貨の性格変化
● 通貨から蓄蔵手段が消滅する
● 通貨の貸し出しを通じた利息は公的にはなくなる
● 銀行は決済システムとしてのみ残る


としている。

投稿は2008年ですが「利潤なき経済社会」の“経済論理”が興味深い


美しい国のお国芸と云われてきた電子機器で一流と呼ばれた
ソニー、シャープ、東芝は社内営業だけで出世してきたリーマン経営者には
乗り越えられる波ではなかったようだ巨大すぎて氷河期を迎えた恐竜そのもの
適応することが出来ずに滅亡の一途をたどっているようにみえる。

とりあえず問題の先送りで辞任するまで隠蔽を重ねるのは官僚のお手本が
あってのこと、辞めてノラリクラリと逃げてればいつの間にか忘れ去られる
都合良い国民に育ててきたかいがあったというものだ。

運良くかどうか知らないが病気ででも逝ってしまえば
容疑者から英霊へと变身するとんでもなく美しい国
だからこそ就職先の第一希望は公務員


そらそーや
シンドいとこは安い単価で外注ばかり
ほとんどの書類は本省に上げる資料作り
そらそーや
物を生み出さん
生産せえへん
流通せえへん
加工せえへん
販売せえへん
記録づくりで
高給とれるとなれば
そらそーや
犯罪犯して名前も出さず
懲戒免職前の依願退職
そらそーや
必死になるのは
自らの利権を守る時だけ
自らの天下り先を作る時だけ
あとは
政治家の責任や
有権者の責任や
知らんがなぁ~











nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Florida Georgia LineとAlan Jacksonを聴きながら「70年めの黒船」 [その他]

Florida Georgia Lineの
多分新曲ですね~
「 God, Your Mama, and Me 」
2017年Release
Country









「70年目の黒船」
のフレーズがちょっと気に入ってしもたんで

トランプ登場をどう見るか
「 長周新聞 」さんとこより
抜粋して加工(改行と空行で)してます

貧困拡大し統治力崩壊 墓穴掘った新自由主義体制

海外進出し国内空洞化 移民増やした原因

自由と解放の欺瞞崩壊 国民の反乱怖れる

孤立する対米従属政治 思考停止の安倍政府

すべてアメリカにおんぶにだっこでやってきただけに、
この急激な変化を前にしてまるで対応しきれていない。

外務省もヒラリーが勝つと思い込んでいて、
世界を認識する能力がまるでないことを露呈した。

経済界でもトヨタがツイッターで名指しで批判されると
「1兆円投資する」といったり、
安倍首相にしても、
いまだに「TPPの優位性を説得する」といいながら、
絶対に譲歩しないといっていた2国間協定にも
応じる構えを見せている。

相手が保護主義でやるといっているのに
「開かれた国際経済システム」
「自由貿易だ」
といい続ける思考停止状態だ。

それなら自由貿易を主張する中国と組まなければ筋が通らない

国民に対して
「改革を恐れるのはやめて、
勇気を持ってチャレンジすべきだ。
オープンな世界に踏み出すときだ!」と大上段から説教していたが、
その先進地のアメリカが総瓦解してはしごを外された。

それでゴルフクラブを握りしめて面会に行ったり、
オバマに叱られて真珠湾を訪問したり、
落ち着きがなくあたふたしている。

トランプから
「壁を作るからカネを出せ」
といわれたメキシコでは、
首脳会談を断ってまで反発している。

TPPに関しても、
ペルーやチリなどの中南米諸国やオーストラリアも
「アメリカ抜きで」といいはじめ、
中国や韓国を入れた別の枠組みが動き出している。

世界はもはやアメリカ一強という時代ではない。

日本の安倍政府だけが
「アメリカ抜きでは意味がない」と主張しつづけている。

トランプは日米FTAでは、
まさに「アメリカ・ファースト」で
TPP以上に日本市場を奪いとりにくる構えだ。
だが、「世界第二位の先進国」がメキシコ政府ほどの抵抗力もない。

これまでTPPで「国益第一だ」「とるべきものはとる」などと
いってきたが、格好が付かない。

東芝が米原発大手のウエスチングハウス(WH)を相場の3倍で買収させられ、
母屋を乗っとられているのが象徴的だ。

敗戦後、小麦や脱脂粉乳をくれたり、
表向き「独立」させたように見せて高度成長までいくが
ここまできてそれを丸ごとアメリカが有無もいわさず奪いとっていく。

同じ敗戦国のドイツと比べても歴然としている。
まるまる太らせて食べる。

アメリカの外国侵略の成功例になっているが、
同じようにやろうとしたイラクではできなかった。

フセインと比べても日本の支配層が
いかに隷属的であるかを物語っている。

反トランプ論調のメディアは
「強大なアメリカが暴走をはじめた」
「横暴さに振り回される」と恐怖心を煽り立てているが、
実態はものすごく弱体化しているということだ。

世界の方がまだ冷静だ。

「アメリカには従うしかない」という固定観念に
縛られているから恐怖心しかない。

またアメリカの危機は、
日本の独占資本にとっては自分たちの未来でもある。

金融資本も必死だしこれまで以上に
日本を食い物にする力が強まるのは目に見えているが、
ここで「日本ファースト」を口にする者すらいない。

トヨタにしてもアメリカの雇用を心配する前に
日本の雇用を心配しろとみんなが思っている。


いったいどの国の利益を代表する政府であり、
企業なのかという姿がはっきりしてくる


アメリカが弱体化して世界の多極化は避けられないし、
そのなかで日本が独自の立場で関係を切り結ばなければいけないわけだが、
そのためには対米従属構造からの脱却が焦点にならざるをえない。

政治勢力で見ても、左翼潮流のなかに
この支配層と大衆との力関係が見えず、
アメリカ民主主義の幻想にとらわれている要素が強い。

「アメリカ抜きの世界はありえない」と
信じ込みグローバリズムにどっぷりはまっている。

ヨーロッパでもそのような「共産党」や社会民主主義が崩壊し、
反グローバリズムの第三勢力が躍進している。

1%と99%の矛盾の激化は世界的な趨勢であり、
日本も例外なく連動しあう関係にある。

アメリカも含めた世界的な大衆世論の動きに注目していきたい。

トランプが好きか嫌いか等等のレベルではなく、
そのような現代社会を突き動かしている原動力はなにか、
階級矛盾の本質を捉えて世界を見ていくことが重要だ。


としているが


litera‏@litera_web
“日米首脳会談は満点”は大嘘、
安倍政権はやはりトランプにFTAを要求されていた!
日本の主権を売り渡す危険な動き


としている。詳しくはリテラで・・


「TPPの優位性を説得する」といいながら、
絶対に譲歩しないといっていた2国間協定にも
応じる構えを見せている。

それどころか,もう売り渡してしまった後だろう・・
あの僕ちゃんがゴルフ外交?
(知らなかったのですが意外と行われているらしい、
この国ではあまりに胡散臭い連中がしているから
余計にそう見える)
とかいってご満悦の後に残るは氷河期だった。

私は朝日にあんたはCNNに、でもお互い勝った
と言われた名指しされた朝日だが私の知る限り
TVで流すことさえしていないんでは・・


いったいどんな利益を交渉し引き出せたのか?
ただただ譲歩しただけで何も残らない
プーチン、ドテルテどころの損金では済まない
奴のカネでも何でもない年金まで勝手につぎ込み
勝ち目のない賭けをしてしまった
残ったのは唯一「かつてない厚遇」という言葉だけ。

この属国企業にとって呆けた男は扱いやすいらしい
草履草履と煽てておけば
嘘はついてくれるは
指名されなくてもしゃしゃり出て
果ては着グルミまで被る
裏でいいように利権の喰い放題


北のミサイルに暗殺だなんだと煽って防衛費の増額
それにより宗主国の雇用促進にも繋がる・・
空いた口が塞がらない
これを平気で口に出す呆け者
それを伝えない呆け者





赤旗政治記者‏@akahataseiji
【政治記者川柳】

君が代や勅語の次は海ゆかば

答弁に困ったときの「辞めますよ」





新興電子メディアvs既存のマスメディア
の仁義なきハルマゲドン

「 逝きし世の面影 」さんとこより
抜粋して加工(改行と空行で)してます

廃棄したはずの防衛省の南スーダンの日誌
防衛省としては『内容が不味い』ので廃棄処分にしたが、
なんと自衛隊の幕僚などが資料としてネットで共有していた
のですから爆笑ものである。

メディア(クリントン)の敗北とネット(トランプ)の勝利
のアメリカ大統領選挙が、終わることなく今も延々と続いている不思議』
トランプはメディアのバッシングに少しも怯まず
ツイッター(ネット)で徹底抗戦して勝利
実はインターネットなどの世界では、
大新聞やテレビの情報も個人のツイッターの発信も
同等の価値を持っているのです。
『情報革命である』というか、
情報の革命的変化によって、
情報や報道の民主主義化が起きていた

大統領就任式(1月20日)前のトランプに
世界の首脳では唯一会いに行った安倍晋三首相
(他は全員が現職大統領のオバマが怖いので
会いに行かない程度の知恵がある

新興ネットに全面敗北した既存マスコミの無残
look at me」のお笑い記者会見

『全員で周りの空気を読む「絆社会」の日本』

毎日新聞の幹部による騙し絵のような不思議なコラム記事が連続する』
何のことは無い、安倍総理の場合と同じで
カナダ首相の場合にも握手と同時に時間は短いがハグして、
双方の親密さを演出していたのである
実はカナダのトルドー首相も
『私が他の国にどうしろと説教するのはカナダの国民が最も望まないこと。』と
安倍さんと同じことを主張していた事実をすっぱ抜く。


としている。詳細は逝きし世の面影さんとこで・・




Look At Me
Carrie Underwoodのオリジナルですが今回は
Alan Jacksonの「 Look At Me 」
2010年Release
Country




年末なれば間違いなく流行語大賞のLook at me


そう言えば正男が暗殺されたとか、
流されている情報は皆怪しくて真実はいつも闇の中
ドラマ24みたいに考えれば公開処刑でもあるまいに
あんなに簡単に犯人らしき人物を逮捕できたり
監視カメラが沢山ある場所で遂行するのがドラマ
仕立てで、いかにもこの間のミサイルといい、
今回の事件といい北の領主を潜入特殊部隊が粛清しても
文句が出ない環境つくりだったりすることはないですよねぇ
CTUじゃあるまいに・・








nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Band PerryのPopな新曲と設問 [その他]

The Band Perryの
「 Stay In The Dark 」
2017年Release
Country








Twitterより

土取利行・桃山晴衣(立光学舎) ‏@drumythm 2月6日
今日、ホテルにあった2月6日付けのニューヨークタイムズの風刺画。
「米国ー日本の連結」


C3_3SAhXAAAfbSP.png



では問題です。

次のそれぞれのセリフを埋めて、この場面を完成させなさい

ト「              」
安「              」

あるいは
安「              」
ト「              」

でも可とする。


たとえば
ト「ハンデ4の俺とゴルフしたいだとぉ!」
安「内閣官房費で買った54万のパターあげたじゃないですかぁ~?!」
とか
ト「プーチンに3000億、ドゥテルテに1兆、
  コチョコチョ動くんじゃねぇ、
  俺の言う通りにしときゃいいんだよ!」
安「・・・・・・・・・・・・・・・」
とか

皆様の回答をお待ちしています。
(頂いた回答は随時掲載させていただきます。)




トックリヤシさんの回答

ト「特別待遇で迎えてやったんだから
  これからは俺の言う事に逆らうんじゃないよ!」
安「何でもおっしゃる通りにいたしますが
  どうかお手柔らかにお願いします。。。」




ファルコ84さんの回答

ト「尖閣諸島を守ってやるから
  米軍駐留費全額負担しろよ」
安「わ分かりました条件をのみます
  ししかし、国民の血税なので全額は、ちょっと」




momotaroさんの回答

ト「よく来たな、オレは今、何かと反対する奴が多くて困ってるんだ。
  しっかり運転してオレがアメリカの大統領だってことを世界に示してくれ」
ア「それはもう。喜んで運転させてもらいます。
  閣下のお車の運転ができるだけでも大変名誉なことですから。
  どこまででも行っちゃいます」






nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

に決まってますやん。The WeekndとDaft Punk [その他]

The WeekndとDaft Punkの
「 I Feel It Coming 」
2016年Release
Alternative・R&B







Twitterより

上杉隆/@uesugitakashi
米国でCNNを観てびっくりした。

日本政府のコマーシャル
「 福島はヨーロッパにおける放射能の危険よりも安全です
  食べ物も飲み物も日本全国で食べられています 」。

問題はヨーロッパよりも、という比較広告を日本政府が堂々とやっていること。


としている。





今更驚くほどのこともない!

今が530sv!!
いやいやそれどころか650sv!!
        650000msv
       650000000μsv

核燃料デブリはどこだ?状態なのに

既に「 アンダーコントロール 」と嘘までついて
懲りんピック誘致したくらいやからな

日本全国に産地を偽って流通させてることの証明をしてしまったな







Twitterより

litera‏@litera_web
安倍「トランプにゴルフを誘われた」、
トランプ「安倍がゴルフをやりたがった」
…嘘つきはどっちだ?







デンデン
に決まってますやん

英国と
どっちが花札親分直下の子分か
権力争いに五里霧中の
ヘラヘラと小馬鹿にした笑いが
大変お上手な僕ちゃん
に決まってますやん

影に隠れて赤い国を牽制しようと
お土産用意で飛行機に乗ったはいいが
先に赤い国と手打ちされてもた晋ちゃん
に決まってますやん








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新曲When I Pray For Youを聴きながら、僕突盲進なんのこっちゃ! [その他]

どっかから教えてもらった新曲
いいっすね~
Dan + Shayの「 When I Pray For You 」
2017年Release
Country







Twitterより

吉田照美‏@tim1134
ニュース油絵の最新作「8人と半分」です。
世界の富豪8人の資産と世界の半分の人口の人達の資産がイコールだという現実。
その格差を無くすのが、政治家の仕事。
安倍さんは、
そんな現実をでんでんムシ

C3us1ypVYAIn51N.png


う~ん最高!!!








烏賀陽 弘道‏@hirougaya
東京電力、東芝、日立と日本の名だたる大企業を三つも四つも地獄に道連れにするとは、
さすが原発は核兵器のスピンオフ技術ですね。破壊力が違う

安倍晋三総理のいう「アンダー・コントロール」は
原発のコントロールが希望よりアンダーで届かない」という意味
だったんじゃないですかねえ。


うま~い!



烏賀陽 弘道‏@hirougaya

現代日本の社会文化には儒教の「君子政治」の発想が残っているので「すぐれた人格の人間が政治をすれば政治もすぐれたものになる」という「人治主義」がどうしても価値判断に出ます。
そうした「君子政治史観」で現実をみると、政策が失敗したとき「政治的リーダーが愚かだったから」という反省しか出てきません。
法律や組織などシステムの欠陥だという視点を失うのです
福島第一原発事故の総括も「菅直人が短気で怒鳴るから」「バカだから」といった「人的資質」に終始しています。


人治主義:有能な人物の裁量や裁断を中心に治める考え方。
法規範などの社会規範を尊重しない統治って言い換えれば独裁と言えないこともない








米国は従来の支配階級、既成勢力を拒否しトランプを選択した。America firstを掲げ自国への入国を制限している今のところ・・
スゴイことになっていると、この国でも連日のように本来報道しなければならない事柄を隠すように各局がこぞって他国事を流し続けている。


もしこれが批判を忘れなかったメディアの云う事なら少しは信用していたかもしれないが、同じようにあなたは信用できますか?


「懲りんピック」のゴルフの件、どこかで流れましたでしょうか?
若洲なら土地はタップリで安価な14億で整備できると言う話は都では緘口令まで敷かれてたそうで「止・め・て・ま・え・懲りんピック」
流していない局や紙はジャーナリズムではないとの証拠と考えて良さそうですよ。


フィリピンも麻薬犯罪を強硬な姿勢で行い同じくPilipinas first?で
相手が中国であろうが猪突猛進している。
中国に払ったカネは美しい国から取り戻してチャラ
爪の垢でも貰ってくる必要がありそうだ。


しかしアジアの美しい文化の三流国は「 Japan 5th 」
いや自国民のことなど考えたことすらあるかどうか、
でんでん虫の脳には自国民とは官僚・財界・メディアだけと同義語
残りのその他大勢に目を向けたことはない
自公に入れたあんた方もその他大勢で仲間には入ってへんことを自覚せえよ。
国民を餌食に懐を肥やす為だけにしか「 僕突盲進 」しないんね









nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オルタナティブ・インフルエンザでMark Wills、Brian McKnight、Jack Savoretti、MAGIC!を聴きながら [その他]

Mark WillsもCoverしてますね
Brian McKnightの「 Back At One 」
1999年Release
R&B







結構前からのファンですが
これは何故か聴いていなかった
う~んええ~なぁ
Mark Willsの「 Like theres no yesterday 」
2011年Release
Country








Jack Savorettiの「 I'm Yours 」
2016年Release
Folk







普段レゲエというジャンルに手を出すことは
ないのですが何となく聴いてみると・・
MAGIC!の「 No Regrets 」
2016年Release
Reggae fusion






代替的事実(オルタナティブ・ファクト)」と
「フィクション」の違いをゲド戦記の作者が語る
「 ギガジン 」より

トランプ大統領就任式の観客数が少なかったというメディアの報道を受けて、ホワイトハウスのショーン・スパイサー報道官が根拠を示さずに「観客は過去最多だった」と反論。その後のNBCテレビの討論番組に出演したケリーアン・コンウェイ大統領顧問がスパイサー報道官の発言は「ウソではなく代替的事実(alternative facts)を示したのです」と語ったところから、「alternative facts」という言葉が注目を集めました。alternative factsとは一体何を示すのか?ということについて、ゲド戦記の作者であるアーシュラ・K・ル=グウィン氏が語っています。

ことの発端は、アメリカのメディアがトランプ大統領就任式に集まった聴衆が「過去最少だった」と報道したこと。それに対してスパイサー報道官は「過去最大だった」と反論し、メディアが意図的にウソの報道をしていると非難しました。その後、ロイターは2009年のオバマ大統領就任式の写真とトランプ大統領就任式の写真を比較したものを掲載しました

OregonLive.comに掲載された内容は「alternative facts」という言葉が使われた政治家の主張とSF作品の中の発明を比較しています。この比較は意味のないものです。SF作家は物語を作り、その中には明らかに不可能なものも現実的なものもありますが、それら全ては現実ではなく、想像によって作り出されたものであり、事実でないからこそ私たちはフィクションと呼ぶのです。中には「代替的歴史」「代替的宇宙」と呼ばれるものもあるかもしれませんが、フィクションを「代替的事実」とは呼びません。

事実を得ることは簡単ではありません
誠実な科学者やジャーナリスト、その他の人々が、
それらの確証を得ようと多くの時間を割きます。
事実の検証には「替わり」はないのです
東から昇ります。
フィクションの中で本当は太陽が西から昇っているように見せかけることや、
それが事実だと主張することは、「ウソ」なのです


ウソは、事実ではないことを事実のように故意に語ることです
ウソは自分を安心さえたり、誰かをバカにしたり、怖がらせたり、
操作する時に語られます。


サンタクロースはフィクションです。
彼は無害です


ウソはまれに全くの無害であることもありますが、
多くは非常に危険なもの。
多くの時と場所で、多くの人によって、
うそつきは卑劣な人だと見なされます








安倍首相の弾劾が先だろう “年金献上”錯乱ポチ外交
「日刊ゲンダイ」より

10日に米ワシントンで行われる日米首脳会談。
日本政府が提案する経済協力で、
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金を
米国のインフラ開発に活用する方向で調整している
――と報じられた。
GPIFは2日、
高橋則広理事長名で「そのような事実はない」と否定したものの、
日経などによると、米企業などがインフラ整備の資金調達のために発行する債券を
GPIFが購入する案が浮上しているという。








インフルエンザではなく単なる風邪でした。
そんな風邪ひきの頭でも判る
猿でも判るワン子も判るにゃん子も判るのに
でんでん僕ちゃんには判らんらしい!
驚き桃の木山椒の木(シルフさんRespect)

公にはなっていないがデンデン僕ちゃんは
米国籍を持つレッキとしたアメリカ国民だったのだ
所属はNSAかCIA、ちょっと古くてCTU
でなければ米国の雇用創出に
日本の年金を投入するなんて思いつくはずがない!!!!!!!



外見は日本人だが「ふなっしー」ばりに
中身はSHINZOOってか

そういえばト与太の社長も「ふなっしー」ばりやったね
誰かさんの一言で豆腐1丁出前するとか言ってるし
今度はホンマはアメリカのメーカーなんですわ-って言ってるし
中身はAKIWOOってか

もともとその豆腐1丁は国税となるべきところを
「ト与太屋、お主も悪よのう」ばりに懐で
温めてたんやから、さぞかしホンワカしてるやろ

バンザイ三唱
お手上げだ!、お手上げだ!、お手上げだ!











nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Democracy [その他]

Democracy







こちらがオリジナル
話題の「 America first 」が歌詞に出てきたり
天安門事件「 Tiananmen Square 」が出てきたり
「 Democracy is coming to the U.S.A.  」
こっちの国では故高田渡さんや加川良さんなんかの時代
でしかお目にかかれない歌詞だと思うのです。
全文訳せとは言わんといてくれ!
歌詞は新聞より難しい・・らしい


Leonard Cohenの「 Democracy 」
1992年Relase
SingerSongWriter







そろそろ皆Open Up Your Eyes!
Daughtryの「 Open Up Your Eyes 」
2009年Release
Hard Rock






Google従業員がトランプ大統領の移民&対イスラム政策に抗議して本社に集結
「 gigazine 」より

トランプ大統領がシリアからの難民受け入れの停止、
およびイスラム教徒が多数派を占める国からの入国を一時停止する大統領令に
署名したことに対してシリコンバレー各社は猛反発する姿勢を見せています。
Googleでは、8つのオフィスで従業員らがストライキを実施し、
本社には政策を批判する人たちが集まりました。


抗議は2000人規模のもの。Googleはこの集会に対して公式なコメントを出していませんが、
Engadgetが得た情報によると、従業員らの集会を支持する方針だとのこと。

すでにGoogleでは会社から200万ドル(約2億2700万円)、
従業員らから最大200万ドル、合計400万ドル(約4億5500万円)を
移民問題を扱っている
移民法律情報センター、
国際救済委員会、
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、
アメリカ自由人権協会(ACLU)
へ寄付することを決定しています。

としている。



ヒラリーよりトランプを選択し、その結果のトランプのやり方が
おかしいとデモに参加し、メディアが流す。
もともとヒラリーびいきだったメディアだから当然といえばそれまでだが、
どこかの属国で、大企業やその従業員から移民法律情報センター、国際救済委員会、国連難民高等弁務官事務所などの機関へ多額の寄付をした等と災害への見舞金以外に聞いたこともない。
ましてや蛸酢クリニック、あぽホテル、DHシーッなどが人権侵害に支援することはあっても人権擁護にカネを出すとは到底思えない。孫崎さん曰くの「アメリカには戦う人々がいることだ」

宗主国には宗主国たる民が存在することに嫉妬してしまう。








Twitterより

孫崎 享‏@magosaki_ukeru
日経社説:驚いた。
安倍に物申すのが日経とは。
31日
「 安倍首相はかねて、自由の価値を共有する国々との協力を標榜してきた。
  ならば、人権に反するトランプ政権の言動にこそ
  きちんとクギを刺すべきだ。」








日経は高校の図書館だけしか新聞取ってもらえんかったからか?
上層部のチェックをすり抜けたか居眠りでもしてたんやろね
少し変わってきたんなら大歓迎やけど・・・








Twitterより

happy‏@grstates
だから、
「コメントする立場にない」ではなく
「コメントする資格はない」というべきだ。
同様に、日本のマスコミも調子に乗ってトランプを批判する資格はない。
まず自分の国の状態を正確に報道し批判してから
トランプのことをあれこれ言いなさい。








明解・・こういう風に前回書きたかったよなぁ~能力不足を痛感中








Twitterより

happy‏@grstates
戦争で捕虜になった日本人に、米軍が非常に驚いた話。
いったん捕虜になった日本兵は口を割らないどころか
ぺらぺら秘密を話し聞かれていないことさえ進んで話し出すこと
米の社会学者がこの心理を分析。
日本人は集団に入ると過剰に同調しようとする傾向がある。
空気を読む本能で米軍に同調





Twitterより

孫崎 享‏@magosaki_ukeru
アメリカには戦う人々がいることだ
日本はほとんど見当たらない。何故?。
占領下米軍に従順な日本人を見て、
視察報告提出で米国MIT学長はトルーマン大統領に、
日本はそもそも奴隷国家
江戸時代は幕府
明治以降は軍人
今米軍
主人が誰でも従順に仕える」

としている。






使用人としては最高の民族なんや!!!


どうだスゴイだろうNippon!









nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽